※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
雑談・つぶやき

漢字、歌舞伎町のホストっぽい名前多すぎ(^◇^;)流行りなんだな(^◇^;)

漢字、歌舞伎町のホストっぽい名前多すぎ(^◇^;)
流行りなんだな(^◇^;)

• カツゲンvs焼きそば弁当(2歳7ヶ月)

コメント

LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

私も思います❗
難読もおおすぎ❗

• 1月13日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

読めないしホストっぽいし(^◇^;)

でも逆に自分が子供の頃によくいた自然な名前(○○ヤス、○○ヒロみたいな4文字の名前とか、○○オとか)をつけると、浮きすぎちゃうんですかね

例えるなら自分の子供の頃に『彦左衛門』とか『右衛門の助』みたいなどこからタイムスリップしてきたのかなみたいな風に思われるのかな笑

• 1月13日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

旦那が竹千代(たけちよ)、景虎(かげとら)がいいと言い出した時はさすがに引きましたが(笑)

4文字の名前や○○オとか最近見ないですね❗逆に浮きそうですね💦
    でも私はDQNネーム、キラキラネーム、難読ネームより古風な名前の方がいいです❗
    本名が源氏名みたいなのは嫌だわ…
    おじいちゃんになったとき恥ずかしそうですね💦

• 1月13日

えー💦
    なんか、将来を想像すると、病室の名前プレートによぼよぼのおじいちゃんがみんなザ・ノンフィクションの、歌舞伎町ホストの源氏名みたいな名前で書かれてるのかなと想像するとウケますね!😭
    4文字の名前は本当に見ないですね!
    たまーに、古風な名前をということで○○太郎みたいな名前は見かけますね♪

流行りで言えば、翔は昔は、櫻井翔と同じ、ショウとしか読まなかったので、と と読むのも未だに不思議な気がしますが、それがスタンダードなんですよねー。

キラキラネームなんて、今じゃ、あってないような感じになってますよね。
    私も古風な名前が好きですが、正直、自分の価値観が今の流行りに対してもし変だと、子供が困るし、個性的すぎたり読めなすぎてもかわいそうだし、ほんと難しくてどうしたらよいのかさっぱりわからないです😭

• 1月13日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

そうですね💦
    多少流行に乗らないとシワシワネームってバカにされるかも💦とか心配になりますね💦
    うちは一人目読み3文字、漢字は2文字で古風なイメージで着けました。皇族っぽいですが💦

二人目は男の子なら読み4文字、漢字2文字の古風な名前。
    女の子なら先日他界した祖母と私の名前から1文字づつ取って漢字2文字、読みは2文字又は3文字で考えてます❗

私は最近海という漢字をマと読ませてることに驚愕しました…
    マリンのマ??

• 1月13日

えーーーっ!
    まさかの、マリンのマ!

そ、それは驚愕です😱

そうなんですよね、どこからがシワシワネームかわからないですよね💦

4文字の男の子いいと思います!
    今4文字っていないから、逆にかっこいいなと。
    2文字の女の子もかわいくて良いですねー(*^_^*)

• 1月13日
  • LUNALUNA♪

LUNALUNA♪

ありがとうございます❗
    名前決めるにはまだまだ早すぎるんですが、夫婦共々浮かれてますw

名前教えて下さい的な質問見ると読めない、そうは読まない漢字が多くて…
    最近の若いかたの考えることはよくわかりません💦
    時々「え?ペットの名前?」or「源氏名?」って思うものが多過ぎてついていけない…orz

反面教師にして、絶対そんな名前つけないように頑張ります❗(笑)

• 1月13日

ペットの名前!

それ、めっちゃ、名前あるあるですね!(^◇^;)

• 1月13日
明太子ママ

明太子ママ

確かに名前と見た目があえばそうでもないですが、そうじゃないと色々大変そうですね(⌒-⌒; )
なので下手にイケメンな名前つけれなくて…かと言って我が家は戦国武将みたいな名前に落ち着いているのですが、それはそれでハードルあげてないか悩んでいます(−_−;)

• 1月13日

コメントありがとうございます!
    戦国武将っぽい名前!
    それ絶対かっこいいと思います!
    同じかっこいいでも、新宿歌舞伎町ナンバーワンホストとは格が違います!
    大人になるほど良い名前だって思ってくれそうですね!
    うちも、新撰組っぽい名前にする予定です笑

ホストよりは良いですよお笑

• 1月13日
ちまちゃん

ちまちゃん

今はなんでもありですよね..
今は可愛くその名前で呼ばれているけど、大人になったら本人はどう思うのだろうと気になります(O_O)
でも、周りが同じような感じだから、それが普通になってしまうのでしょうかね(;^_^A

• 1月13日

名前の質問に回答してる方で、名前は親のお披露目ではなくて本人が一生背負っていくものだからと、突っ込みを入れてた方がいたんですが、ほんとにその通りというか、するどいご意見だなと思いました。
    響きが良いから、という意味が、古い私にはどうもその感覚がわからないのですが、聞いた感じかわいいという意味だとしたら、まさにその回答者さんのおっしゃってることになりますよね。
    そうですね、それが普通って考えると、ますます名付けって難しいですよね…

• 1月13日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

親のお披露目..その通りですね(>_<)
    自分たちが一生懸命に意味を考えて付けた名前だから、周りがどうこう言っても関係ないと思う方もいると思いますが..子どももそう思ってくれるのでしょうか(;^_^A自己満足ですよね××

• 1月13日
ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

空→あ

心→あい
音→と
こういうのがもう読めません(´・ω・`)

• 1月13日

私もほんとそれ気になるんですよね。
    空って、そんな読み方一度も習ったことがないから、最初見た時は、相当漢字博士な親がつけたのだろうと思ってました。
    ところがまあ、多いことにびっくり!
    調べたんですがこのように、あという読み方は書いてなかったです。
    多分、あき など、空き部屋とかに使うあくを、あ としちゃってるんでしょうか。

また、翔も櫻井翔のショウっていう読み方しか見たことなかったし、と のブームにも驚きです。
    同様に、陽をひなたと読むのもすごくたくさん見かけますがこれもびっくり。
    陽を名前に使う場合は、陽介くんしか昔はいませんでした笑

しかし恐ろしいことに、以前名前の質問をしてる方と回答者の会話の中で、それらについて、『読めなぃとか言ってるおばさん連中はほっとけばぃんぢゃなぃですかぁ?』と言ってました爆

いやーーーー、恐ろしいです(^◇^;)
    この名前の歴史の変化になじまなくては💧

• 1月13日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

私も思っていました(笑)
    えっと、なんで あ になるんかな……
    あ!あく→あ か!!
    ってなりましたよ。もはや脳トレの域です。
    翔→と は男の子の名前をあまりちゃんと考えたことがなかったので翔は と とも読むのか知らんかったわって思っていました(笑)

読めるって大切ですよ
    変わった読み方とか、ぶった切りとか字と響きが見て一致しないんですよね。
    愛→あ とかあいって読んじゃいますし
    普通に使われる読み方でいいじゃないの?なんでダメなの?なんで普通の読み方にさせられないの?
    って思います。
    不可思議です(笑)

• 1月14日