※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

イライラするとヒステリックになり、旦那と言い合いになる方が病院受診したいですか?

ヒステリックな行動により病院を受診した方おられますか?
うつ病や精神疾患はないのですがイライラするとヒステリックになってしまい旦那と言い合いになると怒鳴って怒ってしまいます…

コメント

わたしも怒鳴り回して泣き喚いて物投げつけ家飛び出し指輪もいらないと何度も旦那に返却してます。

わたしはうつ病があるので、様子見て病院行こうとは言われてます

• ゆか

ゆか

私の旦那は耐えられない。離婚と言われました。
    受診するべきでしょうか…

• 11月11日

退会ユーザー

お互いの気持ちの為にも、嫌でなければ受診するのもひとつの手かもしれません

• 11月11日
  • ゆか

ゆか

離婚をさけられるのなら受診したいです。行ってみます。ありがとうございました…

• 11月11日
ぴーちゃん

受診した方が周りも気持ちが楽になると思いますよ💦💦

• ゆか

ゆか

そうですよね…ありがとうございます

• 11月11日
ととこ。

言い合いになってイライラしたら怒鳴ったり怒ったりするのは人として当たり前なような気もするんですが…(;゚∀゚)
私なんて導線短すぎてすぐプンスカ怒り出します(笑)

ヒステリックになる事のほかにもっと具体的に受診しようと思った行動や理由が分かると皆さんもアドバイスしやすいかと思いますよ( ´∀`)

• ゆか

ゆか

それで許されるなら気にしないのですが離婚と言われてしまったので憔悴してます…
    アドバイスありがとうございます

• 11月11日
  • ととこ。

ととこ。

ホルモンバランスのせいかもしれませんし婦人科で漢方薬などもらうのもいいと思いますよ( ´∀`)
    そこで心療内科を勧められるかもしれないし…
    内科的な症状より感情の変動が激しいなら精神科の方が専門的にみてくれます😃

• 11月11日
  • ゆか

ゆか

確かに産後ホルモンの影響で抜け毛すごいので多少は影響あるのかもしれないですね💦
    でも妊娠前から旦那と喧嘩してヒステリックになってます…精神科の方がいいんですか?詳しくありがとうございます(;_;)

• 11月11日
  • ととこ。

ととこ。

喧嘩するサイクルとか思い返してみると生理前だったとかないでしょうか?

心療内科でも精神科でもいいんですがご自身が1番行きやすそうなのは何科ですか?
    心療内科、精神科と聞くと構えちゃいません?
    産後ということであれば婦人科でもある程度対応は可能ですからまずは…と選択肢に入れるのもオススメですよ( ´∀`)
    私がお世話になってる婦人科はその辺もまとめて面倒みてくれるのですごく助かります☆

産後特にひどく感じるとか婦人科系にからめて話をすれば漢方薬なりそれなりの薬なりくれます。
    まずは行きやすいところ、そこから広げていくのがいいと思います。

メンタルのことはすぐ解決しませんしじっくり気長にやるしかないので状況は危機迫ってる感じですが一歩踏み出してそのことをアピールできればいいですね( ´∀`)
    私も過去、自傷したり感情のコントロールがうまくいかずいっぱい悩んだのでお気持ちわかります。
    病院や薬もいいですがこれが私…とご自身を責めず受け入れなぜご主人とのやり取りでヒートアップするのかなど少しずつ整理していけるとベストですね…

• 11月11日
  • ゆか

ゆか

なるほど…今まで自分が病気かもなんて考えた事もありませんでした。旦那に離婚と言われて初めて事の重大さに気づき遅いですが向き合ってみようと思いました。
    治す努力をしても離婚は避けられないので積極的に病院へ行きたいとは思えないんで婦人科って選択肢を教えて頂いて本当ありがたいです。
    こんなに暖かくコメントして頂いて涙がでます。
    ありがとうございます…

• 11月11日
  • ととこ。

ととこ。

そうだったんですね…最初にしたらコメントは真剣にコメントしたつもりでしたが配慮がたらず申し訳なかったです💦ごめんなさい。

少しでもいい方向に向かいますように…m(._.)m

• 11月11日
  • ゆか

ゆか

とんでもないです!!!
    気持ちが嬉しくて有難くて本当そんな風に思ってないです(;_;)!!!!
    私も不安定のまままとまりのない文章を書いてます💦
    ありがとうございます(;_;)
    頑張ります…

• 11月11日
わたし

急にヒステリックになり怒鳴ってしまうのは私の中では少し普通ではないかなと思います…

元々そういう気性でしたら話は変わってきますが…💧

ただ急にそうなってしまったのであれば心療内科に行く事をおすすめします😢

• ゆか

ゆか

意見が食い違い言い合いをしてヒートアップし怒鳴るに発展します。
    旦那が離婚て思うぐらいなので普通じゃないですね…

• 11月11日

まさに、明日、病院を受診予定です。初めて行きます。
同じように、1ヶ月前は離婚の話が出ていました。

私の場合は、AC(アダルトチルドレン)ではないかと夫に言われています。本も何冊か夫が買ってくれていました。

どう診断されるかは分かりませんが、家族で幸せになりたいので行くことにしました。

• ゆか

ゆか

同じような状況でコメント頂いて少しホッとしてます(;_;)
    ありがとうございます。
    旦那さんとは離婚を回避できたのですね!
    私は離婚になります…幸せな時間もあったのに後悔ばかりです。
    頑張って下さいね。

• 11月11日

退会ユーザー

そうなのですね。お辛いですね。ご主人にも、単なる性格では括れないものもあることを分かってほしかったです。

ともに頑張りましょう。

• 11月11日
  • ゆか

ゆか

旦那はもともとの性格だから直らないし我慢の限界だそうです。
    本当ありがとうございました。

• 11月11日