※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na.
妊活

不育症でアスピリン治療のみ、新横浜の杉ウィメンズクリニックに通われ…

不育症でアスピリン治療のみ、新横浜の杉ウィメンズクリニックに通われていた方に質問です。

すぐにではないですが二人目もほしいな、と思っています。
そこで気になるのがアスピリンなんですが、杉先生の所は二人目希望でアスピリンを処方してほしいと言えば処方してもらえるのでしょうか?
(二人目以降も希望するなら来て下さいって言われたような記憶もあるのですが、曖昧です😥)

それとも出産した病院や近くの婦人科などに行けば処方してくれるものでしょうか?

電話して聞けばいい話なのですが、杉先生の所はたくさん電話してこられる方がいるので私の質問だけの電話で時間を取ってしまうのも申し訳ないので分かる方がいれば教えてください( ´ー`)

コメント

なー

お久しぶりです!
以前、杉ウイメンズクリニックについて質問し、Na.さんにお返事頂いたものです。その節は、キャンセル待ちのアドバイスを頂きありがとうございました😊✨お陰様で、先月受診し今月検査結果を聞きに行く予定です。

私も2人目、3人目、と希望しているので(今の時点で何言ってるんだって感じですが)その事を次回お伺いしようと思っております。

もしよろしければ、お伺いしてまた後日Na.さんにお返事させて頂きたいのですがよろしいでしょうか🙂❣️

• Na.

Na.

お久しぶりです!!
    とんでもないです☺️キャンセル待ち取れましたか?
    検査結果今月なんですね!

えーーー😭😭😭!いいんですか😭?
    とても嬉しいです!!お返事面倒でなければぜひお願いしたいです(>_<)

• 11月10日
  • なー

なー

アドバイス頂いてから、キャンセル待ちのお電話したら10月中に受診出来ました😭🙏

ただ、Na.さんと同じアスピリン療法になるかどうか…って感じですけど💧内診エコーの時点で血流は悪いと言われました💦
    19日に行ってきますので、確認してきます🙆🎶

• 11月10日
  • Na.

Na.

良かったですねー😭✨
    受診が早まるだけでも気持ちが違いますよね!

アスピリン療法でなかったとしても、二人目以降はどうしたら…って感じで聞いていただけたらありがたいです😭

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします😌

• 11月10日
  • なー

なー

そうなんです!受診しただけで気持ち的に楽になりました…😊✨

私も気になってる事なので、大丈夫ですよ👌🎶またお返事致します🙆‍♀️❣️

• 11月10日
  • Na.

Na.

おはようございます(^^)

ですよね!これで何か変わるかもしれない、とか前向きになれますよね✨

ありがとうございます☺️
    待っています!

• 11月11日
  • なー

なー

こんばんは✨
    今日、杉先生の所へお伺いして2人目以降について聞いてきました!
    下の、あ さんの仰る通り妊娠出産で数値が変わる事があるそうなので、また杉先生の所へ行って引っかかった項目だけ検査するそうですよ💉
    検査したらまた結果を聞きに行くのに時間が必要ですし、2人目を考える時は少し早めに行った方が良さそうですよね🤔💭

• 11月19日
  • Na.

Na.

こんばんは🌃
    お返事ありがとうございます☺️

やはり再検査するのですね💡
    そうですね🤔すぐに妊娠するとは限らないし、そう考えるとのんびりって訳にはいかないのかな🌀

検査だけでもやっておくのもありかもですね!

• 11月19日
  • なー

なー

お子さんを誰かに預ける事もありますし、早めに予定立てて検査だけっていうのも良いのかもですね🙂って私が言うのもあれですが💦

そして私もバイアスピリン頂きました!Na.さんにお話聞いて頂いて早めに受診出来たので、前向きに頑張っていこうと思います💪本当にありがとうございました💕

• 11月19日
  • Na.

Na.

そんなそんな!同じ悩みを持つ方と色々意見を交換できるのはとてもありがたいです☺️!

こちらこそありがとうございました( ´ー`)!
    なーさんご夫婦の所に可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれますように😌💕✨

• 11月19日
あ

ヘパリンも使っていたので違っていたらすみません🙇‍♀️
私の時は2人目希望の時はまた再検査をして治療法を決めるから一度また検査しに来て下さい。と言われました!
なので以前引っかかった?項目だけまた血液検査をしました。結果、数値が良くなってるから次妊娠したらアスピリンだけで大丈夫との治療法になりました😊心配だったので結局ヘパリンも使用しましたが😅

• あ

ちなみに再検査は予約待ちとかなく出来ます✨

• 11月11日
  • Na.

Na.

おはようございます(^^)

再検査必要なんですね💦
    でも、数値が良くなっていればアスピリンもいらない可能性もあるって事ですね☺️その逆もあるかもですが…
    予約待ちがないだけでありがたいです😰✨

ヘパリンだと自己注射ですよね(>_<)

• 11月11日

「妊活」に関する質問