※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやん
妊娠・出産

今日血液検査結果で甲状腺ホルモンの値が低いと言われました。赤ちゃん…

今日血液検査結果で甲状腺ホルモンの値が低いと言われました。

赤ちゃんにどうゆう影響があるか心配です。
ご存知な方いらっしゃいますか?

教えてください(;_;)

• ささやん(2歳6ヶ月)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

甲状腺機能低下症の事ですか*ˊᵕˋ)੭?
いわゆる橋本病ですね‼︎

病気のせいで赤ちゃんに影響自体はないですが、妊娠中なると悪化する病気でもありますので
多分薬を飲まされると思うんです。赤ちゃんに影響が少ない、弱いタイプの薬だと思いますが、
その分お母さんの身体も心配なので大きな病院に移動にはなるかなーって感じですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

あんまり悪化しなければいいんですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )心配ですね。

• 1月13日
  • ささやん

ささやん

まだ先生と直接話ができていないのでわからないんですが、不安で投稿しました(;_;)
    ひどくなるときもあるんですね(;_;)
    不安です(;_;)

• 1月13日
  • mina_mama⑅◡̈*

私は逆の甲状腺機能亢進症の方だったんですが家系が代々ずっと、皆して甲状腺の病気持ちなんです( ・ ・̥ )

本当に甲状腺の病気は女性が
    かかりやすく亢進症は痩せて
    低下症になると太ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ホルモンのバランスが崩れるので
    妊娠中になると身体がかなり
    しんどいんですよね。

私は1人目の時に中1から持ってた亢進症が悪化して
    赤ちゃんじゃなくて母体が
    その負担に耐えれるかわからないと言われ、旦那とも話し合い中期で諦めました。

その後も今後赤ちゃんできるかわからないまで10代で言われて
    めちゃめちゃ落ち込みましたが
    代々皆甲状腺の病気だけど
    誰1人子ども産めなかった人は
    居ないし、心配せんでいーと
    言われました。
    今の息子は一応2人目です!

じまじまじまさんのベビーちゃんとじまじまじまさんが無事でありますように、願います!

• 1月13日
  • ささやん

ささやん

mina_mama⑅◡̈*さん

ありがとうございます。
    明日先生と話をしてきます。
    ちゃんと薬飲んでいきます(;_;)

• 1月13日
かるちゃん

かるちゃん

私も甲状腺ホルモン数値が低いです。

妊娠前は全く問題なかったのですが、妊娠してすぐから低くて専門病院に通ってます。
チラージンてお薬を処方されると思うんですが、妊娠中にお薬……って思われるかもしれません。しかしチラージンで甲状腺ホルモン数値を安定させないと、赤ちゃんも甲状腺ホルモン数値が悪くなってしまって、甲状腺機能障害になって産まれてくる可能性が出るそうです。
なので病院から処方されるお薬は必ず飲むようにして下さいね(^^)
初期の数値低下は流産などの危険性が高くなりかなり不安になりますが、中期、後期の数値低下は赤ちゃんが産まれてくる時や産まれて来た後にダイレクトに影響するので、専門病院に行かれてお薬処方してもらうのが一番だと思います(*^^*)
不安になられると思いますが、お薬で数値が安定したら問題ないので大丈夫ですよ♪
長期間放置される方が怖いので早く病院に行って処方してもらって下さいね(*^^*)

• 1月13日
  • ささやん

ささやん

明日早速病院に行ってみます(;_;)

• 1月13日

「妊娠・出産」に関する質問