※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
産婦人科・小児科

来月流山市に引っ越すんですが、小児科選びに悩んでいます。流山おおた…

来月流山市に引っ越すんですが、小児科選びに悩んでいます。

流山おおたかの森こどもクリニック
かよ小児科
にしお小児科クリニック
東葛病院

のどれかに通われてる方、雰囲気や先生の印象を教えてください。
あと夜間に熱が出た場合などは、どちらの病院に通われているかも教えていただきたいです😫💦

コメント

流山おおたかの森こどもクリニックと東葛病院はよく行っています(^^)東葛病院は総合病院で混むので例えば高熱でぐったりしてしまったり何か検査や点滴など処置が必要かも!って時だけ東葛病院にかかってます♪こちらは夜間で行った時もすぐ点滴してくれたりそのまま入院させてくれたりした経験もあります!流山おおたかの森こどもクリニックは普通の鼻風邪やちょっとお薬欲しい時に通っています!こちらは完全予約制なのであまり待たずにすむので助かりますが、正直先生が結構冷静すぎて淡々としている雰囲気であまり得意ではありません(笑)薬欲しいだけなのであまり気にしてませんが(笑)子供の様子見て使い分けてもいいかもですね(^^)他2つの病院は行ったことがないのであまり参考にならず、すみません(>_<)

• ぬ

ありがとうございます!
    おおたかは完全予約制なんですね💡

東葛病院は、金曜日以外の午後のみで電話予約が必要なんでしょうか?ネットで調べてみたんですが、よくわからなくて…😫💦💦

• 11月9日

退会ユーザー

おおたかは診察の場合当日の朝からしか予約できないのでその時間にすぐ予約を入れないとすぐ埋まってしまう感じです(^^)💦東葛病院はいつも症状が重くなったときにすぐ行くので私は予約なしでしか行ったことがなく💦でも確か曜日や時間で予約のみの時があった気がします(>_<)曖昧でごめんなさい💦他の方のように私も予防接種はひさまつクリニックといろいろ使い分けています(^^)

• 11月10日
  • ぬ

そんなに人気なんですね💦
    いえいえ、教えてくださりありがとうございます😊
    ひさまつクリニックさんですか!
    使い分けると、いざという時にいくつか選択肢が出てきて良さそうですね!✨私も使い分け、考えてみようと思います!!

• 11月10日
えりんぎ

今年の8月に流山市に引っ越してきました!

最初は流山おおたかの森こどもクリニックを利用しようと思い、ちょうど引っ越してきた時期が6ヶ月検診の受診時期だったので引っ越ししてきてすぐ電話予約しましたが、10月まで埋まってると言われて大変でした💦

保健センターに相談したところ9月ににしお小児科が開院するとのことで、そちらで検診を受け、そのままかかりつけはにしお小児科です!
男性のおじちゃん先生ですが説明も分かりやすいです☺️

また、検診予約で大変な思いをしたので、予防接種はせめてと思い、こどもクリニックですぐ予約を入れて9月に一度行きましたが、サバサバした女性の先生でした!

また、食物アレルギーが出た場合はかよ小児科が専門なのでそこにかかるのがいいよと、にしお小児科の先生に教えてもらいました!

少しでも参考になれば幸いです☺️

• ぬ

えりんぎさんも引っ越してこられたばかりなんですね😃💡

おおたかの森はそんなに先まで予約が入る程人気なんですね💦✨
    にしお小児科さん、口コミがなかったので全然わかりませんでしたが、他の専門の先生を勧めてくれたりと良さそうですね✨
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月10日
なぁ

かよ小児科は最近出来たとこなので綺麗だしケータイで順番取りできるのでそんなに待たなくていいですよ(^^)
先生は子育て中の女医さんでサバサバした感じの先生で冷たく感じる方もいると思いますが、看護師さん達が優しくてフォローしてくださいます🙂
アレルギー科もあるので離乳食始めると安心ですよ‼︎
夜間は流山だと東葛病院ですね‼︎
でも柏の葉にキャップスクリニックっていう年中無休で夜9時頃までやってる小児科がありますよ✨

• ぬ

かよ小児科、アレルギーでいざという時は、そちらが子供のためにも良さそうですね!!
    年中無休で夜9時までですか?!情報ありがとうございます!!病院リストに入れておこうと思います✨✨

• 11月10日
あっちゃん

おおたかに住んでます!
みなさん言うように子供クリニックは完全予約制です( ・᷄ὢ・᷅)

わたし的には、
駆け込みで見て欲しいときは
おおたかの森病院か、
北小金の駅前にある
はらだ小児科は予約なくても
みてもらえます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• ぬ

私もおおたかに住んでるので東葛よりも近いこちらが気になってましたが、口コミがあまり良くないみたいで…小児科はそうでもないんですかね?😃💡

どちらも予約無しで大丈夫なんですね✨✨体調不良は予測できないので駆け込みの場合が心配でしたが、予約一杯が無くて良さそうですね😆
    はらだ小児科さん、調べてみます!!情報ありがとうございます!!!

• 11月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

おおたかの森病院は病院の受付の人が最悪です(笑)
    でも小児科の先生や看護婦さんは説明しっかりしてくれるし優しいです😳!

ぜひ調べて見てください😂💓

• 11月11日
  • ぬ

最悪😱💦💦
    でも、肝心の先生がしっかりしてると聞いて、安心しました😌💡
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 11月11日

「産婦人科・小児科」に関する質問