※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃこ
妊娠・出産

初めての妊娠でまだ4週なのですがつわりらしき症状が出てきていて食べた…

初めての妊娠で
まだ4週なのですが
つわりらしき症状が出てきていて
食べたらムカムカするし
お腹がすぐ空くみたいでそれで
気持ち悪くなっています。

何を食べたらいいかわかりません。
参考に教えていただけますでしょうか。

• にぃこ(生後4ヶ月, 2歳2ヶ月)

コメント

ピピちゃん

ピピちゃん

まだ赤ちゃんは卵から栄養取っている時期なので、無理して食べる必要はないですよ(^^)
でもこの時期風邪などひきやすいので、体力落とさないように、食べれる物を食べてくださいね。
私は、一口サイズの梅しそオニギリを大量に作って冷凍保存して、ちょこちょこ食べてました。
無理せずゆっくり休んでくださいね。

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!そうなんですか!知らなかったです。なんか身体に良いもの食べなきゃいけないのだとばかり考えてました。気持ちが楽になりました(๑• •๑)♡ 参考になりました!

• 1月13日
あり♪りん

あり♪りん

食べれる物をこまめに食べれば大丈夫ですよ!
私はパン、枝豆、ミニトマトなど食べてました!
吐きたい時は吐く!吐くと意外にスッキリ!

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!吐くときは吐く!確かに楽になりますよね。参考になりました!

• 1月13日
しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

私はトマトとそうめんと生のパイナップル、ゼリーが食べれました!
辛いと思いますが頑張って下さい!

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!さっきスーパーでフルーツ系買ってみて今食べてます。フルーツ系自分には合ってるみたいです。参考になりました(^o^)/!

• 1月13日
なーmama☺︎

なーmama☺︎

私は小さいおにぎりや、フルーツ、小分けのお菓子をちょこちょこ食べてました!
空腹すぎてもつわりがひどくなったので、お腹すいたと感じる手前に食べてました💦

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!あたしも同じつわり症状だと思いました。空腹前に食べる!これ楽かもしれないと思ったので食べられる物を空腹前にちょこちょこ食べてます!参考になりました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 1月13日
りんりん

りんりん

私も早い段階で悪阻が始まりました💦
助産師さん曰く、食べたいと思うもの、食べられるものを食べたい時に食べれるだけ食べればいいそうです!
まだ赤ちゃんの栄養とか考えなくても大丈夫なので、気持ち悪いと思うものを無理して食べないでくださいね!酷くなるそうです(T ^ T)
葉酸はサプリなどで摂った方がいいですよ♪♪

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!栄養ばかり考えてました( ³0³)!今は食べられる物をうまく探して食べてみます(^o^)/葉酸サプリは欠かさず摂ってます♡参考になりました(๑• •๑)♡

• 1月13日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私はヨーグルトやフルーツや和食を食べていて、結構あっさりしたものを食べてます!٩(ˊᗜˋ*)

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!ヨーグルト食べやすいみたいで食べてます!こってり系がダメみたいで、料理しててもニオイが。。という日々です。あっさり薄味料理が自分には合ってそうかもです!参考になりました(^o^)/!

• 1月13日
ゆめゆめ

ゆめゆめ

みかん、梅干し、トマトばっかり食べてました!
それでもトイレで吐くので
トイレの芳香剤もオレンジの香りに変えてました笑

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!昨日の夜つわり初のトマト食べてみましたが問題なく食べれたので夜はトマト食べようと心掛けました!あぁートイレのニオイも気になってたので変更したいと思います。参考になりました(^o^)/

• 1月13日
kimaki

kimaki

わたしは吐きづわりだったんですが、チーズとケチャップ系しか食べられなくてピザとチーズバーガーが主食でした(^o^)
逆にさっぱりしたゼリーやフルーツは全く受け付けなかったです💦

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!そうなんですか!なんかウィンナーを食べたら気持ち悪くなってしまったのでまだこってり系が食べられないのですが、徐々に食べたくなる物って変わってくるんでしょうかね?あたしも食べたくなる日がくるかも?参考になりました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 1月13日
  • kimaki

kimaki

日によって食べられたものがダメだったりすごい変わりました💦
    つわりの後半はリンゴとパイナップルは食べられました(*^o^*)

• 1月13日
あきちん♡

あきちん♡

私は、お腹が空くと気持ちが悪くなる悪阻だったので、カロリーが低く体にも良さそうなお菓子を毎日ボリボリ食べてましたよ( ^ω^ )
食べれる時に食べれる物を食べるのが1番いいみたいですよ*\(^o^)/*あまり無理はしないで下さいね。

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!あたしも空腹になると気持ち悪さが悪化するんだと皆さんのアドバイス読んでて感じてきましたので、一緒の症状のようです。さっきスーパーに行ってきて食べられそうなフルーツ系とグミを買ってみました!参考になりました(๑• •๑)♡

• 1月13日
ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

冷たいものだけ食べられたので、サンドイッチやサラダばっかり食べてました(*´∪`)

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!あたしサンドイッチもサラダや野菜大好きなんですけど、食べられてトマトかなぁというところ。やはり人よって1人の体じゃなくなると食べられる物って全然違うんですね。参考になりました(^o^)/

• 1月13日
みやんこちゃん

みやんこちゃん

私も6週目でつわりが徐々にひどくなってます…。
仕事しながらなので、ロッカーにカリカリ梅とこんにゃくゼリー、グミを隠してちょこっと食べてます。

朝が一番辛く、果物とかしか食べれません。

つわりがひどいのはその分赤ちゃんが頑張って大きくなろうとしてくれてるんだ!って思いながらも、やっぱり辛いですよね〜。

お互い頑張って乗りきりましょうね!!

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!実は今パートしてるんですが、お昼休憩がないんです。妊娠前は空腹感なかったのに急激に出てきて気持ち悪い中仕事しててこれからどーしようと考え中。トイレにでも行ってお腹空いたら何かこっそり食べようかとも考えてます。参考になりました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 1月13日