※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴちゃん
家族・旦那

財布からお金がなくなったような気がします( ´•ω•` )1回目は旦那でした💦…

財布からお金がなくなったような気がします( ´•ω•` )1回目は旦那でした💦その時にもうしないと約束したけど、今回もお金が減ってる気がします😭自分の勘違いかなと思ったけど確認したので間違いありません💦旦那に問い詰めても今回は絶対違うの一点張り、、、聞いても分からない、違うの繰り返し、私の勘違いなのかな?疑いたくないけど1回されてるし、、、みなさんは旦那にお金を黙って取られた経験ありますか?その時どう対応されましたか?😭

• きゃぴちゃん(4歳0ヶ月)

コメント

ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

家計簿つけたり、残高確認してるので、なくなってればわかります。
うちの旦那は現金ではなく、銀行のカードを私の財布から勝手に取って、勝手に引き落としていたことや、目の前で財布から抜き取られたこともあります。笑

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

銀行のカードをですか?( ´•ω•` )目の前でって凄い度胸ですね!何で取れるんですかね〜、神経疑っちゃいます!!

• 1月14日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

それで大げんかしましたー笑

• 1月14日
み

私の主人がそうでした。何度もなんども気付かない私をいいことに抜いていました。いい加減治らないものなので母も交えて3人で話し合いをしたこと3回もあります。
最終的に治ったのは、私が財布の中身をしっかりアプリで管理し始めてからです。そして抜いたとわかった時は逆ギレされて意味なかったので、小遣いを減らしたりしてましたが、それだと余計にとるので2人で話し合って納得のいく小遣いの金額、渡し方にしました。

例えば1ヶ月に1回の小遣い日にしてしまうと無くなると本当にあてがなくなるので1ヶ月に2回にしていました。ですがそれもなくなると2週間先なので毎週にしました。金額は変わりません。しっかりこれだけは管理しなと。後、基本催促された時は決まった額までなら追加を渡していました。
するとめっきり取らなくなりましたよ。時間はかかりましたが。

後、通帳からも抜かれていたことがあったので暗証番号全部変えてやりました。

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

逆ギレ一緒です!!何でこっちが逆ギレされなきゃいけないわけって思ってイライラしかありません!!私ももう家計簿付けますね( ・ᴗ・̥̥̥ )やっぱり納得言った金額を渡すべきですね、、、でも私は今子供が小さくて働いてなくて旦那の給料だけでやりくりで旦那の給料は20万以下です!!お小遣いも2万5千円でこれ以上は増やせません😭😭😭なるべく納得出来るような金額をあげたいですが、取られないように工夫してみます!!ありがとうございます😭💓

• 1月14日
  • み

元々共働きだったのですが、現在産休でこれから給料がなく、主人の手取り20万前後のみになります。
    うちは飲みに行ったりしませんがタバコとコーヒー、燃料代込みで2万円ですよ!なので週に5000円ずつ渡しています!

最近はこのやり方があっているのかせびられる事はないのでもし1ヶ月に1回の小遣い日なら分けてみるのも検討してみるといいですよ(*^^*)
    子供の育児だけでも大変なのに、旦那の教育までしなくてはいけなくなるので大変どころじゃないですよね(ーー;)イライラするけど頑張って根性叩きなおしてやりましょう!

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

そうだったんですね!!タバコ代も結構かかるし地味にコーヒーとかもかかりますよね💦2万ぐらいですよね?私あげすぎだなぁ、、、週に5000円渡すねもいいですね!!お金は一緒のことですもんね!検討してみますね◡̈⃝︎⋆︎*
    本当どっちが子供なのか分かりません💦イライラするけど、頑張るしかないですよね!!アドバイスありがとうございます❤︎❤︎❤︎

• 1月14日
みくよし

みくよし

一度されてると、違うと言われても疑っちゃいますよね( •᷄ὤ•᷅)

私なら財布自体旦那が分からないところに隠します。
もしくは、小銭以外は買い物後必ず数えてメモしといて、なくなったらそれを証拠に問い詰める!ですかね…。

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

疑っちゃいます!!
    それしかないですよね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)もう財布隠して家計簿ちゃんと付けることにしますね!!ありがとうございます❤︎

• 1月14日
あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

家に帰って来たら
お財布の残高を
紙に書いてお財布に貼っておく!

旦那ではないですが
兄が母の財布から
取ってた時の母の対処法です(笑)

さすがに取れなくなったっぽく
なくなりました!
が、、紙を張らなくなったら
またやりました(笑)
根本をなおしていかなきゃですね(´×ω×`)

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

それいい考えですね!紙を貼っておけば取ることも躊躇しますよね?やってみます!!本当いい大人なのに根本から叩き直さないとダメですね!!ありがとうございました❤︎

• 1月14日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

こっちが対策しなくても
    考え方を直してくれないと
    しょうがないんですけどね(´×ω×`)

• 1月16日

退会ユーザー

コメントされてる方はみなさんぬきとられてること経験済みで、信じられません(>_<)
私は人間性疑います。。。

財布に金額書いておくのいいなと思いました!

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

以外と多いことに私もびっくりです!!人間性疑いますよね?😭盗むなんて泥棒と同じだし信頼失います!!
    私もそれいいなと思いました❤︎やってみます!!

• 1月14日

退会ユーザー

黙って取られた経験はないですが…∧( 'Θ' )∧が私はお金減ってもすぐわかります(笑)
ので、また繰り返すかもしれないので主様も中身の金額覚えておいた方がいいですよ!今回は主様もあやふやなので言いきれないところがあり問い詰められないのが残念ですが、、。次回ですね!笑
私は旦那とわかったらすぐといつめて、勝手にとるくらいなら一言物申せ!泥棒と一緒😡
すぐわかる事そんな事するなっ❗️
と一喝。(何に使ったのかも聞いて)

前、手癖の悪い人が(友人、知り合いから人の財布から盗む)最後には捕まってました。主様の旦那様はそこまでしないとは思いますが、家族だから、もとは自分のお給料だからっていう理由はとおらないと思いますよ😂

今度見つけたら締め上げちゃって下さいね♡(ll゚艸゚ll)

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

そうなんです( ´•ω•` )完全にあやふやな自分も悪いのでもう紙に書いとくことにします!そしたら問い詰めれますよね!
    私もそれぐらい強く言わなきゃなんですけどなかなか言えなくて、、、
    本当そうなんですよ( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)自分の給料だからって理由通らないです!家庭があるのだから😭今度はこんなことないように自分もしっかりしなきゃですね!もう3回目はこりごりです!アドバイスありがとうございました❤︎

• 1月14日
みかん

みかん

ふつーに財布から毎朝抜かれてってます(^^;;

取ってないとか
たまにウソ浮きますよw

嘘つけ!て
毎回頭引っ叩いてますw

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

毎朝ですか?( ´•ω•` )
    本当何で取るんですかね?😭
    家庭があるをんだからお金大事にしてよって思います、、、

• 1月14日
  • みかん

みかん

うちの旦那の場合は、お小遣いが底をつきたらタバコ代を取ってってるんですよ(^^;;

まぁ〜、
    遊びに使ってるわけじゃないので
    あまり怒ってないです(^^;;

タバコやめないのも
    やりくりできないのも
    むかつきますがねw

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

タバコはなかなかやめられないものですからね( ´•ω•` )遊び代じゃないだけいいですよね!
    うちの旦那は何に使ったのか分からないのでモヤモヤです😭
    問い詰めなきゃな〜笑

• 1月14日
  • みかん

みかん

何に使ったか聞かないのですか?
    それは聞いた方が良いですね( • ̀ω•́ )✧!

• 1月14日
  • きゃぴちゃん

きゃぴちゃん

私あんまり強く言えないんです( ´•ω•` )でも大事な事だし頑張って聞いてみますね!!!

• 1月14日