※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napin
お金・保険

夫がお給料の3分の2程する自転車を買おうとしています。ダイエットや体…

夫がお給料の3分の2程する自転車を買おうとしています。

ダイエットや体力作りの為らしいです。

でも3分の2...

近々車検もあります。
ベビーグッズはまだ何も買っていません。
2ドアの単身用冷蔵庫も買い換えたい..
だいたいいつ乗るの⁇

決して、ボーナスいっぱいもらった、貯金いっぱいある、などという夫ではありません(*_*)

まだ車のローンも残ってます...

お給料は夫が管理。
私は決められた金額だけ頂いて食費等に使っています。

何か買い物をするときは、事前相談があります。数万円のものからたまには数百円のものまで。無駄遣いはしない人だと思います。

でも、どうせ買うなら良いものを、というタイプなので、自転車も良いものを選んだようです...

ただ値段が値段なだけにちょっと心配で。

それ本当に必要?
それじゃなきゃダメなの?

とは言いましたが、完全に自転車に心奪われてます。

自分のお金なら勝手にどうぞ〜
今後の出費を考えて‼︎

両方の気持ちがあります...

皆さんならどうですか(>_<)⁇

• napin(1歳0ヶ月, 2歳5ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私なら生まれてから
お金貯めてからにしてって
言いますね。
赤ちゃんにかかるお金や
家族にかかるお金の方が
大切だと思うので。

• 1月13日
  • napin

napin

0511さん☻

そうですよね。
    今は自転車は後回しですよね。
    ありがとうございます!

• 1月13日
azu66

azu66

いやぁ、私なら反対します!
そんなに欲しいなら、お小遣いコツコツ貯めて買って、って言います(^^;;

• 1月13日
  • napin

napin

azu66さん☻

せめて子供にかかるお金を理解してからにしてはしいですよね‼︎
    反対の気持ちが強くなりました。
    ありがとうございます‼︎

• 1月13日
♡♡♡♡

♡♡♡♡

なん10万するような自転車ですよね?多分…
まだこれからかなり出費すると思うので
私だったら反対します( ; _ ; )

• 1月13日
  • napin

napin

ぷぅたろー。さん☻

そうです..
    数万じゃないです..
    ひょえーです(*_*)

やっぱり反対ですよね。

• 1月13日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

私の旦那も新しい車が
    欲しいとかなんとか言ってて( ˙ー˙ )

今は中古の乗ってるのですが
    まだまだ乗れるぐらい綺麗だし
    点検?も定期的に行ってるのに
    子供産まれるからさ~とか言われて
    普段はあまり強く言えないのですが
    流石にブチッときて

産後あれもこれも必要だし
    もう少ししたらこれも必要だし~
    とか色々言ってたら折れてくれました(笑)

今の車もチャイルドシート
    載せれないほど狭くないし
    何言ってるの?って感じです。
    男の買い物って
    やたら高いんですよね~(´ー`)笑

投稿途中で送ってしまったので
    1回消しました💦💦
    すみません( ; _ ; )

• 1月13日
みぃ*

みぃ*

ダイエットや体力づくり自転車じゃないとだめなんですかね?
例えば電車通勤なら一駅分は歩くとか毎日の積み重ねだしそういう小さいことでいいと思うんですが(。・ω・。)
物事には優先順位というものがあります
私だったら買わせません!

• 1月13日
  • napin

napin

みぃ*さん☻

職場が家からそこそこ近いので、通勤に使いたいみたいです。
    歩くには結構ある距離。
    ダイエットなら自転車じゃなくても出来るよね?一緒に歩こうよ、と言っても自転車欲が増すばかり...

買ってしまう前に阻止します‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 1月13日

退会ユーザー

目的がダイエットや体力作りのためなら、自転車買わなくてもできます。走れば良いんですから。マラソンするのが一番ですよ。それが本当の目的なら、ですが。

結局それらしい目的つけて、物欲に負けてるだけです。

本当に父親になる気あるのか疑いますね。まずはベビー用品揃えてから、余ったお金で買おうとするならわかりますが。
父親の自覚がないと思います。

うちの夫がそんな事言い出したら、その辺走ってこい!って言いますね(笑)

• 1月13日
  • napin

napin

うにどんさん☻

まさにそんなようなことを昨日話したんです。体力作り、ダイエットの為なら自転車がなくても出来る。一緒に歩こうよ、今すぐ必要なものとは思えない、と。

夫のはただの憧れだとも思うんです。必要だから、じゃなくて。
    ただ理由付けてるだけに聞こえます。だいたいダイエットしようと本当に思ってる人は自転車を探すより先に何か始めることがあると思う..

断固反対します‼︎
    いい機会なので子供にかかるお金を書き出して見せます 笑

• 1月13日

退会ユーザー

かっこいい自転車が欲しいだけですよ。子供がかっこいいオモチャ欲しがるのと変わらないように思います。
    本当、一緒に歩くだけで体力作りにはなるんですけどね。もう安定期入られてますし、一緒に歩いたほうがお互いのコミュニケーションも取れるし、お互い適度に動けるしで一番良いんじゃないでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

そんなに欲しいのなら、ローンも返して子供の費用に困らないくらい稼いできなさいって感じで。給料の3分の2って、そもそも身の丈に合ってませんからね。

男性は、将来の事に対して現実味が欠けてる事が多いので、確かに良い機会かもしれませんね(^-^)

• 1月13日
マークアーサー

マークアーサー

家族で使用できるものでもないので出来れば買ってほしくはないですが💦 💦百歩譲ってカードで買ってもらって、分割払いならなんとか。

• 1月13日
  • napin

napin

マークアーサーさん☻

私は逆に分割は嫌なんです(*_*)
    でもそうですよね。自転車買ったって私と子供は何にも楽しくないですもんね..

• 1月13日
おさつ

おさつ

ベビーグッズや出産費用などこれからまとめて必要になるお金を試算して、それが間に合うようであれば買っていいよっていいます◎
足りないのであれば我慢してもらいます。ご主人がどのくらいの頻度で高額なものを買おうというタイプの人かわかりませんが、うちの主人に置き換えるとそうとう欲しいんだなと思うので。

• 1月13日
  • napin

napin

みゅーさん☻

出産費用等、改めて話そうと思います。きっと、まぁ足りるでしょう!ぐらいにしか考えてないと思うので...

数ヶ月前から自転車自転車言ってて、一昨日実物を見て買う気になったんだと思います。でも必要だから買うんじゃなくて夫のは自転車への憧れだと思います。

• 1月13日
ポメラニアン

ポメラニアン

反対します!
聞く耳持たない時は義両親に言いつけます(笑)

• 1月13日
  • napin

napin

ポメラニアンさん☻

義両親も結構お金使う人たちなので理解してくれるか...

• 1月13日
ママザイル

ママザイル

うちも最近同じことがありました
結婚前からやっていた積み立てでロードバイクを買いたいと…
は?持ってるよね?
今よりいいやつに買い換えたいと

何を目指す?趣味だと
普通に考えて、ダメでしょって諦めさせたんですが

飲みに出歩かない
タバコ吸わない
家事は手伝ってくれる
無駄遣いしない

そんな旦那だから、これで最後ってことでOKしました

もちろん
あたしだって結婚して大好きなEXILEのライヴに行ってない
これから、育児にお金だってかかる
家のローンだってある

ちゃんと理解はしてくれているので最後の贅沢として受け入れました

男のロマン
趣味はわからないけど
でも
きっとそれ以上に
あたしは女だし
お金かかっているよな~って
そう思うようにしています

• 1月13日
  • napin

napin

♡ママザイル♡さん☻

積立ー‼︎
    それなら私も許せると思います。しかも結婚前からのものならなおさら。
    でもうちの夫にそんなものはない...(*_*)

やっぱり私は反対します..
    でも、そういう選択もあるんだなって頭に入れときます‼︎
    ありがとうございます。

• 1月13日
rich

rich

うちもお高めの自転車買おうとしてますーー‼︎
それで通勤するんだそうです...

買ったらマンションの駐輪場には置けないので玄関に保管。
既にゴルフバッグやらスノボの板が´д` ;+自転車もとなると思うと憂鬱です。
一度欲しいと思ったらこちらの意見は聞いてくれないので、既に諦めモードです。

お金はどこから出すのかな?
私が全て管理しているので、いつ切り出されるかヒヤヒヤしています。

• 1月13日
  • napin

napin

richさん☻

お高めの自転車ってあれなんなんですかね?何か違うんでしょうか?

ついこないだ数万のボールペンを自分へのご褒美と称して買ったばかりなのに...

切り出されたら購入しますか⁇
    とりあえず私は今後の出費を計算します(*_*)

• 1月13日
  • rich

rich

本当なんなんですかねーー‼︎
    ポッチャリだからあんなシュッとした自転車似合わないよ、と言ってやりたいです。

うちは切り出されたら多分買うと思います´д` ;つわりの間、なんだかんだ毎日頑張ってくれたので。ご褒美だって自分で言ってますよ‼︎腹立ちますね。笑

• 1月13日
  • napin

napin

richさん☻

それー!
    うちの夫にも言ってください 笑
    そんなサドルにのれるのか⁇と思っちゃいますよ(*_*)

つわり中もすすんで家事やってくれたわけでもないし、病気じゃないんでしょって言われたし、つわりぶり返してる時も、またぁ⁈って言われたし...

うちのはご褒美なんてあげられなーい‼︎

お金のやりくり、がんばりましょうね(T_T)

• 1月13日
ちぃぼう

ちぃぼう

私なら、その金額があれば赤ちゃんに買えるものいっぱいあるね!
リストでも作ってみる?
全部揃えてもお金に余裕があるなら自転車考えようか!
必要なものだけではなく、まだ中期なのでこの先切迫になって入院…なども考えると良いと思います!
産むまで入院…なんて事もあるので。
30~40万は予備で~…とか考えたら使う気にもならないんじゃないかな?(笑)

• 1月13日
  • napin

napin

ちぃぼうさん☻

賢い!
    そうですよね。もしかしたら入院しちゃうかもしれないですもんね( ºωº )
    それも含めて算出してみます。
    それを見せても俺は買うぞ!と言ったらもう信用できないかも...

• 1月13日

退会ユーザー

うちの旦那も同じようなこと言って、30万する自転車買ってましたm(__)mいいものを買った方が、頑張れるんだ!とか言って(^^;;
子供が生まれる前で、共働きをしている時だったのですが、今言われたら絶対ダメといいます>_<これから子供が生まれるといろいろとお金が必要になるので、今は我慢してもらったほうがいいと思います。私の旦那と同じこと言ってる!と思わずコメントしてしまいました(^^;あと、自転車って、全然痩せないです!笑

• 1月13日
  • napin

napin

らむさん☻

きゃー‼︎
    上には上が( ºωº )💦
    旦那さん実際乗ってますか⁇

痩せたいなら自転車より歩いたり走ったりしたほうが絶対いいですよね〜

私は子供のお金.. と考えると服1着買うのも躊躇しているのに、よくそんな高いの買おうとするよなーと思います(*_*)

これから必要になるお金、計算して話してみます‼︎

• 1月13日

退会ユーザー

数えるくらいしかのってないですよ〜笑。最近はまた乗り始めてますけどね(^^;;

• 1月13日
おふね

おふね

ロードバイクでしょうか?
ロードはお金かかりますよ~💦
小物やらホイールやら工具やら靴やら、何だかんだで色々欲しくなってしまうと思います。

たった数万円、数十万円の自転車でも窃盗の危険性があるので家の中に置きます。

子供が自転車に近づいて怪我したらどうしますか?
工具やパーツを飲み込んだら?

体力づくりやダイエットは自転車じゃなくても出来ますし、子供が大きくなるまでお金を貯めて、一緒にツーリングに行ってもいいじゃないですか!
等々を伝えて説得してみては?

今どうしても必要な物とは思えませんね~

• 1月13日
  • napin

napin

おふねさん☻

それそれ‼︎それなんです。
    私は自転車詳しくないですが、友人にいるんです。1台買ったらあれもこれも欲しくなって結局何十万も使っちゃった人。独身彼女無しですが(*_*)

置き場も大丈夫?と言ったのですが、どう考えているのか...
    うちの玄関はとてもじゃないけど置けません💦

私も、考えてれば考えるほど必要性が見つかりません..

• 1月13日
  • おふね

おふね

私の知人男性も独身彼女なしで三桁万円くらいを注ぎ込んでロードを趣味にしていますね。家に置くのも部屋の中にポールを立てて引っ掛けています。それを見ていても子供が居るなら危ないと思います。

趣味にしたいなら、子供が大きくなったら子供と楽しむか、子供に手が掛からなくなった頃に夫婦で楽しむか、一人で走りにいくかだと思いますよ。

赤ちゃんが産まれたらお金がかかる事が多々あります。育児も二人三脚でやっていかなくちゃいけませんし、旦那さんも睡眠不足になる時もあります。そんな時に通勤で自転車乗ってて事故ったらどうしますか?近年自転車事故はふえてますし自転車の交通ルールも変わりましたしもう一回よく考えて!と話し合ってみてください!

頑張ってくださいね!

• 1月13日
ジェラ吉

ジェラ吉

私の旦那さんも、どうせならいいやつを。っていう考えの人です。太ってきたのでダイエットの為に部屋で使えるバイク??(名前が分からずすいません...)をスマホでポチッと買ってました。欲しいとは聞いてましたが、勝手にポチッとしてました。旦那さんのお金だし、別に。と思いましたが、今現在アウター掛けになってます笑金額もそうですが、場所も取るし、結局続かずです...現在1LDKに住んでいて、赤ちゃんスペースをどう確保しようか迷ってるなか、そのバイクが目につき、ちょっとイラッとします。。。ダイエット方法はいっぱいあります!!お金をかけても必ず痩せるわけでもないし続かないのであれば意味がないです。まして赤ちゃんが産まれるのであれば、そちらにお金を掛けてあげた方が、十分有意義なお金の使い方かと思います!!

• 1月13日
  • napin

napin

ジェラ吉さん☻

わー! アウター掛け、すっごいわかります 笑
    まずお金かけてものに頼って痩せようとするのが甘いんですよ。走れ!歩け!
    これから必要になるお金、計算してみます‼︎

• 1月13日
カレーだいすき

カレーだいすき

私ならダメだと言いますね…(;・ω・)
実際に続くかどうかも怪しいですし…。

お住まいがどちらかわかりませんが、通勤時間に道路を自転車で走るとなると、車道だろうが歩道だろうがかなり危険です。
田舎道とかならまだ良いかもですが…。

会社から交通費出てますよね?
歩いて通って、その交通費を貯めて買うようにしたらどうでしょうか。(ほんとは通勤方法変わったら申告しなきゃダメですが笑)
うちの旦那は交通費を申告してますが、歩いて通って(片道30分ほど)家計の足しにしてくれてますσ( ̄∇ ̄;)

• 1月13日
  • napin

napin

カレーだいすきさん☻

比較的田舎なので走るには問題ないと思うのですが.. きっと続かないですね。だいたい自転車にのめり込んだら子供が生まれても私と子供放置して走りに行きそうだし..

お恥ずかしいですが、交通費も出ないほど近くです。ハイオクなのでお金はかかってますが。

買っちゃう前に止めます‼︎

• 1月13日
  • カレーだいすき

カレーだいすき

交通費出ない程の近距離なら余計ダイエットにならないと思います(つд;*)
    自転車ダイエットは時速20kmを20分以上(約6km以上)こがないと効果ないそうですσ( ̄∇ ̄;)
    それも踏まえて止めると良いかもですね!男の人って数字だした方が理解出来るみたいですし…。

のめり込まれる前に止めれますように祈ってます!
    頑張ってください\(^o^)/

• 1月13日
らすたまん

らすたまん

私だったら支払いと子供用品買ってからにしてもらいます。それでも貯金にに余裕があるようであれば許可します。
うちでは週3飲みに行って奢ってたりもしましたが、中古物件を購入し、大型犬2匹と小型犬飼ってからはほとんど飲みにも行かないし、その代わり7万の水槽も買わせました(笑)家での趣味を増やして貰って家事を手伝ってもらっています♥(笑)
最近は遊びと言ってもドッグランか釣りなので昔よりお金がかかりません(^-^)服もおしゃれなのが必要なくなりました(笑)

• 1月13日
しろちゃん

しろちゃん

主人がそれを相談せずに買いました(^_^;)
金額は五万ほどで、趣味ではなく通勤で定期代を浮かすことが目的でしたが。。。
10数キロ先の乗り換え駅まで、毎日40分かけてチャリ乗ってますよ笑
帰宅時間遅くなるし、雨の日辛いよ?って言っても聞かなかったので、台風でもチャリです笑

給料の3分の2もすること、体力作りが目的、かなりメンテナンスにお金がかかるので買わない方がいいです。
それでも買いたいというなら、napinさんが家計を握ることを提案してもいいんじゃないかな?と思います(^^)

• 1月13日
m

m

うちもバイク欲しいとか旦那に言われました。
後1年半車のローンがあり、月5万ローンなので、それが終わるまでは絶対に買わない!と言いつけてます。
旦那も我慢してますね(笑)
でも子供が産まれるので、バイクは買ってあげないと思いますが(笑)
その内バイク欲もなくなると思ってます(笑)

• 1月13日
G

G

無駄遣いかどうかは個人の価値観だとは思いますが失礼ですが車をローンで購入しなきゃいけないくらいなのになぜ自転車にそんなにお金かけるの?! 無駄遣いじゃない?と思ってしまいます。
ならこれからお金かかるしその分車のローンにあてようよーとなるかな。

• 1月14日
いちママ、

いちママ、

私も反対ですね(;´Д`)
子供さんが乗ったりできる自転車なのかなー?(><)
車あるのに自転車使う?って思っちゃいます(TT)

• 1月14日
なみかわ

なみかわ

私が片道30分徒歩で通勤していた時、主人が自転車をプレゼントしてくれましたが、全く乗りませんでした。
妊娠してから3キロ増えたのですが、妊娠糖尿病になってカロリー制限とウォーキングで4キロ痩せました。1日30分で良いと言われたのですが、それ以上歩く事が多いので医師に注意されました。

• 1月14日
あいちゃんママ☆

あいちゃんママ☆

うちの旦那は
ロードバイクを結婚する直前に買ってました(;^_^A←独身最後の買い物とか言って💢
ロードバイクって数十万円とするので…結婚指輪買ったら旦那の貯金はほぼ0になってました(。>ω<。)
結婚後もボーナス入ったら、15万円位するタイヤ&ホイールを買いたいって言って来たり…(´`:)
でも、タバコやギャンブルはしないのでボーナス2回分で支払い&目標貯金してお金が残ったら良いという事にしました(;^_^A
自分でお小遣いをコツコツ貯めてたのと
何とか目標達成出来たので買いましたが(´ヘ`;)ハァ
2年位乗ってると色々(靴とかペダル、タイヤなど)劣化しだして替えないといけない事になりますよ(;´Д`)安い物はなくて何かにつけて数万円ずつ位はかかります。:゚(;´∩`;)゚:。

けど…これはまだ子供が居ない時だったので良かったですが
妊娠中なら今後、凄い不安ですよね(´`:)
その事を旦那さんに伝えて、自転車は今買わないと駄目なの?子育てにはお金が掛かるんだよ?って説得してみたらと思います(。>ω<。)

子供が生まれたら可愛くてしょうがないって
なって自転車の事忘れるかも知れませんよ( ´艸`)

• 1月15日
さいさーい❤

さいさーい❤

優先順位を考えましょうね。
と、いうことで断固反対しましょう。
男の人のやりくりだと、
こーゆー欲に耐えられない人が多いいから困ってしまいますよね。泣

• 1月15日
さいさーい❤

さいさーい❤

俺のお金!ぢゃなくて、
家族みんなのお金だよ!って。
その重要←です。

• 1月15日
むーみん

むーみん

大反対です!
この先のことしっかり考えているのか、と説教が始まりますねー。
パパになるとゆう自覚が足りん!(笑)

• 1月15日

「お金・保険」に関する質問