※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
家族・旦那

そりゃあ、実家にいれば好きなことしてられるしバイク買うとか好きな車…

そりゃあ、実家にいれば好きなことしてられるし
バイク買うとか好きな車買うとか
言ってるんだもん
実家から出たくないよねぇ

ホントツライや…
赤ちゃんの事考えてくれてるのかな…

不快にさせてしまった方ごめんなさい

• ≪ととろ≫(2歳5ヶ月)

コメント

ぽこみこ

ぽこみこ

旦那はいくつになっても子どものままだと思います(^-^;

• 1月13日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

いくつになっても子供なら20じゃまだまだですよね…(TT)

最近ほんとにストレスすごくて(^^;

• 1月13日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私の旦那もまだまだ子どもですよ(笑)
    今は旦那の実家に住んでいるのですが、2人で暮らしたいことを話すと「お金ないしキツい」ばかりでした(^-^;
    ですが夫婦2人の時間を過ごしたいことを真剣に伝えたら、家探しに協力してくれるようになりました!

• 1月13日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

同居の件同じです…
    別に家を買え!!って言ってるわけじゃないんですけどね…

• 1月13日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

借りるより買った方が安い気はしますが、貯金もないのでとりあえず一旦住める家を…って感じで探してます!
    私は義父母と仲良しなので苦痛と思うことが少ないのですが、やはり夫婦2人の時間は今か子どもが巣立った後にしかないので、そのこともきちんと伝えました( ¨̮ )
    そして旦那の給料は口座に入ったら端数以外は全て私が管理してお小遣い制で(笑)
    私も同じように辛い経験をしたので、今は旦那の番だと思っています(笑)

• 1月13日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私も仲良くしているつもりでしたが
    気を使っちゃってどんどん嫌になってきてしまいました。
    旦那はどうしても自分でお金を管理したいそうです…

• 1月13日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

気を遣うのは私も同じですよ(._.)
    «亜樹»さんの気持ちを素直にぶつけて、それでも理解してくれないようなら、実家に帰る!!等の対処もダメですかね(^-^;?

• 1月13日
あひゆママ

あひゆママ

どうしたのですかーききますよ!
同居?ですか?

• 1月13日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

そうなんです…
    もう苦痛で仕方なくて
    部屋から出たくないって言うか
    出られなくなっちゃって…
    夜ご飯は旦那とリビングで二人で食べるのですが台所にお義母さんがいるので涙こらえるのに必死でご飯進みません…

• 1月13日
  • あひゆママ

あひゆママ

うわぁ。。めちゃめちゃわかりますよ( ┰_┰)
    ≪亜紀さ≧んしんどいでしょー。辛いですよね。いくらでも吐き出して下さい!!!

私も義母とのピリピリ感が耐えれずしんどくて二階の部屋から恐怖ででれませんでした。

今はそれが原因で別居してます。
    きっかけは義父が喧嘩が絶えない私たちをみかねてアパートにでるだわっという一言でした。
    旦那はいくらいっても聞いてくれませんでした。

亜紀さんの旦那様は全く聞いてくれませんか??

本当精神的に壊れてしまう前に旦那様に理解していただきたいです。夫婦関係も崩れてしまいます。

• 1月13日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

かなりきてますね…(TT)
    昼間は旦那居ないし用事もないので
    話さなくてもいいですが旦那がいると普通に接せなきゃ怒られる我慢しなきゃと辛いです…

旦那は上から怒り口調で来るので前よりは強くなった私もそう来られると出てくるのは涙だけです…

• 1月13日
あひゆママ

あひゆママ

義母さんとは何故そんな感じに?

旦那様!!もーちょっと嫁と姑の事理解してほしいものですね。
嫁にきたからはい!おしまい。ではなくて、歩み寄れる環境を一緒に考えていくのも旦那様!!

嫌なもんは嫌なんだから我慢するとかくそくらえ!です(`へ´*)

大事な嫁がしんどいっていってんのに我慢ってありえません。

• 1月13日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

最初はお義母さんが
    過保護過ぎてあまり何も相談できないのから始まり気を使い始めちゃって…
    家事の分担で
    2階の掃除とお風呂掃除をやればいいと言われたのですが家にいたくないから午前中掃除機かけていたらうるさくて起きたと言われてお風呂も同じです…
    なので2階の掃除はクイックルワイパーを買ってきてやりお風呂は夕方やることにしたのですが
    雑巾がけにしなさいと言われて…
    やったもののお腹が張ってしまいそれ以来怖くてできないので言ったらそんなことは無い私の友達の娘は平気だったんだからと…
    それからもクイックルワイパーでやっていたらバケツが動いてないんだけど雑巾がけした?と…

なのに、お義母さんがやると言ったリビングはでかい誇りだらけです…(TT)

え?って感じです正直…
    辛いですがしょうがないですよね…

• 1月13日
  • あひゆママ

あひゆママ

うちもやってあげたい、人のために動くのが大好きな義母で全部受け取らないと拒否された!と思われ心から面倒でした(´Д` )

亜樹さんが悩んでて、辛くても同居したいんですかね旦那さんは。

実家は近くですか?

• 1月13日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

大変ですよね…
    たぶん、まだ金銭的にも
    余裕はないんだと思います…
    これから子供が生まれてくる不安も…

地元が同じなのですごく近いです

• 1月13日

「家族・旦那」に関する質問