※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんがいます。赤ちゃんが寝ている時、いきんでいます…

生後1か月半の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが寝ている時、いきんでいます。
うーんと苦しそうに見えます。

病院で相談しましたが問題ないと言われました。

同様の症状があった方いらっしゃいますか?
あった方、いつまで続くでしょうか。

よろしくお願いします。

• すぺいど(3歳0ヶ月)

コメント

ピクルス

ピクルス

うちの子は1ヶ月ですが、同じようにめちゃくちゃいきんでます(;^_^A
静かに寝てる時の方が少ないくらい、しょっちゅううなったり叫んだりしてますよ(*_*;

問題はないと言われますが、やっぱり心配ですよね(>_<)

私もいつまで続くのか気になります(。・ω・。)

• 1月13日
まいぽん♡

まいぽん♡

唸りですよね?

うちの子も生後間もない時
朝方とか寝てるとき
大きな声で唸ってることが多く、

寝てる旦那を起こすくらいの声でw

けどそれは成長とともに無くなりますよ♡

気づいたらしなくなった。
って思いますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 1月13日
munchie

munchie

うちもありましたよ!しかも顔を真っ赤にして。二ヶ月目くらいから力まなくなった気がします。

• 1月13日
ちゃま

ちゃま

2ヶ月の息子もいまだに毎日顔を真っ赤にしていきんでいます(>_<)
心配ですよね。。
ガスがたまっているみたいで、ずっといきんではおならをしています(>_<)

• 1月13日
n_ママ

n_ママ

こんばんは⑅◡̈*
ウチの子がう~んって言ってました(笑)
ちなみに、現在1歳8ヶ月ですが、良く食べて良く動いて元気過ぎて手におえないくらい元気ですよ~(⍢)
私も最初は不安で助産師サンに聞いたら赤ちゃんあるあるだそうです(笑)

• 1月13日
みるくてぃ

みるくてぃ

赤ちゃんの一種の運動らしいです
赤ちゃんはまだ上手に寝れないので集中して寝ようとするんです

もしくは、うんちやオナラが溜まっていて苦しいのかもしれません
お腹をのの字マッサージをしてあげてください

• 1月13日
*rururu*

*rururu*

そう言えば、そんな時期あったなー!って懐かしく思い出しました(^^)

しゃっくり出来なくて苦しいのかな?深く寝れてないのかな?とか毎日不安な日々だったのを覚えています(^^)気になりますよねー。気が休まらないし(・ε・` )

たぶん…うちは2ヶ月くらいから無くなった気がします♪

• 1月13日
かずポコ

かずポコ

うちも四六時中うなっていきんでました!
おかげで臍ヘルニアになりました!
2ヶ月頃には、うなりやいきみはなくなりましたよ〜

私もその時は心配で心配で、医師に動画まで見せましたが、異常なしでした!!

• 1月13日
❤はる❤

❤はる❤

うちの子はあと数日で2ヶ月ですが、ゲップが下手で出ないことが多くてお腹が苦しいのか真っ赤になって唸ったりいきんでいます。
最初見たときは凄く驚いて心配になりましたがミルク飲んだ後、すぐに寝かせずに暫く抱っこして寝かせてあげたり足やお腹をマッサージしておならを出すお手伝いをしてあげています。びっくりするくらいおならをたくさんしますが出た後はニコニコして凄くご機嫌になります。

• 1月13日
@yumi

@yumi

うちの子も心配するほどにうーんと言ってました!
保健師さんからは腹這いの練習を少しずつしていくと少しは楽になるよと教えてもらい01ヶ月検診後くらいから腹這いを少しずつ取り入れていたら減っていきました😊
そのおかげなのかはわかりませんでしたが寝返りもハイハイも早かったです笑

• 1月13日
みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

うちの子もめちゃめちゃいきんでいました。ビックリしますよね(^_^;)
質問を拝見して、そう言えばしなくなったなあ〜と気づきました。
そのうちおさまりますよ!

• 1月13日

「子育て・グッズ」に関する質問