※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子育て世代中の方。旦那の兄弟の甥や姪にお年玉あげたりしてますか?今年…

子育て世代中の方。旦那の兄弟の甥や姪にお年玉あげたりしてますか?

今年はあげましたが来年はあげるつもりないです
車で15分位の距離です
今年は勝手に男同士、約束してて義兄宅に飲みに行ってこっちがオードブルやお寿司を買って持って行きました。
子供達に食べろと買っていったのに二世帯に住んでる義父がほとんど食べましたが(-_- )

夏はスイカも持って行きました。
何か考えるとやってあげてばっかだなと思ってしまいモヤモヤし始めました…
多分、妊娠中のせいもあるんだと思いますが
義兄宅の子供が5歳4歳2歳
家の子供が7歳5歳2歳で来年に4人目が生まれます

私も正社員で別にお金に困っている訳ではないですが旦那が今年から転職してボーナスがなくなったこと(前職は一年で90万のボーナスが貰えてたのに)

旦那が国民年金だから老後の為に貯金したいこと

他人の為にお金使うんだったら自分の子供にお金を使いたいこと

義兄宅には特に何にもしてもらってないし貸したお金の②万すらも返ってこないことから

今年も旦那がお年玉あげるとか言ったら上記の理由を言ってもおかしくないですか?
気持ちなんだろうけど
義兄宅はお金がないのに義兄嫁は働かず昼間から酒飲んで煙草も吸ってます
全部、義兄が働いた給料は義兄嫁に吸い取られてると言っても言い程です

固定資産税も払わなくて差押えされた後に兄弟の間でどうしようとか連絡がきてたり
社会福祉協議会に相談行けと言ったのに無理だったとかの返事!(義兄嫁が動くのが嫌で絶対、相談に行ってないし税金の件も相談に言ってれば差し押さえされてない)
お年玉あげても絶対、義兄嫁の煙草代とかになるなと思ってるので本当はこの理由で渡したくないんです

去年、保育料が払えなくて上の子を退園させてる
今年、2人入園したみたいだけど滞納してるんだろうなとか思ってしまったり
また、いつお金貸してとくるか…
もう貸しはしませんが(´-ι_-`)

実家からお金貸してとか来ますがちゃんと返ってくるしいろいろやって貰ってるので答えてますマイホームのローンありで弟が大学生なのでお金がないです実家も。
後、三年もすればローンも終わるのでその後は家の親はいろいろやってくれると分かってるので私も出来ることはやってあげてます

義兄家まで助けたくないし何故、やってあげないといけない?と思うのは他人だからってのもあります
義兄嫁も働けるのに働かないってのもあります

義父と離婚して別で住んでいる姑にはたまに煙草を買っていってあげたりはしてます
姑は別にいいんですが

義兄家にいろいろやってあげたくないと思う私がおかしいのでしょうか?

コメント