※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうま
その他の疑問

格安スマホにしている方いますか?どこの会社ですか?それと使っている機…

格安スマホにしている方いますか?

どこの会社ですか?
それと使っている機種教えてください!
使っている機種はスマホ会社から買いましたか?
他で手に入れましたか?

たくさんの意見聞きたいのでどうかよろしくお願いします(><)

コメント

092159

LINEモバイルです。
HUAWEI Mate 10 lite使ってます。
アマゾンで買って設定や移行は旦那さんにやってもらいました。
エンジニアで詳しいので。
確か機種は3万円くらいで、月額2千円くらいです。
安すぎてもうdocomoに帰れないです。。。

• ぷうま

ぷうま

私もHUAWEIのP20 liteが気になってるのですが使い勝手などはどうですか?iphoneのSIM移行はできますがAndroidだときっとやり方違いますよね(><) 事務手数料取られてもいいかなとは思ってますが...
    やっぱり3キャリアには帰れませんよね...早く変えたいな〜!

• 11月8日
  • 092159

092159

快適ですよ✨
    カメラもキレイなので気に入ってます。
    使っていて不便な点は特に無いですが、ケースがあまり可愛いのが無いくらいですかね。苦笑

• 11月9日
  • ぷうま

ぷうま

確かにケースってあまり見たことないですね...特に気にしないのであれば問題ないですよね\( ˆoˆ )/

• 11月9日
ゆーりんちー

夫 mineo
私 IIJmio
docomoから乗り換えました!
夫がAndroid→iPhoneに変えるには、都合がいいからマイネオらしいです???
私は元々使ってるiPhone6を、そのまま使ってます!

• ぷうま

ぷうま

iphone6ってSIMフリーいけるんですか?私もiphone6ですけどSIMフリーはiphone6sからと言われ、格安スマホにするなら機種は必ず変えないといけないそうです(´-_-`)
    みなさんは何使ってるのかな〜と気になりました!iphone6でもいけるならこのままがいいんですけどね...

• 11月8日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

元々docomoを使用していて、IIJmioはdocomo回線なので解除しなくても使えます(^^)/
    ぷうまさんのiPhoneはどちらのですか?たぶんauならUQやマイネオ、SBならLINEモバイル 探せばあると思いますよ!

• 11月9日
  • ぷうま

ぷうま

今ソフトバンクなのでワイモバイルで考えてます!回線が一緒ならSIM解除は必要ないってことですかね。でもワイモバイルで2.3店舗聞きましたがiphone6sからしか出来ないって言われたんです(><)

• 11月9日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

ワイモバイルはソフトバンクの子会社ですが、6s以降しか使えず、乗り換えの割引がきかないみたいです(><)

• 11月9日
  • ぷうま

ぷうま

確かに乗り換えじゃなくて新規の方がシミュレーションでも安かったです(><)乗り換えって待遇されるイメージでした😅

今使っているiphoneを使うなら他会社だといけるみたいなので話聞きに行こうかとおもつてます!ありがとうございました😊

• 11月9日
es♥mama

SoftBankから楽天に乗り換えました🙆

スマホは元々使ってたiPhoneをそのまま使ってます( ˘ω˘ )

• ぷうま

ぷうま

iphoneにするなら6sで本体代5万出すか8で約7万出すか悩んでます...

今6でSIMフリー出来ない機種なので新しくしないといけないんですけど悩みまくってます(><)

• 11月8日
ちゃっきー

私はマイネオです。
乗り換え当時はauの時から使ってた機種をSIMだけ入れ替えて使い続けていました。壊れても持ち込み機種保証があって、同じものがあれば五千円で新品の同じ機種に交換できます。
今使っているスマホがまだまだ使えるのであれば、新しく機種買わなくてもマイネオで使えますよ☆
3ギガの月額料金と保証料金で二千円ぐらいでした。キャンペーンとかある時はもうちょっと安いかも。
マイネオでいいところは、パケットが足りなくなった時に毎月1ギガまで引き出してもらえるフリータンクというものがあるので、3ギガの契約で実質4ギガ使えます。
Amazonで契約手数料が無料になるエントリーパッケージ買って手続きしました。

• ぷうま

ぷうま

使ってる機種をそのまま〜っていうのいいですね(><)私は今使ってるのがSIMフリー対応してない機種らしくて新しく替えないといけないんです....すごく古い機種を5万出して買うかそこそこ新しい機種に7万だすかで悩んでます....

• 11月8日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

iPhone6ってマイネオ対応してると思うんですが…現在はどこの会社ですか?

• 11月9日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

ちょっと調べてみました。
    SIMロック解除ができないから無理だと言われたんですよね?確かに昔は無理だったみたいですが、現在はSIMロック解除しなくてもiPhone6を使える会社があるみたいですよ😃
    ワイモバイルはだめですが…

調べてみた中で良さそうなのがLINEモバイルです。
    解除必要なしでiPhone6そのまま使えて音声通話と3ギガプランで1690円、LINEやTwitter利用時のデータ消費なし。
    他にもb-mobile、nuro モバイルなどもありますがわかりにくいのでやっぱりLINEモバイルが良さそうですね。

こんな風にどのiPhoneも活用できる時代になってるのに、みんな嘘を言って格安に変えさせないようにしてるんですねぇ…ずるいですよね(-_-;)
    参考になれば幸いです。

• 11月9日
  • ぷうま

ぷうま

わざわざ調べてくださったんですね💦すみません💦iphone6が使えるところがあるんですか!? ワイモバイルにしようと思っていて2.3店舗話聞きに行きましたけどiphone6sはいけるけどiphone6は無理と言われました... 本当は出来ないことはないんですかね(><)
    もっといろいろ話聞いてみようかと思います!

• 11月9日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

ワイモバイルはソフトバンク系列なので同じソフトバンク回線かと思いがちなのですが、同じ回線ではなくソフトバンクからワイモバイルにするとSIMロック解除が必要になります。解除もできないことはないですが裏技的な感じで本体壊れたりなどのリスクが高いです。
    ワイモバイルにこだわる点は何でしょうか?
    料金を下げたい、iPhone6そのまま使いたい、ならワイモバイルでは無理だし前述のLINEモバイル等をオススメします。
    絶対ワイモバイルがいいならiPhone6は諦めて新しく機種変更した方がいいですね。
    機種はAmazonやオークションとかでも売ってますがあんまり安くもないしスマホ会社の保証がつかないので、普通に手続きと同時の機種購入の方がいいと思います。

• 11月9日
  • ぷうま

ぷうま

連投失礼します💦ちょっと意味がわかったかもしれないです💦

私のはApple StoreでSIMフリーで購入したけどその後SIM解除できなくなったようなこと書いてました💦それで回線さえ合わせたら使えるって見て教えてもらったLINEモバイルが確かに有力だなと思いました!LINEモバイル契約できるところ近くにはあるみたいなので話聞きに行ってきます!

• 11月9日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

スマホの契約はややこしいですよね😥
    愛着のある機種を長く使えたら良いですね🎵

• 11月9日
  • ぷうま

ぷうま

だけど勉強になりました!ありがとうございます🙇‍♂️

機種代ってホント高すぎです(><)

• 11月9日
なああむ

ドコモから楽天モバイルにしました。
スマホはドコモの頃から使ってる機種をそのまま移行しました!
使用感の違いとか全くわからないです😂
2年契約で2年間は月2400円、3年目からは3000円くらいだったと思います。
残ったギガは翌月に繰り越されるので制限もかかったことないです😊✨

• ぷうま

ぷうま

機種をそのまま使えるのはいいですね!今使ってるのがSIMフリー対応してない機種なので新しくしないといけないんですが機種も悩んでて(><)よかったら使ってる機種教えてください💦

• 11月9日
  • なああむ

なああむ

私はiPhone7使ってます!
    私の旦那もSIMフリー対応してないiPhoneを使ってたのですが、メルカリで4000円で対応してるiPhoneを買ってそれに移行しましたよ😊✨

• 11月9日
  • ぷうま

ぷうま

中古で電池の持ちとかどうでしたか?
    中古でもいいんですけど電池の持ちが悪かったら嫌だな〜と思ってて(><)画面さえ割れてなかったら傷だらけでもいいんですけどね(><)

• 11月9日
ここ

ソフトバンクから、ワイモバイルに乗り換えました
その際SIMロック解除して、使ってる携帯をそのまま使ってます!

• ぷうま

ぷうま

私もソフトバンクからワイモバイルに替えようかと悩んでます!引き続き同じ端末使えるのはいいですね...
    機種新しく替えないといけないんですけど悩んでます💦iphoneユーザーではないですか?

• 11月9日
  • ここ

ここ

アイホンをずっと使ってます!

• 11月9日
  • ぷうま

ぷうま

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 11月9日