※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
子育て・グッズ

自然卒乳を目指していますが、娘がおっぱいに執着していて困っています。自然卒乳の経験がある方の体験談を知りたいです。

自然卒乳を狙ってます
2人めの予定も無いのでのんびりしてたんですが
娘のおっぱいへの執着が凄く笑
自然に卒乳するってどういう事?!と疑問になってきました笑
昼間も暇があればおっぱい吸って
夜も2時間起きには吸ってます
寝る前は1時間くらいおっぱい吸って転がってるし‥

似たような方で自然卒乳した方はどんな感じで
卒乳できたんでしょうか‥笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

すみません、卒乳してませんがコメントします笑

うちは息子からバイバイしてくれる日はない気がしてきてます笑

長くても3歳までは付き合おうかなと思っています🙂

  • ニックネーム

    ニックネーム

    回数は少なくなってるんでしょうか?
    私も3歳くらいまでは付き合ってみようかなとは思ってますが笑

    • 11月9日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    朝、日中、昼寝前、夜就寝前
    とかでしたが、流石に徐々に減らして今は夜就寝前だけにしてます🙄

    卒乳したら、脱毛と親知らずを抜くのを楽しみ(?)にしてます笑

    • 11月9日
  • ニックネーム

    ニックネーム

    少し減らした方が楽ですよね(^^)
    泣かれるとどうもポロリと乳出してしまって‥笑
    私も卒乳したら耳鼻科で本格的に鼻づまりの治療したいと思ってます笑

    • 11月9日
riri

1歳から徐々にフェードアウトして1歳2ヶ月で卒乳しました!
暇さえあればおっぱい!服をめくって出せー!と怒られるのが辛くて😭
家では寝転んだり座って休まない。
午前中も午後も晩ご飯〜お風呂までの時間すらも外に出てました💦
1歳と早かったので執着の仕方は娘さんほどではないかもしれませんが…
まだ日本語が通じないのでバイバイせずにフェードアウトしました。笑

  • ニックネーム

    ニックネーム

    有難う御座います!羨ましい終わり方です!
    うちもフェードアウトしてくれるんだろうか‥笑

    • 11月9日
ひぃな姫

ご飯を食べる量が多くなり、活動量が多くなり、乳を飲まなくても勝手に寝る回数が増えてきて、自然に卒乳となりました😊3歳頃です😌

  • ニックネーム

    ニックネーム

    やっぱり3歳頃までかかりそうですかね(。・ - ・。)
    おっぱいマンでも徐々に減ってくれるなら頑張ります笑
    周りだと昼はもう吸ってないとか聞くのでなんで私の子供は四六時中暇あれば吸ってるんだ?と疑問に思ったので笑

    • 11月9日
おのママ

うちも、暇さえあれば吸ってます(笑)
おっぱい吸わない時は指しゃぶりしてます( ;꒳​; )
自宅での昼寝と夜寝る時、朝方は吸ってます‪⸜( •⌄• )⸝‬
2人目希望で、乳離れしないと排卵もしないとのことで、旦那さんの年齢もありますし、自分1人焦っていましたが、最近は、息子からバイバイするまでは止めなくていいかなと思って、吸わせています(✩´꒳`✩)

  • ニックネーム

    ニックネーム

    私も自然卒乳はまだまだ先のようですね笑
    気長に頑張ります〜♡

    • 11月10日