※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる息子がアトピーの疑いで皮膚科に通ってます。今月末…

もうすぐ5ヶ月になる息子が
アトピーの疑いで
皮膚科に通ってます。。

今月末から離乳食も
始める予定なんですが、
アトピーの子って卵や乳製品の
アレルギーは出やすいんでしょうか?💦
もちろん、皮膚科でも詳しく調べる予定では
ありますが、みなさんどんな感じなのか
教えていただきたいです😌

コメント

しーちきん

肌が弱い子白い子アトピー持ちの子はアレルギーが出やすいとはよく言いますが、全部持っている息子は今の所なんのアレルギーもないです☺️

• a

a

よく聞きますよね💦
    もちろん人それぞれだとは思いますが
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 11月8日
そら

周りのアレルギーある子たちは、わりと皮膚が弱かったりします💦💦
アトピー=アレルギーとは、必ずしも言えないかと思いますが💦

アレルギー検査をされた方がいいかもですね💦💦

• a

a

わたしもそういうイメージです💦
    検査をしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
MIMI

下の子もアトピーの可能性があったので離乳食始める前に小児科で確認したらアトピーの原因はダニやホコリがほとんどだから気にしなくて良い!
アレルギーテストも必要ないと言われたので、普通に進めました😊
結果的に牛乳、小麦、卵等も全てクリアしました!!

• a

a

ダニやホコリが原因ってことも
    あるんですね!!
    初めて知りました!!
    もちろん人それぞれとは思いますが、
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • MIMI

MIMI

小児科の先生からはアレルギーテストをして反応がでた食品を与えない事の方が問題だと言われました😂
    最初は反応が出る食品でもほとんどが2.3才頃までには食べられるようになるとのことで!!

上の子の時は離乳食開始してからヨーグルト等の乳製品で瞼が腫れるなどのアレルギー反応が出たのでその時も相談したら少し期間を開けてから徐々に少しづつあげて反応見るように言われたのでやっていったら1歳すぎには反応が出なくなり今では普通に牛乳も飲めるようになりました😊

aさんも、かかりつけの医師と相談してみて最善の方法で進めていかれて下さい✨

• 11月8日
たかみほ

息子も1ヶ月から乳児湿疹が治らずアトピーの疑いでアレルギーに詳しい小児科に通ってます!

先生が湿疹が出てる子はアレルギーも出やすい、というより湿疹が強く出てる時にアレルギーの出やすい食べ物を開始するのは控えたほうがいいというような説明でした✨

うちは5ヶ月過ぎてから10倍粥や野菜、豆腐、白身魚などは始めて、卵や乳製品は先生に相談しながらすすめる予定です☺️

うちは卵白が出ましたが1歳半の今はだいぶ食べられます☺️
あとはトマトでかぶれることがありましたね🤔

「子育て・グッズ」に関する質問