※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

経理のパートで働いて2ヶ月、辞めるべきか悩んでいます。上司からのプレッシャーで心が折れそうです。

パートで働いて2ヶ月、経理の仕事です。
働いていて自分には合わないな…と思ったら皆さんなら辞めますか?それとももう少し長く続けますか?

必死で頑張っていますが、上の人がもっと頑張らせろと言っていたと人伝いで聞いて、心が折れそうになっています。

コメント

TKGご飯

私はとりあえず1年頑張ったけど、合わずに辞めました。
同じく事務職から初めての経理でした。。

ひとみ

私なら悩むくらいなら辞めて次探します!
他人の事で悩む時間がもったいないと思うので😌

さなこ

私も経理を任され、合わないなと思いつつ半年は続けましたが、やっぱりダメでした💦
ある程度やってみないと分からないものですが、あまりダラダラ続けても今度は辞めづらくなっちゃいますよね。

もみじおろし

続けます。
もともと経理の仕事だとわかって面接を受けたのでしょうか?それとも事務希望だったけど経理をやらされてる、のでしょうか?

小さい子供がいて事務の仕事ができるのってなかなかないとおもいます。

しゅか

2ヶ月だけで辞めたりはしないです💦

まだ始めて2ヶ月ならできなくて当たり前ですから、頑張らせろというのもそんな傷つくことじゃないですよー😊

お給料との兼ね合いも大事ですしそんなにすぐに結論付けなくても❗

私も今の仕事新卒から5年目で合わないしストレスだなあと思いつつ、お給料と待遇が良いので続けています😃

Ray

わたしなら…辞めますね( ´・ω・`)

わたし自身も今現在ぴーーさんと同じような状況に立たされてます(ノω・、)
考え方は人それぞれなので、他の方は分かりませんが…わたし自身人に言われた事を引きづってしまうタイプなので…言われ続けたら厳しいなと。

頑張れるなら続けるけど…1度立ち止まった時に一歩前へ踏み出せなくなってしまったらキツいかなと。
通りすがりで失礼しましたm(*_ _)m

deleted user

ぴーーさんが毎日必死で頑張っているにも関わらず、合わないな、辞めたいなと悩んでしまうのは、職場に問題があると思います。
私もおかしな職場だなと思いながらストレス感じながら働いたことがあります。
最悪なレベルが5段階評価で、レベル2なら辞めない、レベル5なら辞める、レベル3ならもう少し様子をみて考える、と評価してみてはいかがでしょうか。

にぼし

初めてで経理は大変ですね!研修とか行かせてもらえないですか??
会社協力でスキルアップできる環境ならもうちょい続けます😊
でも気持ち的に無理なら転職してもいいかもです😣

ひまわり

皆さまコメントありがとうございます😭‼️
一斉に返事してしまい申し訳無いです(>_<)
その後なんですが。。。
頑張らせろと人伝いで聞いた日から、業務が終わったあとに反省文みたいなのを書かされています。。(>_<)
反省文というか、この日はなんの業務をしたかと、何でつまづいたか、を記入したりしています。
たしかに覚えは悪いかもしれませんが、反省文を書くほど悪いことをしている覚えもないのですが😭
やっぱり長くは続けられそうにもないので、遅かれ早かれ退職するかと思います。
皆さん本当にコメントありがとうございました!✨