※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘の便秘が続き、座薬での排便が必要。先生は一時的と言うが、期間が気になる。他の便秘経験者の治療期間を知りたい。

娘の便秘症がなかなか治りません……毎回、4日目に座薬を使うと大量に出ます。排便前と後だと抱っこした時に重さが違うほど出ます(;_;)
約3週間、こんなかんじです(;_;)
病院の先生には、一時的なものだと思うけど……と言われましたが、一時的とは一体どれくらいの期間を言うの?!って感じです(;_;)
赤ちゃんが便秘症のママさん方、便秘治りましたか?(;_;)どれくらいの期間で治りましたか?(;_;)

コメント

あい

うちもそれくらいの時期便秘でした!
薬は使ってなかったですが綿棒浣腸は良くしてましたよ!
でも離乳食初めてから💩毎日出るようになりました!6ヶ月位から治りましたよ!
今では快便の子なのでそんなに気にしないでいいと思いますよ😊

• きい

きい

コメントありがとうございます(;_;)
    ちょうど便秘になりやすい時期なんですかね……?←
    離乳食始まったら変わるかもしれないんですね!!😭なるほど!
    気長に見ていきます!ありがとうございます(;_;)

• 11月9日
mamma

うちの子も便秘が酷くて、毎日2回朝晩に綿棒浣腸をしてました😭
成長して腹筋が強くなってくると自分で出せるようになりました🙌

ずっと便秘だと心配ですよね😭

• きい

きい

コメントありがとうございます(;_;)
    綿棒浣腸しても、ちょっとしか出なかったり全く出なかったりで(;_;)座薬や浣腸は癖になるわけじゃないから使って良いと教えてもらいましたが、排泄後のぐったり疲れた様子を見ると、かわいそうで😭
    もう暫くは、便秘続きそうですね😭😭ありがとうございます!

• 11月9日
みつや

うちの子は4カ月くらいの時に便秘でした!今は1日一回でてます。
私の通ってるとこの病院の先生は
綿棒浣腸で出るなら毎日やったげて、うんちが硬くなるとより出にくくなるし、お尻の筋肉ついたら便秘治るよって
言ってたので毎日綿棒浣腸してました!