※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
ココロ・悩み

皆さんは結婚されたり、子供が生まれた後は自分の友達と遊ぶ頻度はどの…

どこのカテか悩んだのですが…
皆さんは結婚されたり、子供が生まれた後は自分の友達と遊ぶ頻度はどのくらいですか(^O^)?

最近友達減ったような気がして悩んでました(´•ω•̥`)

• (3歳1ヶ月)

コメント

ふみ姉

ふみ姉

仕事もしてるから、余計に会わないですねー。
今日、半年くらい振りに会いましたけどf^_^;

• 1月12日
  • 雪

お仕事されていらっしゃると尚更ですよね。年に数回といのも普通になってくるんですかね(´•ω•̥`)

• 1月12日
  • ふみ姉

ふみ姉

なりますね〜f^_^;

• 1月12日
*あーたん

*あーたん

まだ出産はしていませんが、子どもが産まれたら友達とはなかなか遊べなくなりますよね^^;
わたしの親友が1歳のままをしてるんですが妊娠してから全然友達と遊んでなかったです、、
でもたまに友達と会うと楽しいし、子どもと過ごす毎日も全部思い出なので、よく遊ばなくてもたまに遊んで子どもさんとも仲良くしてくれて可愛がってくれる方を大切にすれば友達は少なくていいと思います♪参考にならなかったらすみません

• 1月12日
  • 雪

たまに会うから楽しさも嬉しさも倍増しますもんね、、!
    少なくても今いる友達を大切にします^^

• 1月12日
  • *あーたん

*あーたん

わたしは高校卒業した辺から全然友達いなくなったというか、親友と呼べる人3.4にんとかとしか深入りしないようにしてたのでこれから出産して友達いなくなったらやばいです(笑)

• 1月13日
はるmama★

はるmama★

私は結婚して地元を離れたのもあるしまだ免許もないので余計なんですけど、出産してからほとんど友達と遊べてないです(ノд・。)

やっぱり子供ができると友達関係も変わるっていいますよね(´・ω・`)

少し寂しい気もしむすょね。

• 1月12日
  • 雪

地元を離れるのは友達と会えなくなりそうですね。。
    変わりますね、お互い気を遣いますしね(; ゚゚)

• 1月12日
kao031

kao031

はじめまして!

私はかなり減ってしまいました…
仕事で地元を離れていることも
あるので中々友だちと遊べていません。
仕事も産休に入り尚更交流が減り
たまにLINEなどでやり取りする程度です…(T . T)

とても息抜きしたくなりますね😫

• 1月12日
  • 雪

結婚、妊娠前に比べLINEもなかなか鳴らなくなりました…
    気の許せる友達と息抜きしたいですね^^;

• 1月12日

退会ユーザー

同じく私も仕事しているので、結婚前から遊ぶ頻度はかなり少なかったです。
年に1,2回みんなで集まったりしてましたが、みんなに子供が出来ると自然となくなりましたね…

• 1月12日
  • 雪

そうですか^^;まだ独身の子もいるからたまに遊べているのかもしれませんね。
    みんな子持ちになれば無くなりそうですね(´・ω・`)

• 1月12日
G

G

結婚して会う回数が減るにしても突然集まる事になった時とかでも行けるように、と結婚前から彼を紹介しておいたのに(このメンバーには集まる時は会いたいと言う意味を込めて)
忙しいかと思って、と誘われなかったりいろいろあってなんか疎遠になりました。
他の人にはほとんど紹介してないのになんだったんだーと残念です…💦
逆にしばらく会ってなかったのに結婚、妊娠を機に連絡取るようになった子もいます。

• 1月12日
  • 雪

忙しいよね、って気遣われますよね^^;
    私も少ないながら昔の友人でお互い母になり会うようになった子がいます!同じ環境の人といる方が楽になったりもしますよね。

• 1月12日
芋子

芋子

私も妊娠してから友達に会う機会減りましたー(;_;)
なかなか遠くに行けないことと、
グループだと子供居る人も
増えたので日を合わせたり
場所が難しいです…。
でも本当に親友は1年に1度、2度になっても親友は親友です。

わかってても寂しいですよね。

• 1月12日
  • 雪

そうですよね。
    回数ではなく心が通じあっていれば親友ですよね!

• 1月12日

退会ユーザー

すみません一旦削除しました!
結婚したら明らかに飲みの誘いはなくなりましたね〜 年上の男友達が多かったんですが、完全に避けられてますね。笑
周りの友達も、結婚した途端に夕方には帰りたがったり、休日は旦那がいるからと予定が合わなくなったりしてます。子供いると、生後半年くらいまでは誘うのも遠慮しちゃいますしね。
妊娠中の今がいちばん友達と会えてます!

• 1月12日
  • 雪

異性の友達は私もそうかもしれませんね。(笑)
    結婚したなら、いいわ〜って言われました(笑)
    妊娠中は体がキツイ時もありますけど、一人で自由にできますものね。今のうちに楽しんで下さいね☆

• 1月12日
あいこ1234

あいこ1234

減りましたよー!
新幹線の距離に嫁ぎましたし(笑)
独身の時は週3日以上友達と遊んでいましたが、結婚してからは月1でランチに行ったらいい方ですね(笑)

周りからは落ち着いたなーって言われたので、独身時代心置きなく遊びまわっといて良かったです!

• 1月12日
  • 雪

新幹線だとなかなか会えなくなりますよね(^^;
    独身時代の遊んでいた頻度を考えると本当にめっきり無くなったなって思いますよね(笑)

• 1月13日
はーたん

はーたん

私も今すごく悩んでいます>_<

まだ出産はしていないのですが💦
元々そんなに友達多くないのですが、独身の時は飲み会やランチでよく遊んでいましたが、結婚してから多くて月1になり…
出産したら0になってしまう気がしています(T ^ T)

しかも、今は職場の人と特に遊んでいたので、出産のために3月に退職してしまうので、さらに寂しいです😭😭😭

• 1月13日
  • 雪

私も月に数回あればいい方です^^;
    子供がいるとなかなか人に合わせるのが難しくなりますもんね…^^;

• 1月13日

「ココロ・悩み」に関する質問