※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

おヘソが でべそ のように膨らんできてるんですが大丈夫なんでしょうか?…

おヘソが でべそ のように膨らんできてるんですが大丈夫なんでしょうか?

わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

ぱん☺︎☺︎

臍ヘルニアとかもあるので、写真載せた方が質問答えやすいかもです😭
おへそ取れてからは、いっときでべそみたいにはなってましたよ😄

• キャサリン

キャサリン

ありがとうございます。今写真載せました

• 11月8日

うちの子もそーですよー!
また腹筋がなく、泣いたり、きばったりすることでお腹に圧がかかってそーなるらしいですよー😊
寝返りとかするようになって、腹筋が付いてくると自然と出てこなくなるらしいです😊

• キャサリン

キャサリン

そうなんですか!急に出てきたんで心配だったんでホッとしました。回答下さりありがとうございます

• 11月8日

退会ユーザー

半年経っても、まだ出てるなら要観察、一年経っても変わらないなら病院へ行った方がいいみたいです😊
    心配なら3ヶ月検診などで、聞いてみてもいいと思います😊

• 11月8日
  • キャサリン

キャサリン

ワクチンの時にでも聞いてみます。ありがとうございます。

• 11月8日
2児のママ

でべそながかったです😊

• キャサリン

キャサリン

ありがとうございます

• 11月8日
キャサリン

こんなに出てます。。

ゆんた

うちの子これの4.5倍は出てましたよ😂
筋力ついてきたら引っ込むと思います♡

• キャサリン

キャサリン

そんなに出てたんですか!安心できました。ありがとうございます。

• 11月8日
nasa

うちの子もデベソです!

自然と9ヶ月くらいまでには治るらしいです!
デベソの大きさや保護者の考えで、治療することもあるみたいですが、少し早くデベソが良くなるだけだと聞いたのでやっていません!

治療は、生後1.2ヶ月と早めにやると効果があるみたいです!

小児科で聞いてみるといいと思います!

• キャサリン

キャサリン

ワクチンの時にでもいいみます。詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 11月8日