※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃこ
妊娠・出産

心拍確認これから者です。気は早いと思っているのですが皆さんいつ頃職…

心拍確認これから者です。
気は早いと思っているのですが

皆さんいつ頃職場の責任者に
妊娠した事伝え、いつ頃まで
お仕事されてましたか?
(私はパートですが)

宜しくお願い致します。

• にぃこ(生後4ヶ月, 2歳2ヶ月)

コメント

ゆ

私は店長には妊娠発覚してすぐに言いました(^^)b
6週の頃で心拍も確認したあとでした👍

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!
    心拍確認しおいおい報告した方が良さそうですよね!ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 1月13日
ぬーん

ぬーん

心拍が確認できて予定日までわかってから伝えるのがいいかなと思いますよ*\(^o^)/*出血や張りなどがなければですね。

妊娠おめでとうございます♡

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!
    そうですね〜予定日もわかってからのがいつ頃まで働けるかとか相談しやすそうですね。参考になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 1月13日

退会ユーザー

1人目を妊娠した時、私が職場の責任者として任されていたので、わかった翌日にはオーナーにすぐ報告して、すぐにシフトの調整→アルバイト勤務体制に変更してもらい妊娠6ヵ月の頃に退職しました。

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!あぁ〜なるほど。シフト調整の絡みもありますものね。参考になりました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 1月13日
ぷにプニ

ぷにプニ

私は店長にだけ言いました。
まだ心拍確認前のまだ袋が見えただけの段階ですが、妊娠に気づく前からなんだか体調が優れないというか、やけに精神的に不安定だったのでつわりの初めだったんだと思います。
だから休みも多くなると思ったので店長にだけいいました!

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!あたしも店長だけに伝えようと思っております。つわりっぽい症状が今も出てきていて正直辛かったりしているので早めの方が良いかなぁと。参考になりました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 1月13日

退会ユーザー

私はつわりがあって、えらかったので、職場の人にも理解してもらいたかったので、予定日がわかった段階で報告しました!
身体を動かす仕事だったので、7ヶ月に入った頃に退社しました。

妊娠おめでとうございます。
お仕事と両立が大変なときもありますが、身体と相談しながらやっていってくださいね。

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!あたしもつわりの症状が出てきていて休みの日はゴロゴロしてないと辛い感じです。となると職場の皆さんに理解してもらった方が良いのか〜。。と悩みどこです。やはり7ヶ月頃ですか!参考になりました(^o^)/

• 1月13日
あきとも

あきとも

妊娠おめでとうございます✨
私の場合は、結婚式とハネムーンを8月にしてから9月にした後、ハネムーンベイビーが
胎嚢、心拍確認出来て、
店長をさせていただいていたので、
すぐにサブと上司に伝え、メンバーにも3ヶ月くらいには、言ってましたよ( ^ω^ )

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!なるほど〜。まわりの方もわかってくだされば何かしら助けてくれたり気を遣ってくれたりしますよね。参考になりました(๑• •๑)♡

• 1月13日
y.m♡

y.m♡

私は検査薬で反応が出た日に言いました笑

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!あたしは初めての事で勇気がなく言えずnowです(^^; ありがとうございます。

• 1月13日
  • y.m♡

y.m♡

上の子が小学校入学したばっかりのときで下校時間が11時とかだったのでしばらくの間、勤務時間を3時間程にしてもらってたんです☆
    そしたらその間に妊娠発覚して笑
    検査薬した日にたまたまパートさんに、まだ3時間勤務のほうがいい?って聞かれたので、うん!って言ってお腹触ってたら、うそー‼︎♡ ってそのまま店長にその人の口から言われました笑

• 1月13日
なつ君ママ

なつ君ママ

私は3ヶ月を過ぎた頃に
会社に伝えました。

仕事は正社員で事務の仕事を
していましたが、

色々と融通も利くので、
予定日の17日前まで働いて
いました。

結果としては予定日より
7日早く産まれたので、

産まれる10日前まで働いて
いた事になります(^ ^)

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!なるべく早く報告するようにしたいと思います!

• 1月15日
どらみさん

どらみさん

わたしは1人目は検査薬で陽性が出てからすぐに報告しました。というのも職場が力仕事も多く走ったりするので、すぐ差し支えないポジションに変えて頂きました。
2人目も検査薬で陽性が出てから報告しました。今回は切迫流産で自宅安静中なので今はお休みを頂いています。安定期に入ったら復職予定です。人数不足で早く〜と言われてます。
ちなみに出産1ヶ月くらい前まで働いてました^ ^

• 1月13日
  • にぃこ

にぃこ

コメントありがとうございます!力仕事系だと早めの報告が良いですね。あたしのパートも多少力仕事もあるので心拍確認できたら報告しようと考え始めました!参考になりました(^o^)/

• 1月15日

「妊娠・出産」に関する質問