※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみき
家族・旦那

予定日1/29なんですけど、子供の名前が全然決まってません。旦那さんと…

予定日1/29なんですけど、子供の名前が全然決まってません。

旦那さんと名前の読み方を話し合って、10個上げて、自分達が使いたい漢字をピックアップ(読み方1つに付き多くて6つ)。姓名判断とかの情報を検索して、Wordに打ち込んでプリントアウト。

ここまでやったのに、出来れば読み方1つに1漢字に絞って、生まれて、お顔を見てから決めたいのに、演奏会のビデオ編集に夢中で話す気なし。寝る前に戻ってきて『…ぁ…名前やらなきゃ』って何日言ってるのよ。

そりゃあ、言ったよ『編集やっちゃった方がいいんじゃない?』って。いった私が悪いのはわかるけど、あんた幾つよ。
私より10も上なら、カレンダー見て、優先順位を考えるとかできるじゃん。

もう話す気がないなら勝手に決めたい。
でも、そういうと『いや、俺も決める。ちゃんと話し合うから』って言うんだけど、信じられないです。ふざけんな。

もう、立ち会いも何にもしなくていい。家庭より所属する楽団をとるなら楽団と結婚しやがれ。

• ねこみき(2歳9ヶ月)

コメント

おにぎりちゃんまま

おにぎりちゃんまま

わかります。うちもそんな感じでした。
旦那も今度やる、といいながらずっとやらずにかなり適当で、その割にこれは嫌とかあれは嫌とか言ってました。
産まれてもなかなか決まらず、でもふたりの納得いく名前にしないといけないので、ギリギリに出生届出しましたよ〜
画数とか見たのは結局あたしです。
旦那、なんもしてません。父親になるんだからもう少しいろいろと考えて意見言って欲しいですよね‼︎

• 1月13日
  • ねこみき

ねこみき

おんなじ感じだったんですね!
    そうなんです!何にもやらなくて適当にやってるくせにやけにこだわりは強かったりしますよね!
    結局は、この前の健診時の内診で、予定より早まると言われたので報告したら、慌ててやり始めました(^-^;
    これで予定日過ぎるとか言ったら、まだまだほっぽられてましたね(^-^;

• 1月14日
オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

もぉ、いっそのこと、全部ボツにしちゃって、顔見た瞬間一人で決めちゃえばいいですよ!

そこで何か言ってきたら、一緒に話し合ってくれなかったくせに!と一蹴しましょう

男らしい?お母さんで赤ちゃんも安心ですね♪

• 1月13日
  • ねこみき

ねこみき

結局は、この前の健診時の内診で、予定より早まると言われたので報告したら、慌ててやり始めました(^-^;
    これで予定日過ぎるとか言ったら、まだまだほっぽられてましたね(^-^;
    ただ、私の怒りは収まってないので、『私はやることやって絞ったんだから、後はご勝手に!気に入らないなら、花子でもミケでもポチでも好きなのをつければいいさ‼ぴぴぃちゃん(お腹の中の子)よかったねぇ!お父さんが素敵な名前を選んでくれるってさ‼』と言って喧嘩しました。旦那が何を言おうともう知りません。ふて寝して無視しちゃいました(笑)

• 1月14日

「家族・旦那」に関する質問