※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
妊活

みなさんの旦那様は妊活に協力的ですか?私の旦那は…なんともいえません(…

みなさんの旦那様は妊活に協力的ですか?

私の旦那は…なんともいえません(^_^;)タイミング取りたい時に限って忙しかったりというのもありますが、なんとかなるだろうっという感じです。

私は今年こそはという思いなのですが、どうしたらもう少し協力的になってくれるでしょうか(>_<)

• くれあ⭐*..*(1歳11ヶ月, 6歳)

コメント

アヤねえ

アヤねえ

女性が焦れば焦るほど、男性は逃げ腰になり易くまたストレスを感じ射精出来なくなるそうです。

デートしたり2人の時間を楽しみつつ、いざという日に誘える環境作りが必要ですよ。

• 1月12日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですね💦それが男の人にはストレスになってしまうんですね(>_<)
    二人でデートなんてことも最近してないので、そういうことも意識してみようと思います。

コメントありがとうございましたm(__)m

• 1月13日
。☆花恋☆。

。☆花恋☆。

協力的でしたょ。
ちゃんとお互いに気持ちを話したりしてました。

その時々の話し合いが大切ですね。

旦那さんを焦らせたり、焦っちゃったりするのは良くないです。

二人のペースで…

• 1月12日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

協力的な旦那様、素敵です!!話し合い大切ですよね(>_<)どうにもこうにも、なんとかなるさってそればかりで💦
    二人のペースみながら、もう少し長い目で見ていくのが一番ですかね。頑張ります!笑

• 1月13日
*いく*

*いく*

私の旦那も何とかやる、すぐ出来るでしょー!!!って感じだったので、排卵日など、タイミング取りたい日は、あえて言わないでいつもどおりに接してました(^^)排卵日前後は、自然と自分から誘っでしたけど....♡笑やはり、疲れとかありタイミング取れない月もありましたが、その時は今月はダメかぁー。と1人で落ち込んでました!!!風疹の注射などは、言ったら打ちに行ってくれました。

• 1月12日
  • *いく*

*いく*

すいません。何とかやるぢゃなくて、何とかなる。の間違いです(´・_・`)

• 1月12日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

まったく一緒です!それなのに排卵日付近になるとなぜかタイミング合わなくて一人悶々と戦ってました(^_^;)今は少し諦めもありますが、やはりなんとかなるってのは相変わらずで焦ってしまいます💦
    風疹の注射してくれるだけでもすごく心強いですね!素敵な旦那様です!

• 1月13日
  • *いく*

*いく*

焦るのは、女の方だけですよね。私も焦らずいこうって思ってても生理が来ると落ち込んでました(´・_・`)風疹の注射も無理やり行かせました!!!!いつ行く??って聞いても今度ね!!って言われてたので、休みの日に病院予約入れるね!!って言って勝手に予約入れて行かせました(^^)

• 1月13日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですよね。毎月それの繰り返しです(^_^;)
    *いく*さんすごいです!確かに、予約してしまえば行かざるを得ないですもんね!うちもきっと病院に行くとなると「今度ね」のパターンになりそうなので頑張ります!

• 1月13日

退会ユーザー

協力的では、ありませんでした。

話し合いもないし、疲れてるとか言われて、その日の為に注射してきたのに断られたり、治療の話はしても分からないから、ほとんど聞いてなかったですね。
(^^;;笑

もともと、私がいれば子供は無理にはいらないという旦那だったので、不妊治療してくれとか頼んでない!とか言われてケンカになった事も多々。笑

私は2回の体外受精で授かったので費用もかかり、その費用は全て旦那に出してもらっていたので、そんな面でも気まづい空気、満載な事も。

それでも、くじけず、費用以外の面では1人で頑張りました!笑

タイミングが必要なとき、人工授精や体外受精で精子が必要なとき、大変でしたけど、嫌な空気になるの覚悟でお願いして、やりきってました。
(^^)

赤ちゃんできたら、できたで、喜んで身体を心配してくれたりしています。

いろんな旦那様がいると思います!旦那様の事を1番理解しているのは、くれあさんだと思うので頑張ってくださいね!

• 1月12日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですね。大切な人がいればそれでいいという旦那様の気持ちも嬉しい気がします。子供に対しての考え方も男女では違うんでしょうか💦
    けど喜んでもらえると嬉しいですね!私も諦めずに頑張りたいと思います。

• 1月13日
なっつんママ

なっつんママ

私は一人目を妊娠する前なかなか妊娠できずリセットする度に落ち込み号泣…何が悪いのかわからず当たることもできずただただ泣いてました😢
一人目の時にこんな感じだったので二人目が欲しいと話をしてからできることはやってみよっと話し合いをしました。
私の旦那は仕事の予定が全く立たずだいたい土曜日に次の週の前半の予定が何となく立つぐらいで夜勤もありアプリで排卵日を調べ基礎体温もはかってました。でもそぉいう日に限って遅くなってタイミングを取る気持ちでもないとか息子の寝付きが悪く泣いて起きてしまうなどハプニングが💦💦
お互い一生懸命になりすぎてた頃、旅行に行ったり美味しいものを食べに行ったりしてたんですが、お友だちから必要じゃなくなった排卵検査薬を頂き旦那と二人で試してみようとなり2人で試行錯誤しながらタイミングをとったところ妊娠しました♡

赤ちゃんが欲しい気持ち痛いほどわかります。1番はご夫婦仲良くすごすこと❤
そして焦らず構えすぎずがいいと思います🎵🎵
妊活妊活~ってなるとどぉしても自分もせっかちになりがちだし旦那さんにも伝わりプレッシャーになってしまうと思います。
リラックスして赤ちゃんが来てくれるのを待ってみてください💕💕きっと来てくれます❤

• 1月12日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

ちゃんとなっつんママさんの気持ちも理解してくれているし、協力的で素敵な旦那様ですね!
    この日にって時に限って本当にいろいろありますよね(^_^;)
    うちの旦那も帰りが遅かったり休みも曖昧なのでタイミングも取りにくいんですが、焦りすぎず頑張りたいと思います。
    まずは自分が落ち着かないとですね!笑

• 1月13日
  • なっつんママ

なっつんママ

グッドアンサーに選んで頂いて✨
    ありがとうございます💕

焦らずご夫婦で楽しんで妊活されてください🎵🎵
    旦那さんみたいにどーんと構えてたら案外すぐ赤ちゃんがやってきてくれたり❤
    嬉しい報告お待ちしてます💕💕
    2016年素敵な年になりますよぉに😌✨

• 1月15日
まりか

まりか

協力的だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

けど妊活してるとストレスなので、今回はタイミング考えずに仲良ししてます。
サプリ飲んだり岩盤浴や温泉など仲良し以外でも積極的かなと思います(*∩ω∩)

ただ、本格的に妊活始める2年前から妊娠に関して教育してたからかもしれません汗

• 1月12日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

コメントありがとうございますm(__)m
    確かに妊活も時々ストレスになりますね💦タイミング考えずにというのも大事かもしれません。
    妊娠に関しての教育とはどんなことですか(*_*)?すごく気になります!

• 1月13日
ゆう

ゆう

全然協力的じゃなく病院で言われた事伝えても分かってんのかどーなのかって感じでした(⌒-⌒; )1人で抱えこむよーになり大変でした( ; ; )

• 1月13日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

なんとなくうちのと似てるような気がします(^_^;)病院なんてまだいんじゃないのって感じなので私一人焦ってる感じです。
    もう少しでもいいから考えてほしいですよね💦

• 1月13日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

書き忘れすみません💦💦コメントありがとうございましたm(__)m

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

病院は行きなって提案出したのは
    あっちからなんですようちの場合(⊙_☉)でも仕事があって日曜日休みだから合わなくてなかなか一緒には行ってくれなくて、今日こーゆうのやったよ!とか話してもそっかで終わりですよ😔☝️

• 1月13日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですか!きっとその「そっか」にはいろいろな想いがあるんじゃないでしょうか。一緒に行ければ行きたいっていうのもあると思いますし。
    すみません、うちのとは全然似ていませんね(^_^;)そういうのって女性から言う方が多いのかなと勝手なイメージもあったので協力的な感じもしますし、素敵な旦那様だと思います!

• 1月13日
miu

miu

不妊治療を開始してから協力的になりました!
それまではすぐ出来るょと楽観的な旦那に言われ続け月日は経ち結婚3年半…
夫婦の不妊検査後男性不妊が原因とわかり結果顕微授精を2回して授かりました。

• 1月13日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

治療を初めてからですか!決して遅くはないと思います。ちゃんと真剣に考えてくれるなんて素敵な旦那様です!
    私も妊娠できるようがんばります!

• 1月13日
naomama

naomama

うちは協力的でしたよ。
最初の1、2ヶ月はなんとなく…って感じでしたが、
3ヶ月目にして無事に授かりました。
旦那も子供を欲しがってたので、
すごく協力してくれました。

• 1月13日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

二人とも同じ気持ちでというのも大丈夫ですね!協力的な旦那様素敵です!!
    私も、焦りすぎずもう少し気長に頑張ってみます。コメントありがとうございましたm(__)m

• 1月13日

「妊活」に関する質問