※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの体調不良で仕方なく、仕事を3、4日続けて休んだ時、「迷惑だ…

子どもの体調不良で仕方なく、
仕事を3、4日続けて休んだ時、

「迷惑だから辞めれば?」
みたいな態度や言動を遠回しに言われたりしたことある人いますか?

コメント

Coconut

自分が言われたわけではないのですが
働いている時、あるパートさんのお子様が風邪をひいてしまい、2日休んだだけで
他のパートさんが陰口を言っているのを聞いたことがあります。。
「ほんとに○○さんってよく風邪ひかせるよねー!シフト変更になるし困るよねー😑💢」
のようなことを言っていました。
同じように子供を育てた母である身なのに
心無いなと感じました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(._.)m

やはり、そんな感じですよね……。

私も、先週から子どもが高熱で、今週になってヘルパンギーナって診断されて、今日まで仕事を休みました。

周りに頼れる人もいなくて、、、

責任者に電話で事情を話しても、「人が居ないから来て」と。

それはどうしても無理だったので、断りましたが、

きっと職場では私の悪口のオンパレードなんだろうな……って思って……💧

子育て中のママに理解のある優しい職場なんて、そうそうないですよね😢

悲しすぎて涙が出てきます😢

• 11月7日
  • Coconut

Coconut

熱出してる子を放置して仕事しに来いと!?
    無理に決まってますよね😔考えなくてもわかりますよね、、って言いたくなりますね!
    私もこれから下の子が幼稚園にいくようになったらどこかしらで働こうと思っているのですが、このような陰口を聞いてしまうと、いろいろ不安です。
    もっと子育てに理解ある社会になってほしいですよね😦

• 11月7日

迷惑だから辞めればなんて言う会社はすぐ辞めるべきです🙌
とは言ってもそう簡単に辞められないですよね。

わたしも娘が熱出して、もう数え切れないくらい会社休んでます。
休む電話するたびに、他の人探してって嫌味言われてました💦
でも、仕方ないじゃん!って開き直ってました。働ける日にまじめに働いてます。。

うまくアドバイスできなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(._.)m

やはり、嫌味言われちゃいますよね😢
    休んだ後の出勤、気まずくなかったですか?😞

私は今の職場、9月末から働き始めたばかりで、子どもの体調不良で休むのは今回が初めてです。

きっとこれからも今回みたいに急に休まなくてはならない日が沢山出てくると思います😢

その度にこんな思いして……
    何のために頑張って働いてるのか、
    何でここまでして働かなくてはならないのか、何だかよく分からなくなってきちゃいました💧

• 11月7日

退会ユーザー

遅くなりすみません(>_<)

私はパートなんですけど
    休むたびに他の人探してって言われてて、
    いやいや、お前が探せよ。お前の仕事だろーが!って思ってましたよ🤣

そして休み後の出勤の憂鬱さといったら…
    周りの目は気になるし、気使わなきゃいけないし!!なんでこんな思いまでしてここで働かなきゃいけないんだよ!って思って開き直りです(笑)
    もう、周りは気にしませんよ。気にしてたらきりが無くて😓

あれから大丈夫ですか?
    多分同じ思いしてるワーママさんは沢山いると思います!
    お互いがんばりましょう!!!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございますm(._.)m

休み後の出勤……ホント憂鬱でした💧
    責任者に、迷惑かけて申し訳なかったことを謝ると、シカト(-_-)

50代のおばさんなんですけどね~
    ものすごく根性悪い人なので、
    まぁ、そんな態度とられると予想はしてましたけど。💢✋

何だか、馬鹿馬鹿しくなっちゃって👊私も開き直ることにしました!😏

入ってから毎日のように、その人に嫌味言われてましたが、
    今日は初めて反発?してみました😏

向こうから辞めろと言われるまで、これから図太く生きていこうと思います!(笑)

お互い頑張りましょう‼️😁✨

• 11月12日