※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

困りました( ; ; )生後4ヶ月になったばかりの息子ですが、眠たいのに…

困りました( ; ; )

生後4ヶ月になったばかりの息子ですが、眠たいのに抱っこ紐から降ろすとギャン泣きします!!

これが抱き癖というものですか?…>_<…
私がトイレにも行けなくて困っています。。

• コウまま(3歳2ヶ月)

コメント

けいままん

けいままん

寝転がって、お腹の上にうつ伏せにおいてゆっくり足の付け根辺りもってゆらゆらさすと寝ますよ。
寝たらゆっくり横に向いてお腹の上から落として布団かけとけば…
っていうのしてました!笑

• 1月13日
  • コウまま

コウまま

ご回答ありがとうございます!!

試してみます!!
    まさか今になって抱き癖がつくとは( ; ; )

今日1日ずっと抱っこで、ヘトヘトです(´・_・`)

• 1月13日
  • けいままん

けいままん

ありますね、そういうとき。
    このやり方も約10年前にしてたので、他のこに適用できるのかはわからないですけど。
    私の親に頼ることができなかったので保育園入るまでは一人で小さい間はこんな感じでした。
    一歳ぐらいになるとお腹が苦しくなってくるので、添い寝に変えましたよ。

頑張ってください、まま!

• 1月13日
ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

答えになりませんが、うちも4ヶ月になって、抱っこじゃないとダメな時間が増えました。
お昼寝は上の方が言ってらっしゃるようにお腹の上で寝かせることが多いです。
これでもかってくらい疲れさせてから抱っこで寝かせると、おいても大丈夫でした。

• 1月13日
  • ピープ

ピープ

横からすみません(>_<)
    これでもかってくらい疲れさせるにはどうしていますか?
    もうすぐ4ヶ月なんですが、遊び方がわからなくてよかったら教えて下さいm(_ _)m

• 1月13日
  • コウまま

コウまま

同じ4ヶ月ですね!!

だんだんと知恵がついてきたのでしょうか。嬉しいですが、ベッドの上に置いた瞬間、ギャン泣きします。

お腹の上で寝る!試してみます。お互い頑張りましょう☆

• 1月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私は児童館へ行って、先生に抱っこしてもらったり、寝返りの練習させたり、うつ伏せさせたり、音の鳴るおもちゃを持たせようとしたり、目の前で鳴らしてみたりしてます。
    私も全然遊び方分からないのですが、外へ連れ回しているので、疲れている感じになってます。

• 1月13日
  • ピープ

ピープ

回答ありがとうございます(^ ^)
    児童館いいですね〜私はウイルスが怖くてまだ行けてません( ; ; )
    毎日2人でいるのもネタ切れで私が疲れてしまってます(~_~;)
    散歩したりして違う空気吸わせてみます!

• 1月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私も2人で居るのは辛いので児童館行き始めました。ウイルスは少し気になりますが、自分がしんどかったら赤ちゃんもしんどいかなぁと思って、気分を変える為に児童館行ってます。
    散歩も外の空気に触れて疲れると思うので良いと思います!

• 1月13日

「子育て・グッズ」に関する質問