※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢま
ココロ・悩み

妊娠後3年半の夫婦間の性生活について悩んでいます。お互い20代で、子供が寝た後もコミュニケーションが難しい状況です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠が分かってから3年半レスが続いています。
最初は私が受け入れられなくて断ってたんですが、今は落ち着いてきました。
子供が先に寝て2人の時間があってもお互い携帯見てたりなかなかそういう雰囲気になりません。
お互い20代です。
同じような方いますか?

コメント

あい

私23、夫25ですが、同じ感じです💦
レスは半年くらいですけど…💦
夫は元々誘ってこないので私が言わない限り永遠に続きそうです笑笑

• ぢま

ぢま

妊娠わかる前までは私が誘うこと多かったんですがさすがにしたくないって断る期間が長すぎて今更誘えなくて……💦
    2人目の話とかはするけど行為はなくてずっとこのままかと不安になっちゃって💦

• 11月10日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    私はまず誘われないので断った事が無くて😔💦
    でも断られる立場からすると心が折れてもう誘うのやめよう、向こうからくるのを待とうって思ってるのかなぁって思ってる気はします🙇‍♀️
    2人目の話があるなら、向こうは断られるのが嫌で待ってるのではないでしょうか…

• 11月10日
  • ぢま

ぢま

待ってるんですかね……💦
    子供がいるとなかなかタイミングが合わなくて(;▽;)
    誘うのって怖いし難しいですね💦💦

• 11月10日
  • あい

あい

そうですよね😓💦
    うちもそうですよー!
    子どもが良くても、自分たちが今じゃない時もありますから…
    3人の条件が一致しなきゃとなるとなかなかですよね😭
    誘うのはなかなか勇気いりますよね💦でも男の人だから傷付かないとか無いので相手も同じだと思いますよ💦断ってたのであれば尚更です💕
    私としては誘われてたのが羨ましいです😭

• 11月10日
  • ぢま

ぢま

でも誘われてたのなんて2年近く前ですが……💦
    今では女として見れないとまで言われてます💦
    なかなかタイミング合わないですよね……
    もう3年以上1回もしてないのでこのままもうずっとしないのではないかと不安になります💦
    キスも一切ないので💦

• 11月10日
  • あい

あい

誘われる事が付き合ってから1度もないです😳もう5年以上たちます笑笑
    うちはそういう人だから割り切ってますけどちょっと寂しいですよね😭
    女として見れないは、遠回しにそれっぽくは言われます。もうママだから〜みたいな。
    え!キスも無いんですね😭
    それはちょっと辛いですね💦
    まずはキスからと少しずつ攻めてくのがいいですかね…😔

• 11月10日
  • ぢま

ぢま

もうママだから〜とか悲しいですよね💦
    ママだけど女なんだけど!みたいな……
    キスしてないです💦
    怖くてできなくて……
    拒否られたらどうしたらいいのかわかんなくて(;▽;)
    拒否っておいて何言ってるんだって感じですが……

• 11月10日
  • あい

あい

ホントそうです😂
    きっと、お互い様ですよ!
    日がたてばたつほど言いにくいので、今こそその時です!
    拒否されたら別の作戦で…

• 11月10日
  • ぢま

ぢま

そうですよね💦
    あいさんはいつもどのタイミングで誘ってますか?‪( ;ᯅ; )
    参考までに‪……

• 11月10日
  • あい

あい

子どもがしっかり寝るのが夜なので夜なんですけど…
    だいたい、疲れたから〜、眠いから〜とかで断られてます😭
    もしくはもう寝てるとか😂
    切ない。。。
    片付けとかしてるとどうしても遅くなっちゃうんですよね💦💦
    ご健闘をお祈りいたします…

• 11月11日
りー

私も妊娠分かってから一切してないのでもう2年以上経ちました〜!
私がそんな気が起こらず生理的に無理になってしまった感じです😂💦

今じゃ口臭いおっさんとしか思えません😂😂

出産してしばらくは何か触られたりしてましたが、それが嫌すぎて😭😭
ホルモンのバランスで本当に無理って時に胸触られた時は本気で拒否って殺意ですらありました。

今は本当にクソ旦那としか思えないし一生なくて良いです😂

• ぢま

ぢま

私も生理的に無理になったんですが、母性ホルモン的に?落ち着いたのか子育てや育児とかに追われて、旦那にも女として見れないって言われてわたし26歳で友達とかは普通に旦那と円満って聞くとこのまま子育てに追われて年取っていくのかなーとか、兄弟作ってあげられないのかなって思うと悲しくなってきて……💦

• 11月10日