※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

おっぱいの痛みやストレスを感じています。9キロの子供を抱っこできず、添い乳をやめたいと思っています。

なんだかずっとおっぱいちゅーちゅー吸われてると、痛がゆいというか、なんというか、疲れてるのもあるせいか、少しストレスを感じます😭。。。
添い乳止めればいいのですが、もう9キロで腰がやられてずっとは抱っこできなくなってきました。

コメント

shoooo

5カ月で9キロはなかなかですね😓

抱っこ紐とかおんぶではダメですかね??
うちの子もずっと抱っこはしんどいので、どうしても寝ないときは抱っこ紐使って寝かせてます。
普段は好きなクッションの上で手をチューチューしてセルフねんねしたり、トントンして寝かせたりしてます

• ぴぃ

ぴぃ

かわいいんですがなかなかです😢

セルフねんね羨ましいです😭
    抱っこひも、おんぶひも家用の買おうと思います💦
    トントンですね。
    クッションも好きなんですね❗乗せたことなかったです。
    返信ありがとうございます💖

• 11月10日
  • shoooo

shoooo

おっぱいあげて寝落ちしたら可愛いですよねぇ。。でも、身体はしんどい😭

わたしはベビービョルンの抱っこ紐使ってますが、寝てても布団に下ろす時に起きてしまう時があります💦どうしても構造上難しいです💦
    うちの子はうつぶせ寝が好きで、顔に当たるクッションの肌触りが好きみたいです😌
    いい寝かせ方、見つかるといいですね!!💓

• 11月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!かわいいですよね!!
    はい身体が辛くて。。。😭

なるほど‼️
    そうですよね💧
    そうなのですか💖その時にクッションがあるのですね。うちの子もうつぶせするとなぜかずっと爆笑してるので、(好きなんですかね?)うつぶせ寝というのはしたことがないのですが、させてみようかな。。。?いきなりだと危ないですかね?

ありがとうございます💖

• 11月10日
ゆあち✩︎

完母ですかね…!?
わたしは完ミでしたが、楽でしたよ!
辛いときだけミルクに変えて混合にするのもアリだと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

完母です🤣楽なのですか😳😍💖
    なるほど‼️そうですね!!!そうしようかなぁ。。。
    寝るとき=おっぱいちゅーちゅー
    って思い込ませてしまった気がします>_<それがどうしたら直せるのか💧

返信ありがとうございます‼️

• 11月10日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ミルク、最終的には哺乳瓶を両手で持って自分で飲むようになってくれるのですごく楽でした🤣💓
    最初のうちは抱っこしながらあげるスタイルですが、ミルクならママ以外でもあげれるので、誰かと代わってやるのも可ですし!
    混合がいちばん栄養的にいいと、保健師さんも言ってましたよ!
    (私も母乳がでたら混合にしたかったです!)
    ミルクだと量どれくらい飲んだかわかるし、寝る前もきっとお腹いっぱいになって哺乳瓶咥えながら寝てくれるかなぁ…とも思います🌟

• 11月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️
    すごいですね😳哺乳瓶自分で持つなんて😲
    なるほどそうですよね、誰でもあげられますもんね🍼
    そうなのですか!!
    確かにわかりやすいです🍼母乳は出てるのかよくわからないです💧
    自分で寝てくれたらそれは楽ですもんね😭💖

• 11月10日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

完母だと1時間くらい平気で吸ったりすることもあるらしいですよね…!?
    うちの弟の奥さんがそうらしくて、それは大変…と思いました😭😭
    母乳の出にもよるかと思うんですけど、吸わせるのに時間がかかると体の負担がすごいですよね😭
    ミルクはいま5ヶ月ならたしか200mlあげてもOKだと思います🙆‍♀️
    詳しくはミルクの缶に書いてありますが!
    飲むのに時間もかからないし、いいですよ💓混合できそうなら、推しておきます!

• 11月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

それです。毎日そんな感じです🤣

体力がどんどん奪われているのがわかります。食べても食べてもお腹ペコペコで😭
    なるほど‼️
    ありがとうございます💖やってみます!!!

• 11月10日