※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
お出かけ

皆さんが乗ってる車はスライドドアですか?軽自動車を購入する予定ですが…

皆さんが乗ってる車はスライドドアですか?

軽自動車を購入する予定ですが、やっぱりスライドドアの方が良いのか、そうでない方が良いのか。結構大事な選択ですよね(´-ω-`)

今、車は一台所有してますが、それは旦那が通勤用で使ってしまうので。今回の購入に至りました。その一台は、エクストレイルです。

コメント

にゃみへい(24)

私はN BOXでスライドドアにしました!
片側スライドドアにしましたが、両側スライドにすれば良かったと後悔してます💦

®️

結婚前から使っていた車をそのまま使っているので、今は軽です。
でも次に買い換えるなら絶対にスライドドアにします。

ゆまり

スライドじゃないドアだと、子供の乗せ下ろしをする時に風が強かったりすると隣の車にドアがぶつかったりする可能性があるので、私はスライドドア一択でした。

乗せ下ろしの時、ドアまで抑えてられないですし💦

*

うちはスライドドアです!
雨の日や早くドアの開け閉め
したい時ゆっくりなので
あーもー!!!ってなります(笑)
だけど子供が開け閉めしやすいのと
両手塞がってる時は助かります☺️

こたまま

子どもを乗せてるほうはスライドです!
やはり抱っこしながら開け閉めのことを思うとスライドかなり楽ですねー(><)駐車場で抱っこしながらドアを開けて乗せてってやるときに隣の車にドアあたるか気にしながらとか思うとスライドのほうが気楽です(><)

かな

隣の車や壁だったりして狭かったりするときは、普通に開けるドアよりスライドドアの方が幅取らないし開けやすいし、良いですよ😊私も新たに買った車はスライドにしましたけど、良いです😊

ひろ

スライドドアの方がいいと思います。普通のドアだと、駐車場が狭いとガバッと開けなくて、子供を乗せづらいと思います。

いちご

スライドドアです!
子供が開けたがります😭
ボタン押すだけなので押すだけ押させてます✨

スライドドア、便利です!
車の間?が狭くても子供を乗せおろし楽です!ドアで隣が近いと開く幅?が決まってるので😥
あと子供を、乗せおろしするとき強風でもドアが開かないので助かってます💓となりの車に傷つけたりしたら嫌なので😭

もし壊れると機械だから高いって聞いたことあります💦が、いまスライドドアのを三年のってますが悪いとこはないです!

ぐみ( Ö )

今、タントカスタムに乗ってます⸌⍤⃝⸍
旦那はVOXYです❁.*・゚
スライドドアで便利なのは荷物を持ってる時や、娘をジュニアシートに
乗せる時ですかね(´-` )
風が強い日などは、ドアが隣の車に当たるのとか怖いなぁと思い、スライドドアの軽自動車を去年購入しました*ˊᵕˋ*
今のところデメリットはないです‪✯‬

咲や

スライドじゃない軽のモコに乗っていますが、後部座席に乗って息子を下ろす時に、車止めにつまづく事が時々あります😂
狭い駐車場だとスライドドアの方が楽だろうなと思うことあります

トミー

私は最初アクアに乗ってましたが、スライドドアの車に乗り換えてから快適になりました❤️
スライドの方が大きく開くのでスライドドアの方が色々便利ですよ😊

リリ

スライドドアではないです。
スライドドアの方が使い勝手がいいのかな?とも思いますがスライドドアのものを乗ったことないので、、、
わたしはミニクーパー主人はレクサスを乗ってます。
次の車の予定は4駆ですがスライドドアにするつもりはないです。

さぁちゃん

スライドドアです!
デイズルークスに乗ってます(^^)

スライドドアじゃないと、隣の車に当ててしまうかもとか、子どもがぶつけてしまうかもと思いスライドドアにしました✨

ゆーmama☆

旦那がスライド、私が普通のドアです

私はスライド苦手です(*_*)
サッと閉めたいし、自動のスライドだとたまにおかしくなります笑
普通のドアでも、子ども乗ってる方を少し広めに停めれば大丈夫だし、傘差したまま(開けたドアと車の上に乗せる感じ)で乗降出来るし、特に不便と感じたことはないです!

それより内装の広さや、デザイン、燃費が気に入った物を選びます!
私もそろそろ乗り換え時ですが、上の重視でそれがスライドでもまあいいかーと言う感じです笑

少数派の意見もぜひご参考に(^^)

くまちゃん

両サイドスライドドアを2台持っています!スライドのが楽です😊スライドだと駐車した時に巾が多少狭くても子供の乗せ降ろしもできますし😊
前友人のスライドじゃない軽に子供を乗せた時に友人がドアにロックをかけなかったので走行中に子供が開けて半ドアになりました💦スライドならおそらく手が届かないのでその可能性は低くなるような気がします(><)

mama

もうすぐ赤ちゃんが生まれるので両サイドスライドドアの車にしました☀️
隣の車を気にしなくて済むし、チャイルドシートからも乗り降りしやすいかなと思いスライドの車を買いました✨

まきこ

自分の車はスライドじゃなくて旦那の車が軽ですが両側スライドなのでそれに乗ってます。
まだまだ小さいので扉を支えるとか無理ですし、モールの駐車場で隣を気にして車をとめなくていいので楽です。
隅の方しか空いてないと横が壁で開け閉め困ることもあるので……
あと片側ボタンのみで自動で開くのがほんと助かります。