※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が自殺未遂で別居中。娘と暮らす。もし再妊娠したらどうしますか?

わたしには7ヶ月の娘がいます。
旦那とは旦那が自殺未遂をしてしまったためいま別々に暮らしています。精神科に通いパーソナル障害になったしまったみたいです。
わたしと娘は自分の実家でお世話になってます。
それで今悩んでることがもしこの状態で子どもができてしまったらみなさんはどうしますか?

コメント

tarako

どうするとはどういう意味ですか?
おろすか産むかということですか👀?

ご主人は仕事はされているんですかね?

別居しているのにそういう行為をしてることが「???」と思いました😟別居する前にということですか🤔?

子供には罪はないので私なら産みます✨

• ゆき

ゆき

まだできたのかできてないのかは分かりませんが
    自殺未遂をしてわたしの父や母がキレてしまって次よりを戻したら縁を切ると言われてしまいました。
    正直子育てはおじいちゃんとおばあちゃんの協力もあった方がいいと思うんです。
    だからもしこの状態でできたらどうしたらいいのかわかりません。

• 11月10日
  • tarako

tarako

難しい問題ですよね💦
    ということは離婚前提で別居しているということですか?
    まだ可能性の範囲なら頃合見計らって検査薬使ってみた方がいいと思います👀どちみち私なら授かっていたらおろすことは考えられません😨
    義実家は何と言ってあるんでしょうか?

• 11月10日
  • ゆき

ゆき

今は時間を置いてますが
    わたしの親は離婚を前提にと考えています。
    わたしもおろしたくはありません。でもそれと同時に自分の両親もうしなうのは嫌だし
    産んで親の大事さがわかってきたので大事にしてあげたいです。そういう気持ちが芽生えてきました。

義実家はとくになんにも言ってないみたいです。

• 11月10日
  • tarako

tarako

何か肝心なところが抜けている気がします💦

ご主人とは色々と話し合われたんですよね??

親がなんと言おうとそこが大事じゃないですか?お子さんも小さいんですし😰

それだけ大変な状況なのに義実家が何も言っていない意味がわかりません😨

明日香さん、ご主人、実家、義実家、で家族会議された方がいいのではないですか?

お子さんの為にもしっかり話し合って決めて下さい。そして妊娠検査薬使って確認されて下さい。

長々と失礼しました💦

• 11月10日
くまちゃん

確かにおじいちゃん、おばあちゃんの協力はないよりはある方がいいと思いますが、私もそうですが協力してもらわずにやってる人もいると思いますよ。確かに親は大事ですが私ならその理由でおろすとかは考えられないです。私なら自分の親なら説得します。子供に罪はないので💦それでもおろせと言われるのならしばらく親とは関わらないですかね。。おろす=私の中では人殺しになるので親がそう言ってきたらちょっとなと思っちゃいます💦

ことまま

離婚前提なのですね。もし、妊娠していたら私はおろします。家族の協力はあったほうがいいです。確かにおろすと人殺しになってしまいます。しかし、義両親は何も行ってこないのですよね?養育費も確実に貰えるとはわかりません。産んでしまって後悔しませんか?よく考えてください。私もそれで悩み後悔しました。

はじめてのママリ🔰

現実的にお金の目処はたちますか?貯金はありますか?育児する環境は...?
出産にあたってはご両親の理解を得ながらでないと現実的に厳しいとは思います。
旦那さんのことは距離を置きつつ長い目でその都度考えていくとして。
まずは妊娠していることがはっきりしてから明日香さんの気持ちを伝えながらご両親の意向も聞くしかないのかなと思います。
おろす産むだけでなく、ご両親に助けて欲しいのはどういう点か、今後の経済面生活面はどのように考えるか、も含めて考えると整理にもなるのではないでしょうか?
色々なことが起こる中で混乱もあると思いますが、とにかく生活の基盤をどうしていくかを主に考えるのが大切だと思います。