※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poona
ココロ・悩み

最近1人にさせると泣き出す息子。母は過保護と指摘。私は早く保育園へ。どう思いますか?

私の実家で一緒に住んでいて、今は仕事もしてなくて家事もほとんど母がやってくれています。
なのでほぼずっと息子と一緒に居るのですが、最近少し1人にさせておくと泣き出しちゃいます。
それを母は一緒にいすぎとか構いすぎとか抱っこし過ぎとかって言うのですが、これは私がおかしいのでしょうか?
やっぱり一緒にいすぎですか?母は6人も育てているのでそうなのかな、、、とかって思ったりするんですが、私はシングルなので早めに仕事はじめて保育園も行かせたいと考えているのでくっついていられるのは今だけだからな、、と思っているのですが、、、みなさんはどう思いますか(;_;)

コメント

m.k

あたしは
妹がほぼさんをしていて抱っこたくさんしてあげてと言われましたよ。
愛情がない子になるよ。
たくさん愛情を注いであげてと言われましたよ。

  • poona

    poona

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 11月8日
ママリ

お母さんが見えなくなって泣いてしまうのは愛着形成がしっかりできている証拠なので微笑ましいことだと思いますよ😊私も母がシングルで実家暮らし、3ヶ月の時に保育園に入りましたが祖母がかなり厳しかった記憶があり母は仕事で家にお金を入れるという感じだったので私はあまり構ってもらえず寂しかった記憶があります!今のうちにたくさん構ってあげてくださいね(^ν^)

  • poona

    poona

    一つの成長過程だと知ってほっとしました、、、
    寂しい思いさせないようにがんばります!ありがとうございました☺︎

    • 11月8日
AKNR

一歳にいすぎとか、構いすぎって言うよりも
一緒にいたから、たくさん構ってあげたから
お母さんのことがわかるようになって
お母さんが離れると寂しくなって泣いてしまうんですよ(^^)
悪いことじゃないです!
お母さんがそばから離れた!いない!ってわかるようになった成長です!

  • poona

    poona

    一つの成長過程でもあるんですね!
    そう思うともっと一緒にいてあげたくなっちゃいます笑

    • 11月8日
いちご

普通のことじゃないですかね?

うちはワンオペで家事等も全部自分でしてましたけど、子供が泣き虫で私にべったりな子だったので、四六時中抱っこして日々過ごしてましたよ(笑)

1歳過ぎてからは仕事復帰したので保育園通ってますが、家にいる間はべったりでした😂

下の子はやはり上の子よりは扱い的には雑?とまでいかないけど、放置気味になってしまうことは多々あります。
それでも1歳までの間はお兄ちゃんは保育園、私は育休で毎日ベタベタしてましたよ♪

小さい頃にたくさん愛情を伝えて、信頼関係が出来たように思いますよ♡
限られた期間しかママママってべったりしてこないし、赤ちゃんのうちくらいずっと一緒でもいいと思います😊
幸せなお子さんですね❤️

  • poona

    poona

    ありがとうございます☺️
    普通なことで良かったです、、、
    気にしすぎないようにします!

    • 11月8日
パイナポ

あと少しで3ヶ月になる息子がいますが、1、2週間前からそんな感じです!
ろくにお手洗いにもいけず😂(笑)
私は今まで付きっきりで子守りしてたやけじゃなく、少し泣かしてもいいやくらいで放置することもあるので、関係ないとおもいますよ!

  • poona

    poona

    関係ないんですね〜😌
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 11月8日