※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一度きりの人生👍🖤
妊娠・出産

喘息っぽい咳が再発し、咳止めの効果が不十分。出産前で不安。吸入器が欲しいが処方可能か悩む。再度産婦人科を受診しようか迷っています。

先月喘息っぽい咳が続いて産婦人科で吸入器を処方してもらったら良くなったんですけど、ここへ来てまた咳が出始めてこの間メジコンという咳止めを処方されたんですけど、いまいち効果がないように感じます(´._.`)💦

もういつ産まれてもいい週数だし、この間の喘息っぽい咳が辛すぎてトラウマになっちゃってこのまま悪化して出産になったら…と思うと不安です😭😭

咳自体はそこまでひどくなくて、たまにコンコン出る感じなんですけど今日でちょうど咳止めの薬を飲みきるので、明日また産婦人科行ってちょっと大げさに夜眠れなくて〜とでも言って吸入器処方して貰いに行こうか悩んでます( ・ ・̥ )
そもそも言ったところで処方してもらえるのかな?
吸入器があれば気持ち的にも落ち着く感じがする気がします(´._.`)

コメント

りな

喘息ならメジコンより、吸入器の方が確実にいいです!ですが吸入の種類いっぱいあるので、出来れば呼吸器科受診してから自分に合ったものを処方してもらうのをお勧めします(;o;)

私も先月から喘息みたいな咳が酷く、息苦しかったんですが、呼吸器科いって検査してから吸入器処方してもらったら、その日から症状出なくなりましたよ(*´꒳`*)

• 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

コメントありがとうございます(^^)

実際に喘息と診断されたわけじゃないんですけど、前回喘息用の吸入器を処方されたらスーッと良くなったのでもしかして喘息かな〜って感じなんですけど(´._.`)
    吸入器にもたくさん種類があるんですね💦
    呼吸器内科がやはり1番いいですかね😢
    ちなみにりなさんはどんな吸入器使ってますか?

• 11月11日
  • りな

りな

私は呼吸器科受診してから、喘息の診断受けましたー(>_<)
    私はシムビコートって吸入器使ってます!

• 11月11日

メジコンも使ってましたし、今も吸入2種類してますが全く効かないです💦

• 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

コメントありがとうございます(^^)

吸入器2種類使っても効かないんですね💦
    合わないのかな?😭

私は産婦人科で処方してもらった吸入器で治ったので、また同じやつがいいのかなーと思ってるんですけど😢

• 11月11日

退会ユーザー

私はけっこう呼吸器障害がひどいので💦でもそれにしてもメジコンは効かないですよね😥

• 11月11日
  • 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

そうなんですね😭😭
    それは辛いですよね( ´•̥_•̥` )

ほんとメジコン全然効かないです💦弱い薬なんですかね?🤔

• 11月11日

退会ユーザー

弱めだと思います。リン酸コデインというのが強力ですが、なかなか処方してもらえないと思います💦

• 11月11日
  • 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

やはり妊娠中だから弱い薬になってしまうんですね、きっと😭

• 11月11日

退会ユーザー

私はメジコンすら妊娠して切って吸入だけになってます😥吸入も安全な弱いのに変えましたし。。

• 11月11日