※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる娘がさきほど初の高熱でました!9度代は初めてなのでど…

もうすぐ1歳になる娘がさきほど初の高熱でました!9度代は初めてなのでどおしたらいいかわかりません。
脇の下冷やしたりしたんですが嫌がるし、。
元気だし食欲もあったんですが。
突発性かなー!?とも思ったり。
あした朝一で病院いく予定なのですが、不安で眠れません。同じような経験したかたいらっしゃいませんかー?(O_o)

• 2児ママ♡(1歳10ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

⑺美(・×・)

⑺美(・×・)

クリスマスの夜にいきなり高熱を出しました!朝になり病院に行くと、元気なら問題ないと言われ、数日たっても熱が下がらず結果突発でした。
座薬を貰えるので、明日病院に行ってみて下さい(^^*)

• 1月13日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    元気なら大丈夫ですよねー。明日朝一で病院いってきます。
    少し安心しました。ありがとうございます!

• 1月13日
azu66

azu66

突発っぽいですが、インフルじゃないといいですね(´・_・`)

元気でご飯食べてるなら、まだ安心ですが…。

うちもその頃、ナゾの38度越えの発熱が2日くらい続いたことがあります。本当に原因もわからず、風邪やインフルでもなかったのですが…。でも元気に活動しているなら、大丈夫かなぁ、と思ってました。

お大事にー。

• 1月13日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    インフルじゃなかったらいいのですが、。
    明日朝一病院いってきます。
    少し安心しました。ありがとうございます!

• 1月13日
yui

yui

鼻水・咳・くしゃみ・下痢 などの発熱以外の症状はありますか?
なければ突発の可能性が高いと思います。

1人目の時に小児科の先生が、
赤ちゃんは、病気の数だけ・熱の数だけ強くなります。逆に言えば、病気・熱にかからなければ強くなれないんですよ。大丈夫です。安心してくださいね。
とおっしゃってくれて、その後の育児が随分気楽になったのを覚えています。

お大事になさってください。

• 1月13日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!鼻水が少しでましたが、咳、下痢などはないです。
    そんな風にいってくれたら安心しますよね!!
    いい先生♡
    明日朝一病院いってきます!ありがとうございます!

• 1月13日
キャマ

キャマ

高熱不安になりますよね(~_~;)でも 元気食欲あるなら 明日の朝一の病院で大丈夫だと思いますよ(^ ^)うちの子も 初めて夜高熱出した時 ハラハラしながらも 朝一で病院行きましたが、元気なくグズグズだったら解熱剤使ってみて下さい と言われ、あっそんなもんかと、少し安心して帰宅しました(^^;; 明日の朝一の病院の為にも ママさんも休んで下さいね(^ ^)

• 1月14日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!そうなんですね。少し安心しました!ありがとうございます。
    明日朝一でいってきます。

• 1月14日

「子育て・グッズ」に関する質問