※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
子育て・グッズ

昼寝後に38℃の熱が出ています。食欲はあり、咳や鼻の症状はないが、ぐずっています。病院へ行くべきでしょうか?8.3℃の座薬は入れますか?

朝は平気でしたが、昼寝した後熱が出ました。38℃くらいです。食欲ある。咳ない。鼻も大丈夫。
ぐずってるくらい。病院いきますか?
8.3℃くらいで座薬入れますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

座薬はうちのかかりつけでは39度超えたら、といわれることが多いです。
よる様子見て、明日の朝もまだ熱あれば、私なら一度病院連れて行きますー

• くおん

くおん

私の行く病院も9超えたらと言われる事が多いのですが、実母が連れてったら座薬もらって入れたみたいで
    他にも氷枕や冷えピタもして、、
    熱があるのは菌を殺そうとしてるからであって、そんな出てすぐそんな重装備する必要ないと思ってるんですが、私がズレてるんですかね?(´・ω・`;)

• 11月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わたしも、出てそんなにすぐ重装備しないでいいと思ってる派です。
    へんにすぐ熱下げたら、菌殺すパワーを弱めてしまう場合もあるといわれました。ケースバイケースだとは思いますが。。

• 11月9日
  • くおん

くおん

同じ考えの人がいて安心しました(´・ω・)笑
    これで本人がぐったりして食欲もなくてーならいいと思うんですが、食欲もあればぐったりもしてないので、、

• 11月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

こども、高熱でも元気なこと多いですよね。おだいじにしてくださいね(´◡͐`)

• 11月9日
  • くおん

くおん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月9日
くおん

あと、冷えピタも使いますか?
実母に預けたら、冷えピタ、氷枕と全部やってるみたいで
私はそこまでやらなくていいと思ってるのですが、

なっちゃん

こんばんわm(_ _)m
食欲があり咳、鼻がなければ
私の場合は様子を見ます💦

夜に高熱が出たりするので
今のうち座薬とか用意したり☺

• くおん

くおん

そうですよね、やっぱりまだ様子見でいいですよね?
    気が早い実母は座薬入れて重装備してるみたいで

• 11月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

座薬は38,5過ぎてぐったりしてたらいれてもいいよって言われてたので💦

• 11月9日
  • くおん

くおん

8.3で、ぐったりもしてないんですよね(´・ω・`;)

• 11月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

ぐったりして食欲がなかったりしたらいれたりするのがいいと思います☺

• 11月9日
かた子

私なら、ぐったりしていなければ様子を見ると思います。
さすがに40度近くなったら座薬入れるのも考えますが、元気なようなら戦っているんだな…とアイスノン枕や保冷剤などで冷やします。おでこに冷えピタは気持ちいいけど、冷えはしないそうなので、保冷剤は脇の下などがいいと病院で教えてもらいました。
参考になれば……早くよくなるといいですね!

ゆじゅあ

こないだ息子も風邪で熱出たのですが、座薬自体は38度以上で使うこと可能ですが、もし高熱でもぐったりとした様子などなければ冷えピタなどで様子みてね!と小児科で言われました!