※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

最近旦那からDVを受けて、記憶喪失や乖離性障害が出ています。再度診察して薬を処方してもらえるでしょうか?

※誹謗・中傷やめてください🙏
(前に相談した際に言われたため。。 )

つい最近から旦那にDVをうけました。
それっきり、娘や旦那の名前、誕生日、自分は今何処にすんでるのか。など一時的に記憶がなくなってしまいます。

つい、この前に元々通っていた精神科に行ったら「ストレスと今までに体験したことのないことのショック性」の乖離性障害とゆうものでした。

3日、4日前に受診したのですが、再度診察して頂いて、薬はあらたにそうゆう場合はいただけるのでしょうか?

コメント

医療従事者です。

一時的にというのは、少し時間が経つと思い出すということですか?😳
前回精神科に受診した際にお薬が出されていないのであればいただけると思いますよ🌟

• おこな

おこな

日中から夕方にかけて戻ってくるのですが、最近では、職場でお世話になった先輩な名前や昨日した出来事などもあまり覚えてなく…

旦那も仕事でほとんど家にいないため、精神科なので、他の患者さんにも迷惑がかかってしまうので、連れていけず、
    とりあえず1ヶ月分の(アルプラゾラム0.4)とゆう薬をいただいて、1日六錠までは服用してよいと言われました。

一年前にも(妊婦+出産+途中まで母乳ため服用せず)なる前までは服用していたのですが、パニック障害とパーソナリティー障害もあったため、服用できませんでした。

やはり、1ヶ月経たないと頂けないものなのでしょうか?
    服用量が多いため、1ヶ月は持たなくて。。

• 11月9日
れい

3日、4日前の診察ではお薬何日分もらいましたか?

• おこな

おこな

1ヶ月半ですね
    1日六錠まで飲んでいいことになってます

• 11月9日
  • れい

れい

1ヶ月半分もらったならお薬あるのでもらえないと思いますよ😂
    追加してもらいたければお医者さんに相談すればもらえる可能性もあるかもです。
    再診はきちんと受けてくださいね😊
    わたしも精神科に通ってますよ🙂

• 11月9日
  • おこな

おこな

あ、間違えました💦
    1ヶ月ですね!
    でも、1日に六錠だと確実に後半にはなくなってしまうので、不安で😭💔
    1ヶ月だとさすがにもらえないですよね…😧

旦那が私の行動がおかしいから明日(今日)行こうとゆってきたので、明日余裕があれば再度受診したいとおもいます🙏

• 11月9日
ママリン

精神科じゃなくてどこか大きな総合病院に行って検査受けた方がいいと思います。

• おこな

おこな

精神科に行ったあと、病院に行くつもりです、、

• 11月9日

私も重度ストレスから解離性健忘を起こしている時期があり、その日の感情全てと数日前からの記憶がすっぽり抜け落ちています。思い出そうとしても全く思い出せません。
元々精神科には通っていますが、今の主治医からは、思い出す療法もあるが、それがストレスすぎて思い出すことのリスクの方が高いから今のままでいいと言われています。

• おこな

おこな

記憶がないと怖いですよね
    私も最近の記憶がぷっつりない日があります。
    思い出そうにも一部分しか思い出せなくて困ってます

• 11月14日

退会ユーザー

怖いというか、不思議ですね。思い出そうと必死になっても全くの無で。自殺を図った日ですが、知らない遺書を書いていたりいのちの電話にかけた履歴が残っていたり。その後数日意識不明だったので解離性健忘になっていたことすら忘れていました。

• 11月14日

返信遅くなりました💦

そうなんですね😢
1日に最大6錠飲んで良いと言われているのであれば、最大量出してもらえます✨
足りなくなりそうなので、と言ったらもらえると思いますよ😊