※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

左を下にして寝ると肋骨が痛い方いますか?妊娠関係ないかな?妊娠の場合、改善方法知りたいです。

最近左を下にして寝ると肋骨が痛いのですが、同じような方いらっしゃいますか!?
内臓が子宮で追い上げられてるからなのかな!?とか思ってたけど、妊娠とは関係ないのかなぁ…(´・ω・`)
もし妊娠のせいだとしたら、改善方法とかあれば教えていただきたいです☆

コメント

想・煌のママ

左にしたり横にしたり関係なく18wから産むまでずっと痛かったです😨
支給が内蔵やあばらを圧迫して痛いみたいです😵
私は双子だったので子宮が大きくなるのも早かったんです😨
もう毎日さする日々でした。(笑)
湿布を処方してくれるとこもあるみたいですが、それ以外の改善方法はないって言われました😵

• ちー

ちー

やっぱり圧迫によるものなんですね!( ;´Д`)
    胎動で蹴られてる訳でもないのに最近寝るときひどくて…
    双子ちゃんだと痛さも半端なさそうですね!( ´Д`)

湿布以外の対処法はないんですね!!
    私の通ってるとこの先生は湿布出さない主義みたいなので、様子みるしかなさそうです…(ノд-。)

• 1月13日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ですです!
    それであばらに日々入ったりする人もいるみたいです😵
    でも、治療のしようがないからそのままらしいですけど💦
    うちの通ってたとこも湿布を出さないとこでした😵
    出来るだけ体が丸くならないような姿勢取ってました💦

• 1月13日
  • ちー

ちー

ヒビ!?!?∑(゚Д゚)聞いただけで恐ろしいです!
    なるほど!体が丸くならないようにすると良いんですね♪
    アドバイスありがとうございます☆(*´ㅂ`*)

• 1月13日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

みたいです!
    肋骨って意外ともろいらしいです😰
    反りすぎも良くないですが、反りすぎない程度にしてましたよ!
    大変ですが、頑張りましょうね😱

• 1月13日