※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみい
子育て・グッズ

3歳児に熱湯をかけ死なせたニュースに悲しみと怒りを感じ、自分にできることを考えています。皆さんはどう感じますか?

3歳児に熱湯をかけ放置後死なせたニュースを見て、とても悲しくて助けてもあげられなくてせつなくて、、怒りや悔しさがこみ上げてきます。
虐待のニュースほど泣けてくるものはありません。我が子ができてより一層なにかできないのかと思うようになりました。
みなさんはどう感じますか??

コメント

えり*さく

生後間もない赤ちゃんを死なせたりとか本当胸が痛くなります。泣いてうるさいからとか意味わからないですよね。育児って思い通りにならないからイライラしたりしますが我が子を殺害するなんてあり得ない(っ´:ω:`c)

• えり*さく

えり*さく

子供死なせて自分は生きてくって何って感じですよ(´Д` )

• 1月12日
  • えり*さく

えり*さく

我が子がいなくなるとか無理無理( ꒪Д꒪)

• 1月12日
  • 理恵(mama)

理恵(mama)

嫌な事もあるとは、思ふけど、子供がしてきてる事は、私達もしてきたから、大きくなれたんだと思うのです。
    自分を育て上げて来てくれたお母さんやお父さん立ちも、大変だったと子供を産んで育ててわかる事だから
    子供の虐待のニュースを見ると心が痛みます

• 1月13日
みいまま

赤ちゃんち熱湯かけたりとか、食べ物与えなかったりとか、殴ったりとか…っていうのニュースで見ると、同じ目に合わせるべき‼︎‼︎っていっつも思います。

• みいまま

みいまま

逮捕とか罰金とかじゃ絶対反省できないと思うんですよね。まあ、反省したところで二度と子ども授かってほしくないですが…。

子どもに食べ物与えないのに、自分はぶくぶく太ってるやんって。
    自分が同じ事されたら…って考えないんでしょうね。

• 1月12日
  • まるまるまー

まるまるまー

私もそう思ってしまいます。そうゆう刑があればいいのに、、なんて。どれだけ苦しかったか身をもって味わってほしい。
    きっと子供は心も苦しかっただろうなと思います。一番愛してくれるはずの親から、守ってくれるはずの親から、そんなことをされて、、

• 1月13日
  • みいまま

みいまま

小さい命を奪ったんだからそれなりの罰を与えるべきですよね。死ぬまで熱湯かけてやりたいです(>_<)

• 1月13日
R

妊娠中ですがコメントさせていただきます。
妊娠前も可哀想…どうして…って
思ってましたが、妊娠後もっと思います
なぜ、虐待するのに産むんだと。
そんな人に妊娠、出産する権利はない!
とまで思う時があります。
出産後、精神不安定で辛くなる気持ちは
あるとは思うけど、可愛いわが子じゃないの?
それとも、我が子より男が大事なの?
と思います。

• R

R

まだ、若いお母さんだったので
    あそびたかったのか、と思いますが
    遊べなくなるの覚悟の出産だったでしょ
    って思います。それが嫌なら養子でも
    里子でも出した方が子供も幸せに
    なっていたはずなのに…。
    私も若いのですが、あんな事件で
    若い親は…と言われたくないし
    同じように扱われたくないです

• 1月12日
*ことみ*

ほんとありえませんよね‼︎
子供が欲しくても出来ない人もいるし、何より子供ができたってわかった時の嬉しさや幸せはどこへいった?!って思いますね‼︎
自分の親が自分のことをそうしてたら自分はいなかった!ってこと考えて欲しいですね!死なせるくらいなら養子に出して欲しい!

みるくてぃ

虐待死のニュースは見ていて本当に腹が立ちます 子供もかわいそうです…もっと生きたかったはずなのに、短い生涯を親の手によって絶たれてしまうなんて…

ついでにそんなバカなことをやって子供を傷つけるのは大抵若い親なんですよね
私も20歳で出産したので、世間からしたら若い親なのかもしれませんが、バカな親のせいで「これだから若い親は」なんて思われてしまいます

ぽんぽこりん

私も虐待のニュース見るたびに、子供がかわいそうでなりません。その子は虐待されるために産まれてきたわけじゃないのに…。
こうなる前に何か手はなかったのかと思ってしまいます。

さとmama☺︎

最近やたらそう言うニュースを目にしてる気がします(._.)

虐待もありましたが、トイレに産んで放置のニュースもありましたよね💦
考えられません。あり得ないですよね。そう言う事が出来る意味が分かりません。

心が痛みます。

菜桜&優太

同じく、二十歳で産んだ者です。こんなニュース見てると、本当に、腹立つ。そして、アパート住まいで、あたしは、1回、警察きました。泣いてた訳でもないのに、いきなり警察です!と家にきて、何かと思えば、若い夫婦がいて、子供が心配だから見てほしいと通報があったとのこと。あたしは、腹が立ち警察にぶち切れました
でも、話も、きいてくれず、3歳の息子を裸にされ、隅々まで調べられ、本当に、嫌な思いしました。そこに、まだ住んでますがね(笑)だって、私
何もしてないし、しっかりやってる。本当に、こんなニュースみてると、思い出して涙止まらない。つか、殺すなら、お前が死ね。って感じですね。
しかも、隣で寝てた、なんて
この人は人間かよって思います。熱湯なんて、熱かっただろうに。焼き殺せばいいと思います。この母親も、同じく

• 菜桜&優太

菜桜&優太

ほんとに、煮えくり返りました
    アパートの外に出て、通報したやつ出てこい!!と怒鳴りまくってました(笑)旦那が、落ち着け、大丈夫だから!って必死だったのを覚えてます(笑)今は笑い話ですが、あの時は、全部のアパート回って私は、虐待なんてしてない!と言いまわりましたね。
    若かったので、アパート入る時は、全ての方に軽くですが、ハンドタオルもって、旦那と挨拶にうかがい、隣と上の方には、お菓子渡。そして、必ず、会えば挨拶と徹底的にやってたのに、このザマだったので余計に腹たちましたね。いま、二人目いますが、また警察きたら(T_T)と思うと嫌になりますね。。。(・_・;)

虐待の判断は難しいですがね。。。
    とにかく、この親は死刑にするべきですね。
    お腹に。赤ちゃんいるとかニュースで言ってましたよね?

• 1月12日
  • ひさきち

ひさきち

横槍すみません!
    やってもない疑いの目をかけられるのはすごく不快ですよね。
    でも、警察の怠慢による事件がたくさんある中、事件を未然に防ごうとしてくれる警察もいるんだという思いが湧いてきました(他人だからのんきに思ってしまったのかもしれません、すみません)

菜桜&優太さんにとってはすごく嫌な思いだったかもしれませんが、隅々まで調べられたことで逆に潔白を証明できた訳ですもんね。
    周りの人たちの決め付けはすごく嫌ですが(虐待をする人は若いイメージは確かにありますが、年配だろうと関係なく虐待する人はしますしね)、しっかり子育てされてる証明にもなったのではないでしょうか…なんて言ってしまうのは無責任ですね、すみません。

お子さんに対して強い責任感を持って接していらっしゃるのが尊敬できるなと思って、勝手にコメントしてしまいすみませんでした>_<

• 1月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

すごく頼もしいお母さんだな、と思ったので横から失礼します。

若くてもこんなにしっかりしてるお母さんもいるのに…ここ最近立て続けに見たニュースは本当に腹立たしいですね‼
    トイレで出産とか…どうやって?臍帯や胎盤の処理は?誰も気がつかない?
    生まれてすぐに泣くこともできずにお空へ親の手で、なんてひどすぎます!

顔に熱湯かけて放置する同じ目に合えばいいと思います。3歳の子がどんな気持ちだったか、お姉ちゃんもどんな気持ちだったか、心の傷の深さははかりしれない。。

若いだけでそんな偏見の通報でかなり嫌な思いをされたようですね(>_<)
    子供はお母さんのことちゃんと見てるから、愛情たっぷりの菜桜&優太さんのお子さんは幸せだなぁと思いました(^^)

• 1月13日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

コメントありがとうございます。私は、産む前から、そーいう親に見られたくないとすごく思ってました。旦那がそんな感じでフォローにはいってくれました。心配してくれたんだよ。って。私は、一人で切れてました(笑)今産んで5年たちますが、少しだけ分かった気もします。ここに住んでれば安心ですね。😄

• 1月14日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

ありがとうございます。
    幸せなのは、私達おやこです。
    日々。子供達に親にされてます

子育ては、大変だし
    とんねるの中だけど。。。
    殺したら終わりですよね。
    こーいうニュースみると、苛つくけど人一倍みてると思います。そして、自分を見なおしたりしてます。

• 1月14日
ちまちゃん

子どもを授かる前からも、本当に胸が痛くなる思いでしたが..自分自身も子どもを授かり、更にその思いは強くなりました(>_<)ありえないです。
子どもは親を選べない..悲しいですね。

miriku☆

本当に悲しいニュースですよね。。
胸が痛くなります。

毎回、虐待のニュース見るたびに、親も同じ目にあえばいいのにって思います。

無抵抗な子供を虐待とかするなんて、人として最低。
子供が可哀想すぎます。

怖かったよね、痛かったよね、辛かったねと思うと涙溢れてきます。
この世で1番信用してる両親が自分に手をかけた時、どんな気持ちでいたんだろう。
想像もつきません。
生まれ変わったら今度ご両親に愛され幸せな人生を歩んでもらいたいです。

なーちゃん@すけごんママ

こんなに可愛いのに・・・涙がでます。
そりゃあ、イライラしますよ、育児。
手を出したくなる気持ちもわかります。 
でも虐待なんて話は別です。

いつも思うのですが、同じ目にあってどんなに痛かったかツラかったか、身をもって感じてほしいと思います。

さらい

ホントに切なくて涙がでます。
ツラいニュースですよね。
助けてあげたい、尊い命です!

aramo

本当に酷い話ですよね。
熱湯を顔にかけるなんて、自分がされたら痛いし熱いのに、どうして小さな子供にそんなことできるんだろう。

子供は幸せになる権利があるよ。その親に生まれなければ、もっと幸せになれたのに。

そんなことするなら、他の人に預けるとかして欲しかった。子供を守る事が優先だと思う。

核家族や地域のつながりが薄くなってる今の世の中だから、虐待も気付きにくいのかもしれない。

私たちに一体何ができるんだろう。。。

• aramo

aramo

そういうカウンセリングもあるんですね!!すごくいいと思います。
    私も何かできる事がないか探してみます。

• 1月12日
satoまま♡

本当にかわいそうです。可哀想なんて言葉で片付けていいのかわかりません。どれだけ痛くて苦しかったことか。
親の顔に熱湯ぶっかけてやりたいです。

父親の男性の実母とやらがモザイクでインタビューを受け、息子は前々から下の子ばかりが怒られていると心配していた、息子は悪くないというようなコメントをしていましたよね。やっぱりバカ親の親だけあるなあと思いました。
父親が本当にしっかりしていたならこんなことになる前にとっくに子どもつれて離婚してますし、孫が虐待死したというのにバカ息子の弁護してるとは呆れます。

虐待を行った親は殺してやりたいですがそれはできないので、一生犯罪者として世間の冷たい目と罪の意識に苛まれながら、苦しみながら生きていけばいいと思います。あんな親は今後幸せになることは許されません。

でん

熱湯をかけられた時、もがき苦しんだでしょうね…
それをしてる時どんな心境なんでしょうね。
普通はできないですよ。
異常です。

また違うニュースですが、22歳の女が子どもをトイレに産み落として殺害した話を見ました。

命あるものを粗末にするなんてほんと考えられないです。
殺すのであれば、児童養護施設などに入れる方がよっぽど子どもにはいいですよね。

茗

ちょっと言葉が出ないくらい悲しいニュースですよね。
料理中手にお湯が跳ねただけでもアチッ!てなるのに、我が子の顔に熱湯をかけて平然としていられるなんて…もはや人間ではないなと思いましたよ。

*たまちゃん*

まだ我が子はお腹の中ですが…

こうゆうニュースを見る度に悲しくなりますね>_<
メールもちろん思い通りにならないし、よく泣くし、イライラもするかもしれないけど…
なんでお腹を痛めて産んだのに…

どれだけ痛かったか、どれだけ苦しかったか、同じ目に遭わせてやればいいって思います!
熱湯を顔にかけて放置されればいい!
ごはんなんかも与える必要なんかない!
って思います>_<

みな5

熱湯を顔にかければ、どうなるのか、そんな事も分からないのかと悲しくなります。
異常過ぎますよね。

はらぺこ

同じことされる刑に
すればいいんですよ!
最低過ぎですもん。
同じ人間なのか⋯

はんなmama

同じ母親として悲しくなりますよね...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

母親になって気づくことって、いっぱいあります。
自分の言葉や態度、躾が、自分の子供の成長にどれだけ影響を与えるのか...。
それを考えただけでも、重く責任を感じます。
それに加え、子供の後追い、大声で泣き、自分の自由が制限される...。
パパに言ったって、仕事より子供を見てた方が楽...
そんなこと言われたら相談できなくなる( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ママは、子供といれる時間は長くて幸せなことはいっぱいかもしれないけど、たくさんの悩みや辛さを抱えてる...
辛いよー‼︎って、なかなか口にできないのがママ。
だからと言って、熱湯をかけて放置することが許されるとは思いません。
そのような事件を見るたびに、自分はどれだけ子供に愛情を注ぐことができるだろう...
この子は自分が守ってやらなきゃ‼︎と、考えさせられます。

子供が生まれて辛いことばかりじゃなく、子供の成長や、たくさんの人からの親切...
それを当たり前じゃなくいつまでも、ありがたく、感謝できる自分でいたいと思います。

ひかな

人の皮を被った悪魔ですよね

私は、この親がどうしてそうなったのか、根本的に救済出来なかったのかを考える必要があると感じます。
虐待も殺人も肯定できるような話ではないのは明らかですが、そうなってしまう背景がどんなものなのか考える必要があるのではないかと思いました。

• くうと

くうと

私もそう思います。
    母親がしたことは本当に残酷です。
    皆さんおっしゃてるように許せません。

なぜ、そんなことをしてしまったのか。
    母親のケアをしてくれる人はいなかったのか。

まともな人間ならば、我が子に熱湯かけたりしません。
    どこかで、母親は人間としての心が壊れてしまったのではないでしょうか。

• 1月13日

退会ユーザー

コメントありがとうございます!私は子どもを産み育て、真剣に子どもに向き合ってきた母親ならば、語弊はありますが…手を出す心理は分かるのではないでしょうか。殺してしまいたい、これはオーバーですが、それに類似したイライラやむかつくーって気持ちは、すべての母親を虐待のラインに立たせてくれるとおもうんです。そのラインを超えるか超えないか、それは、きっと愛情や理性いろんなものが母親の涙にかわり溢れて抑えてくれるんじゃないかなと。泣きたくなるほど、私はしんどいな、報われないなって思う時あります。
    正直にむかつくから頭を平手でバチンなんてよくありますよ。勿論悪いことをした子どもも悪い。でもそのバチンを正当化してはならないのかもしれない。
    私はその狭間でよく立ち止まり考えます。
    泣きながら謝る自分が情けなくなるときあります。でもそれがないからラインを超えるのかもしれません。母親の心がもう違う場所に置き去りにされていて、どこで歯車が狂ったのか気づけないのかもしれない。
    だから周りが、地域が、お母さん同士が社会が子どもを育てる環境と、そうなる心理を理解し、考える必要があるとおもいます。
    私は負の連鎖は必ず切れるはずと思います。根拠はないのですが、私はそれを信じ、考えていきたいです!

• 1月13日

退会ユーザー

コメントありがとうございます!残酷ですね、たった3年の短い命、生かしてあげたかったですね。
    私はこの子が母親から受けた全てにおける虐待の最中でさえも、母親は母親だったのかなとおもいます。
    きっと死ぬ間際でさえも母親を求めていたのでは、とおもいます。それだけ子どもには母親の与えてくれた世界が始まりだったはずなのに、絶対的な存在だったはずなのに、亡くなる間際この子が味わった絶望や痛みを考えたら、もうなんて言葉にしたらいいかわからないですよね…
    普通と言う言葉は良いか悪いかわからないですが、普通ならば熱湯なんてかけませんね。
    むしろ気をつけて事故を起こさないようにし、火傷なんてしたら顔真っ青で病院に連れていきますよね。私なら泣いてしまうかも…
    母親の生い立ち、育った環境、周りからの影響、心の闇…
    とにかくこの事件は酷いですが、酷い、最悪だ、だけではなく、次のこんなニュースが流れないように、出来ることを考えていかなきゃならないとおもいます。
    それは、役所などだけじゃなく、やっぱりご近所から始まる輪なんじゃないかなとおもいます!

• 1月13日
  • cohaママ

cohaママ

横からすみません。
    同意見です。
    先程子供が子供を育てるとこういう事になる…。
    と、テレビで言ってました。
    はい?と思いました。

若くたって、頑張ってる親もいるし、歳とってても、子供の成長と共に成長させてもらってる。
    子育てしていると、私子供やなぁと感じることたくさんありますもん!

そんな偏見な言葉で片付けるな!と思いました。

この母親や父親?のような人間じゃない人間が出来てしまった事は必ずなにか原因があったはず…。

その背景を知り、出来ること私もあるんじゃないかと思います。

何だかやはり、ご近所さんとの挨拶は大切だなと改めて感じました。
    みなさんの意見読む程に、悔しいし苦しいし、可哀想でなりません。

• 1月13日
  • みいまま

みいまま

死んでしまってからはもう手遅れだからそうなる前のケアが必要ですよね。
    周りがいくら通報とかしても隠すに決まってますよね。もっと心開いて相談できる人がいればこんなことにならなかったかもしれない。虐待してしまってから相談したって責められるだけって思って誰にも言えなくなって、結局隠す。…でも子どもに対するイライラは止められなくてどうしていいのかわからなくなって、また虐待してしまって…まともな思考回路じゃなくなっちゃうんでしょうね。
    人間だからイライラするのは仕方ないけど、イライラのはけ口を子ども以外にできるような何かを作ってあげるとか…普通だったら自分でその辺コントロールできるけど、できなくなっちゃう人もいるのかな…
    手をあげる人って、そうやって育てられたんだろうなって思います(>_<)

でも今回の事件は、完全に赤ちゃんをおもちゃ扱いですよね。長女は可愛がってたみたいだし。

• 1月14日

退会ユーザー

コメントありがとうございます!こうしたコメントのやり取りの場を下さったトピ主?様にも感謝ですし、意見交換して下さるcohaママさんにも感謝します。
    背景を知ったところで罰が軽くはならないでほしいですが、その背景こそに今後の虐待に関するヒントや抑制力だったり、なにか小さな小さなSOSがあるかもしれないです。
    周りが考えることをやめず、少しの異変にも優しく包み込める環境が全ての悩めるお母さんに行き渡ればいいなともおもいます。
    助けてあげなきゃ意味がない、私も出来ることないか考えています。

• 1月14日

退会ユーザー

長女の方は可愛がられていたんですか?知りませんでした。
    人間扱いしていないとは私も思います。またどんな境遇にあれ、虐待されて育っても虐待しない人はしませんもんね。そうなった経緯だったり、人として欠けた部分があるのは、なぜなのか。
    理解し難いけれど、理解しなければ始まらないと言うか、虐待は減らないかもしれませんね。
    理解するとは、この母親がそうなっても仕方なかったと容認するという意味ではないです(>_<)

• 1月14日
  • cohaママ

cohaママ

わたしも、私事の問題くらいの思いで考えていかなければと感じたので!こちらこそありがとうございます!

ほんとそうです!
    責めることはいくらでもできる。
    でも、そういう人間を作り出さない事が一番大切ですよね‼︎

それにはどうしたら良いのか、私もしっかり考えながら行動に移していきたいと思います。
    本当にありがとうございました‼︎

• 1月14日
mtjgajt

本当に毎回イライラつかされますね
いらないんだったらもう素直に施設に預けてって感じですよね
ほんと同じ目に合わせるべきですね

No.3ちびまま

妊婦になって余計に、更に虐待や亡くなったニュースとか見ると悲しいです。

ママリに入って、
妊活で苦しんだり
辛いママ達の事を知って、
私が授かった事ですら
罪悪感も時々感じます。

私がママで
赤ちゃんを幸せに出来るかなって、やっぱり不安になります。それは虐待とかじゃなくて、赤ちゃんが幸せに成長させられるママになれるかなって事ですが…。

今はまだ妊婦ですが、
命にかえてでも
この子を出産し、
守るんだ!って気持ちは
日に日に強くなります!

同じ母親として最低。
ほんとのクズだと旦那と話してました。
同じ目にあえばいいのに
どれだけ辛かったか。
旦那に捨てられ内縁の旦那優先になったんでしょうね、きっと。

Hina

しかもお腹に赤ちゃんいるんですよねー。びっくりですね。

*poko*

ひどいですよね。。
しかもラインで次の虐待の内容の相談してたって報道であって、その神経が信じられない(`Δ´)
たった3年しか生きてないのに、幸せとか嬉しいことも少なくて、泣きながら 80歳まで生きた人でも経験したことのないような苦しみばかり体験してたのかと思うといたたまれません。

アーニー

痛かっただろうな、怖かっただろうな、でも3歳じゃ誰にも助け求められなくて苦しかっただろうな、と思います。
不妊治療をしてやっと授かったので、こういうニュースは本当に辛いですね。

…ちらっと見ましたが、この母親、3人目妊娠してるらしいですね。

• 吐き子

吐き子

横から失礼します!

この女、3人目妊娠してるんですか!!??
    かなり驚きです!!
    本当に信じられない…
    赤ちゃん、何を間違えてこの女のお腹に…ゾッとします。

• 1月14日
ゆず♡

ほんと悲しいニュースですよね。。
日頃から痛い思いしたりしてたんだなと思うとほんと胸が痛いです。
こんな小さくて弱くてきっとママが大好きで。こんな小さな子どもにはママしかいないのに。。
どうにかできなかったのかなと思います。。
何度か近所の人も通報してたみたいですよね。保護してあげて欲しかったです。

緑菜

待ちに待ったわが子に対してする事ではないです。
そういうので若い母親だからって偏見付けられるのも嫌です。

えぇーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
そんな ニュースあったんですか?

熱湯かけるとか 酷い!
しかも 死なしちゃうなら…
子供 産めない方に里親に出してあげたらぃぃのに(╥﹏╥)

命をなんだと思ってるんだ?
って、怒りが わきますね!
同じ親として…
ありえませんね。
子供が 可哀想…。

vloxolv

私の主人が2歳の時に同じ事をされ、幸い命に別状はありませんでした。
ですが、足はケロイドで大きな跡があり、半ズボンが履けないなど…
ニュースを見て、本当に腹立たしいです。
子供を守る立場で虐待、しかも死亡させるなら産んで欲しくないと思ってしまいました。

moko♡

ありえないですね!
私は今 妊娠中ですが
10年近く不妊に悩み
なかなか授かる事が出来なかったので妊娠前から こんなニュースを見て 何で こんな人のところに赤ちゃんは行くんだろって思ってました。
世の中には子供が欲しくても
叶わない人も沢山いるのに不公平ですよね。
LINEで虐待内容の報告など
次は どんな虐待をするかを話し合ってたと今日新たにニュースで知って何とも言えない気持ちになりました。
ニュースでは お湯っと報道されてましたがお湯なんて温度ではないはずです!
同じ事してやればいいのに!

minty☻⑅

毎回こんなニュースを見る度に、
何で?
どうしてそんな残酷なことができるの?
と胸が締め付けられる思いがします。

こんなこと言ってはいけないとは思いますが、実際第一子の子育てをしている中で、虐待をしてしまう親の気持ちが分かる時はありました。

大事な仕事の前に体調不良、
反抗期、
何で泣くのかわからない、
頭の中で何度逃げ出したいと思ったか。
でも、それでも、どんな状況でも子供に対して本気で手を上げることはないし、増してや命を奪うほどの事をするなんて…

子育てで悩んだりイライラするのは誰でもあるはずなのに、
何がそこまで駆り立ててしまうのか…。

被害にあった子を可哀想だと思いながら、自分の子でなければ何もできない自分の無力さを感じます。

できたら、1人でもそんな子を減らせるように、何か育児に悩む親御さんや、子供の逃げ場になるような場所を作れる活動をしていきたいと考えてます。

にゃんちゅう。

子供が出来てから、このようなニュースをみると本当に辛くて胸が苦しくなります。
まだ半年しか親になっていませんが、どんなにしんどくても我が子以上に愛しくて大切なものはないです。
次もし生まれ変わったら、私のとこにおいでっていつも思ってしまいます。

琉桜mama

口汚くなりますがお前が死ねって本当に言いたくなります。

ママが1番な時に,ママからの虐待ですよ。
信じられません。

その彼氏も有り得ない。

母親としてしっかりできもしないくせに男に走って,女丸出しで本当に恥ずかしいですね。

情けないです。

一生懸命不妊治療して赤ちゃんが欲しいって頑張ってる方がたくさんいるのに何でこういう奴が子どもいてしかも死なせるんだって。

子どもの未来を奪って。
無責任で本当に怒りが溢れ出てきます。

死刑で良いです。
本当に。

ゆっき👶

関係者が見ていられないくらいのひどいやけどと言ってましたね。
それを見ていた4歳のお姉ちゃんの心の傷も相当なものだと思います。
しかも今も妊娠中だとか。

本当に胸が締め付けられますね。
検診にもいってなかったようだし、もっと早く保護できなかったのかなと思います。

はぁまま

そんな人の気持ちなんて分かる事なんて一生ないとおもう。
本当に、子供は親を選べないんだなぁって実感する。
可哀想とか通りこします。
正直、そんな奴、死ねば良いのに。って。。
そんなニュースを見るたびに、そんな親の元に産まれて殺されて、その子はなんの為に産まれてきたんやろ?って。。。
子供なんて、沢山の周りからの愛情をうけて大きくなります。
きっとその親は愛情とかわからないんじゃないかなって。
何かが欠けているんだと思います。大事な物が。だから、えらぶ男もその程度の男なんだと。
ふたりには、死んで欲しいです。

ひさきち

こういうこと言うのはどうかなと思いますが、育てられないなら施設に預けてくれた方がよほど子供達は幸せだと思います。
どんな親でも親は親、なんて日本の法律なんかくそくらえです!

虐待に気付いた瞬間に強制的に施設に入れるくらいの措置が取られるべきです。

私は親から虐待を受けて育ってきました。
高校生くらいまでは、誰が相手でも頭に手をかざされるのが怖くて嫌で仕方ありませんでした。
旦那に出会って初めて、私に危害を加えない人間がいるんだと安心できたほどです(男の子からはよく意地悪をされ、女の子からはそれをひがんでかさらに意地悪されてました)。

今でも夢に見たりフラッシュバックに苦しまされます。
世の中にそんな人は自覚の有無含めてごまんといると思っています。
そんな社会でなくなれば、皆が安心してのびのび暮らせる世界なら良いのになと…、

でも、公的な施設でも、職員からの虐待とかも聞きますもんね
本当にこの国のそういう人間たちはどうにかならないものでしょうか…

maon

現在妊娠中です。

このような事件は、ずっと前から沢山あります。ニュースにならないだけで、虐待は沢山あります。
私は子供に関わる仕事をしています。虐待の疑いがある子や、片親で愛情不足な子…色々な子に関わってきました。

このニュースもそれらも、本当に悲しいことです。人として信じられません。
でも、親を責める前に、その様な事件を起こしてしまった周りの環境、親になる覚悟がない人達をケアしてあげられなかった環境。そこにこそ、考えなきゃいけない課題があると思います。
もちろん、事件を起こしたのは親です。最低だと思います。
今の世の中、命の尊さを理解していない大人が多すぎるのです。人間同士だけではありません。動物や全ての生き物には命があります。
大人がその尊さを分かっていなければ、子供だって分かるわけありません。その親に育てられて、若い親となってしまった人達…そりゃ、子供の命だって軽んじるでしょう。

これから親になる人達、すでに親である人達、私達がこれからの子供達に「命とは何か」をしっかり教えていくことが大切なんだと、感じました。そして、常に周りに目を配り、異変に気がつける、見知らぬ人にも優しさを向けられる、そんな心の余裕も持てる母親になりたいと思いました。

長々とすみませんでした。

• cohaママ

cohaママ

同感です!
    全て大切な事ですね!
    私も人を心から救っていける人に成長して行きたいと思います!

• 1月14日
  • maon

maon

共感してもらえて、嬉しいです。
    ありがとうございます!
    子供達に本当に必要なことを教えていけるよう、お互い頑張りましょう!

• 1月14日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

横から失礼します。
    私も子どもと関わる仕事をしていたので、このニュースを見て衝撃でした。
    働いている時ですら、虐待を受けていたり、言葉の暴力を受けていたり…私たちに出来る最大限のことはしてきました。それでも、親を見る子どもの目は、大好きな人を見る目なんですよね。お母さん…というあの目、姿は忘れられません。

その親の背景にも色々な問題があるのは事実ですもんね。今回のニュースだって、近所の方々から警察へ連絡が入っていたにも関わらず起きた事件ですよね。まわりの方からの手が差し伸べられかけていたのに…。こんなことになる前に出来ることは、あったはずなのに。

自分が妊娠し、命についてこんなに考えさせられる日々はありません。
    旦那とも可哀想に、痛かったやろうなぁ…と毎日ニュースを見て話しています。
    子どもがほしいと望んでいる方。
    授かっても失ってしまった方。
    そして私もみなさんと同じように授かった命をどうかこのまま元気に育ってくれますようにと願う方。
    沢山いらっしゃる中でこのような事件は本当に胸が締め付けられますね。

maonさんの命とは何かという言葉に同感です。

• 1月14日
  • maon

maon

共感いただき、ありがとうございます。

本当に、どんな親だって子供にとっては親なんですよね。
    そして、子供は親のすることをよく見ている。仕事してると、本当に子供を見て、その親がどんなか分かるようになりますね。

事件を知って、責め立てるだけで終わらず、じゃあ自分に出来ることはないか、今後いつ自分の周りで起こるか分からない出来事に、どうすれば防げるのか、そんなふうに色々考えることが出来る大人が増えると嬉しいですね。

• 1月14日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

とんでもないです。

そうなんですよね。私たちがどれだけ「なんて親!」と思っても、子どもたちにとっては、1人しかいないかけがえのない親なんですよ。

そうですね。子どもを見ると色々分かってしまいますよね。大きくなると特に。

その通りです。そんな親や大人が増えて欲しいですね。そして自分もまた保育士という資格を持っている分、また何かに役に立ちたいと思いますね。

• 1月14日
ななみママ【9ヶ月】

子供に何かあったら、私の心臓が止まると思ってますよぉ(>_<)
何故、力一杯、泣いて、訴えてるのに、可哀想と思わないのでしょうか?1人目の時は、イライラもしたけど、そこは、責任感と赤ちゃんも1人の人間として見て、乗り切ったら、凄く、愛おしい存在に変わったけどなぁ(>_<)
手がかかれば、かかる程、私が居なければ・・・ってな気持ちになったけどなぁ(>_<)
虐待、絶対に許さないですねぇ(>_<)

はッち

ありえないですよね、子供が産まれてからこういうニュースがとても多いように感じるほど敏感になりました。何日間も家のなかに放置して死なせたり、覚醒剤を飲ませたり、虐待したり…本当に悲しく涙がでます、こんなに小さくてなにも抵抗のできない子供に酷いことをするなんて悲しく、そしてそんな親に物凄く腹がたちます。同じ苦しみを与えてやりたいと思ってしまいます。こういう事件が無くなるよう心から願います…。

めーちゃん

痛かっただろうな…
辛かっただろうな…
まだ3歳なのに

私はいつも思います
周りが助けてくれる人は
いなかったのか⁈

もし私の周りで虐待してる
親がいたら、市役所に相談したり
その子供を助けようと
必死だと思います。

そうゆう人達が増えればなぁ
って思います。

harutan mama

こんばんは 初めまして…さっきふとこちらを覗いたら私も同感したのでコメします。私も9カ月の息子の母親です。最近本当に信じられないニュースが多く自分の子供も死なせる…タバコ…と耳にする度に腹立たしい思いをします。本当に信じられないし人間性を疑うしその子が可哀想すぎます。

すったんmama♡

言葉がとーっても悪くなってしまいますが、こういった類のニュースを見る度に…

お前が死ねよ!と心の中で怒っております。

子供は社会の宝、皆の宝なのに。
あなたが生きているより、子供を他の人にしっかり育ててもらった方が日本にとっては、1000万倍有益です。と言ってやりたい…

ペネロペたそ

私も子供生んだばかりなので凄い嫌な気分になりました。

昔は子供を育てるということは場合によっては虐待に近い事があり得るほど辛らく、大変なことなのかも知れないと思っていました。

でも、産んでから思うのは大変だけど、イライラもするけど、孤独な時も多いけど、それを虐待の理由にしていいという事には絶対にならないなということを確信しました。

各家庭の躾の厳しさは考え方それぞれなのでなんとも言えませんが、暴力で押さえつけようとする姿勢はあり得ません。

このままでは子供の生命に関わる事になるかもという自覚があるなら、そういう機関に相談したり、施設にあずけたり、家族に養育してもらったり里子に出すなりするべきだと思います。

それなりに批判はあるかもしれませんが、孤独と愛に植える気持ちを持ちながら死ぬくらいなら、確実に生きる道を与えるべきですし、その方が幸せになれるチャンスはあるはずです。

子供を守れるのは一番は親で、その次は家族で、その次に友人や周りの人、地域の人、社会だと思います。

その親子を加害者にも被害者にもしないために親なりその周りなりが手助けをする事も必要かもしれません。
今回はそのサインが見逃されてしまったのがとても残念でした。

きりはありませんが、殺してしまうくらいなら他人の私が育てて上げたくなるくらい可愛らしい子だったのに。。。どうか次生まれ変わることがあるなら幸せな家庭で愛情たくさんに育って欲しいと願うばかりです(´・ ・`)

M.E.Y.ママ

本当に悲しい事件です。同じ母親として理解できません。逆に虐待をする母親は何故するんですかね?悲しむことしかできないけど、本当に、こんなことが起こらない為にはどうしたらいいんだろう。

♡cana♡

欲しくてもできない人と欲しくなくてもできてしまった人を比べてもどうしようもないと思うけど、
欲しくないのであればできないように気をつけなかった責任があるのだから、例え前の旦那さんと別れて嫌いになったとしても子供に罪はない。ましてや3歳まで育てあげたのだから情も湧いてくるだろうに、
そのママは悪い男に現を抜かして道を踏みはずしてしまったんでしょうね。
子供が泣き止まなくて思い通りにならなかった時投げたくなることもあったけど泣き止まなくて困るのは私の都合。この世に存在させたのも私。
旦那と喧嘩した時子供に八つ当たりしそうになるけど子供に罪はない。
熱湯をかける気持ちはわからないけど、みんながみんな子供を好きなわけではないんですよ。それでも親になる人はいる。私もそうでした。親になったからには子供と一緒に親として成長しなければならない。
子供が好きでなくても愛する旦那の為に一生懸命育てようとしてる人もいる。
子供好きな人からしたらこの苦労はわからないと思います。
子供が好きだからってそんな苦労も知らず頭ごなしに責めたてるのも頭の中おめでたいなと思うけど。
熱湯をかけるのはいけないこと。男も悪いし、子供より男をとったママも悪い。そういう男を選んだのも。
そのママも子供好きな人と出会えていたら違ったかもしれませんね。

ゆっこ

虐待なくなって欲しいです
私も両親から虐待を受け死にかけた経験もあります。私の場合、運良く家から逃げられましたが、小さい子供は逃げる事もできません…
虐待のニュースを見る度、フラッシュバックして心が苦しくなります…
近所にそんな子供が居たら、絶対助けに行くのに…

ぺこぺこ

熱湯のニュースも見ましたが、トイレで出産してそのまま放置して
赤ちゃんが死亡した記事も読んで
なんかもう言葉で表現できないぐらいの怒りが湧きました。
子供には罪はない。
こんなに可愛い子になんでそんなことができるのって思います。
そして、そのような罪を犯した親や大人は死刑または同じ目に合わせて罪を償ってほしいです。
最近、虐待のニュースが多くて悲しいです。

*sa-8*

悲しいニュースですよね。

痛かったよね…熱かったよね…ママに助けてほしかったよね…
熱湯かけられたり、殴られたり、こんなに酷い事されても子どもってママが大好きなのに…

と、色々考えてしまって辛いです。
最近虐待のニュース多い気がします。
本当に悲しい

じゅん

もー😡ってなることも育児してる人なら誰でもあるのはすごく分かるけど虐待に近いこともしたくなる気持ちは分かります。
でもそれを放置したり殺しちゃう気持ちは全く分かりません😡
痛い思いをして産んだのにどーして?って思います。
それほど心が病んでしまったのかもしれないけど、子供が欲しくても出来ない人達に対してそーゆーことするのはすごく失礼だと思います。
私も今6ヶ月の赤ちゃんがいるのでそーゆー事件を見ると悲しくなります😭
死んでしまった子供達は何のために産まれてきたのか?と考えてしまって😩

ゆみo

3歳だからきっと痛いよって苦しいよって思って言葉にして泣いていたと思います…
想像するだけで胸が痛くなります。

子育ては大変です。
子供にイライラしてしまう気持ちも分かります。
でも子供がママって笑って言ってくれれば涙が出るほど嬉しいんです。
そんな日々が無くなるなんて考えたくもないです。

この世から虐待なんて無くなって…

ゆち

なんで世の中不平等なんですかね
授かりたくても授かれない人も居て
その逆でせっかく授かったのに
虐待してしまう人もいる...
本当に辛かっただろし
助けも求められなかったんだって
思うと胸が苦しくなります。
親には同じ目にあって欲しいです。
のうのうとこれからも生きてく
と思うと腹立たしいです。

それに、若い子でもしっかり
育児してる人もいるのに
失礼極まりないです。
私の友達にも高校生で出来て
今21歳ですが仕事もして
しっかり子育てしています。
そんな子もいるのに
本当にどうしてって思ってしまいます。

怪獣

本当にありえないですよね。
虐待って…しかも、虐待の報告してあったって…押入れは閉じ込めれるようになってたみたいってニュースで聞いて旦那と仲良くお喋りしながら見てたらそのあと2人ともシーンってなりました。
11月からみたいなニュースがしてて、私も何もしてあげれずテレビを見ながら怖かったし痛かったししんどかったんじゃろーな。って声かけるしか出来ない自分に情けなくなりました。
最近友達の子供が友達ざまともに育てれてない感じでよく御飯つくって食べさしてあげてます…
それだけでも泣きそうになるのに。

おったまげー

こういうニュースを見るたびに
虐待した大人を同じ目に合わせてやりたいと思います。
赤ちゃん欲しくても出来ない人
たくさんいるのに。

悔しいです。

たいが

今生後もうすぐ3ヶ月になる子がいますが、このニュースを見て、この子はどんなに痛かっただろうと、辛かっただろうと昨夜夜中も頭ん中グルグルめぐって、我が子見ながらこんなにかわいい子供になんてことするんだろうと涙が止まりませんでした。
なぜか我が子は私の涙に気づいたのか泣き出しました。
今日もこのニュース流れた時、子供は察するのか泣きましたよ(>_<)

どうかもう小さな罪なき命がバカ親にひどいめにあうことがなくなるように祈るばかりです。
そして、ひどいめにあった子が、幸せな家庭に生まれ変わって来てたくさんの愛情を今度こそ受けられるように。
あのバカ親は大きな罰を受けるように。
神様も不妊で悩んでる人たちの所に子供授けて欲しい。バカ親なんかになんで…ってこういうニュース見るたび思います。

…ずっともやもやしてたから長文になってしまいすいませんっ。

ドテチン🔯

命をおとしてしまった羽月ちゃん、何度も何度も虐待を受けてたと思うと胸が痛みます。子供に罪ないのに。泣きながらごめんなさいって何度も言って謝ってたりしてたのかなっ?。それでも虐待を繰り返すなんて人間がすることじゃないと思います(´・_・`)

かもしか

信じられない!!
もう、死刑同然の罪です。

ゆかㅎ

不適切ではありますが
死なせるくらいなら欲しい方にあげてほしいです。

雲月

私も子供がいて、最近小さな子が亡くなる事件多く、胸が痛いです。NEWSも直視できず、すぐチャンネル変えちゃいます。

親と同居人がやったことは一生許される事ではないし、はっきりいって虐待するなら、子作りしないでほしいです。
子育ての余裕がなかったにしても、ありえません。お腹痛めて産んだかわいいわが子なのに。

近くに住んでる人達は気が付かなかったのかな。こういう虐待はどんどんエスカレートするみたいだから助けられるのはまわりにいるきずいた人達なんじゃないのかなと思います。
これから自分のまわりで少しでもおかしいと思うことがあったら勇気をだして児童相談所に連絡しようと思います。

miranda

殺した子の上にも子供がいて、おまけに母親は妊娠中だったんですよね。
殺すくらい子供が嫌いなのにまた作る意味も分からないし、内縁の夫と共に死刑になることを望みます。
子供を虐待して殺した親で死刑になった例はまだ無いらしいですがそれが信じられません。
他人を殺すより、どう考えても罪が重いです。
子供にとっては親が全てなのに、、、。散々いたぶられて弱って死んでいったと思うと、かわいそうでたまりません。

ぽにょぽっぽ

死刑にしてほしい。
しかも痛みをじわじわ味あわせながら。
そうやって子供はしんでいったのだから。
なんか最近本当多いですよね。
私なら外に出されてたらうちに入れて守ってあげたい。
可愛くないからって理由もばかすぎる。
どんな顔でも自分の子なら可愛く写ってしまうのに、、、

ってかなんで三人目妊娠してるんですかね?
本当お腹の子がかわいそう。。。
生まれてきても自分が殺されるんじゃないかって不安になっちゃうんじゃないかな。。。

姉妹ママ

あり得ない💢

こういうニュース見るたびに怒りと悲しみが😥

だったら産むなよって思います。

確かにイライラしたりする事もありますが、子は宝です❤

すいーとこれくしょん

私はその狭山市から近い所に住んでいます。
知り合いの姉が加害者と同級生とかそんなレベルです。

色々ニュースで放送されない事などもネットを通じ私の耳に入ります。
それが事実かはどうか分かりませんが両親共々同じ事してやりたいですね。そして同じ様な結果になって欲しいです。
怒りで震えます。
子供の事を考えると
いたたまれないです。

心がけ痛みます。
長女ちゃんは心の傷を癒して大人になって欲しいです。。。

妃菜ママ♡

子供の事件はいつになっても嫌ですまじお前が死ねよってなっちゃいます。
私Facebookしてるんですが、大阪在住の方(私とは友達)で8ヶ月の息子さんを1日だけ無認可の保育園にあずけて原因はわかってないのですが植物状態になってしまった方がいて、シェアを求めています。
写真を見るとなみだがとまりませんでした…

奏航ママ

わたしは子供熱でたらとりあえず病院へ連れて行きます
おじいちゃんの友達の孫が熱でて障害残ってしまったっていう事聞くのですぐ連れていきます

ボーイッシュ

怒りと悲しみが込み上げてきます。どんな理由があろうと絶対に許せない。
今回は救えるチャンスをみすみす逃した行政や警察の対応にも怒りを覚えます。子供の命1つ救えないようなら、何故その仕事をしてるのか?!と問いたい。
2度とこんな事が無いよう社会の大人全員が一致団結して子供を守らなくては!と強く思いました。

チョコパンダ

私もです!!とてもツラいひどいニュースです( ノД`)…
LINEで虐待方法相談をしたとか?!先ほどニュースに載ってました。ひどすぎる!!(涙)

あいちゃ◡̈♥︎

最初から子供作らなければいいのにって思います。産み捨てとかもありえないです。

まいくろ

虐待のニュースを見るたびにいたたまれない気持ちになります。
どうにも虐待死という言い方が、犯罪を軽んずるように聞こえてなりません。
虐待してたら死んでしまった…みたいな。
違いますよね。殺人ですよね。

ただ、ここママリでも育てられるか不安とか、望んでいないのに出来てしまった人の相談に対して、「みんな不安だから大丈夫」や「せっかくできた命を堕ろすなんて!」というコメントをよく見ます。
産んでこんな辛い思いをさせる危険性を自分の中に感じたら、産まないで欲しい。
お腹の中で脳や神経が出来る前にお空に帰って生まれなおせるなら、その赤ちゃんにとってその方が幸せ。
本当に、本当に、こんな悲しい事件がなくなることを祈ります。

• あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

3歳だったらもう色々とわかる時期ですし(;´Д`)やんちゃな時期かも知れないですけど可愛い年頃だと思います。私は妊娠する前イトコの子供とよくショッピングモール行ったりして遊んでたので可愛くてしかたなかったです。自分が妊娠してパートナーが頼りなく実父は堕ろした方が良かったんじゃないかって言われましたがシングルでもいいから産むって宣言しました。小さいけど日に日に命は育っているのに堕す=殺すような事は私には出来ませんでした。赤ちゃん欲しくてもなかなか授からない方もいらっしゃるのに、こういうニュースを見ると心が痛く悲しい気持ちになります₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    長文失礼しました

• 1月14日
ぴぴ。

こんなことするくらいなら初めから産まなければいいし、もし限界を感じたら乳児院とかに保護してもらうようにすればいいのにって心から思います(・_・、)

子どもは親を選べないんだから、選んでもらって産んだ以上は、預かった命に責任もつべきですよね(・_・、)

スバルと100人の忍

本当に虐待のニュースほど悲しいものはないです。助けられなかった自分の無力さに泣けてきます。私に何ができるのか児童福祉司になるにはどうすればいいのかとか調べまくりました、でも今からなるのは凄く難しそうで、他に何ができるか調べた所、今私達にできる事はオレンジリボン運動に参加するのが手っ取り早いです!
個人サポーターになったり、虐待啓発遇グッズを買う事で寄付という形で少しでも力になれると思います!

りなマミー

わたしも亡くなるなんて
考えただけで涙が出ます((T_T))

イライラしたりしますが
笑顔と寝顔見たら
元気出ますし癒されます!!

やけどをさせて、
その子がどれだけ痛いのを
我慢してたと思うと
つらくてしょうがないです((T_T))

えっぱ

出産経験無いですけど、3歳って1番可愛い時だと思いますよ( ^ω^ )

生意気な口をききつつも、ちゃんと言えず…って感じですよね?きっと😅

私は妊活頑張ってるのに、なかなか出来ないので、折角出来た(尚且つ、無事に出産出来た)子を殺すやなんて…信じられないです。

怒りを覚えます。

ゆきごろう

この人たちを擁護する気は全くないです。
が、子どもに思わず手を上げてしまう可能性がゼロの人って私はいないと思います。
熱湯をかけたり押し入れに閉じ込めるまでする人間は異常ですけど。

どうしてこんな事になってしまうのか、怒りをぶつけるだけでなく皆が他人事と思わず考えて行動しなければならないんでしょうね。

亡くなった子がどうか今度は優しいお父さんとお母さんの元に産まれますように。

yumimi

ニュース聞くたびに何で??と悲しくなります、。
元気だったころの可愛い写真を見ると、本当に辛かっただろうな、一生懸命生きようとしてたんだろうなっと心が苦しくなります。

2ヶ月前に流産をしたばかりなので、元気に産まれてきた命にこんなひどいことをするなんて信じられません。子供が欲しい人は沢山いるのに、自分の子供を虐待して殺す人に親になる資格なんてないと思います。
私はまだ子育てをしたことはありませんが、ストレスや不安も溜まると思います。でもそのはけ口を子供に向けてはいけないと思います。
助けてあげてほしかったです。

がっちゃん♡

どーしてこんな事簡単にできるんでしょうね。。。
熱くて痛くて、本当に辛かったでしょうね(。•́_ก̀。)
可愛い我が子を見て、その子が痛がって泣いてるのを見ても放っておこうと、どんな精神状態で思えたのか
理解できないし、したくないですよね。
同じ思いをすればいいのに。

にゃんわんママ

うーん。私には虐待の気持ちがこれっぽっちもわかりません。泣いてイライラもしないし、悪さされても何とも思いません。
むしろ可愛いです
こどもは未来ある、虐待して余計泣くのに…
老人への虐待も頭来ます  
特に自分の親とか余計虚しくなります

Mi-mama

最近親が子どもを殺すニュースが
多くてすごい嫌です。
とても怖くて、苦しくて、寂しくて
辛かったことでしょう……。
そんな子どもの気持ちを考えると
胸が締めつけられますし
可哀想で涙がでてきます。

子どもは泣いて当たり前!

日本はもっと子作りにたいして
法律を厳しくするべきだと思います!
だいたい虐待するような親は
若い人が多いので
十代で妊娠した場合は
里親に出すとか
成人して結婚している人なら
子作りをしていいかの
テストを受けるなど
厳しくして良いと私は思います!
最近の人は命というのを
軽く考えすぎです!!

赤ちゃんは自分の運命を知っていて中絶されてもいいから親を選んでやってくる。なんてよく聞きますが、バカらしいです。
虐待されたくて宿る命なんてないですよね。

1年以上かけてやっと出来た子を流産してしまい、命の尊さを感じました。

こういうニュースは頭にきます。

cat

同じ刑に処すべき‼( ;゚皿゚)ノ
顔に熱湯って…聞いただけで恐ろしい‼
まして3歳の女の子がその恐怖と激痛の中助けを求められる人もいなかったのかと思うと切なくて涙が出てくる( ω-、)

ぬーん

最近こういうニュース多いですよね10ヶ月お腹の中にいてきつい思いして産んだのによく酷いことできますよね。。。子供も可哀想ですがママも子育てたくさん悩んだんだなと思います。周りに助けてくれる人いなかったのかなと思います。もちろんお湯をかけるなんておかしいことです。間違ってます。ママも子供も周りが助け舟をだしてあげてたらこんなことにはならなかったのにと思います。

YM

心が痛みます。
側にいたらすぐに助けてあげたかった。涙が出ます。
そして残された長女。
妹が母親に殺されたなんて…
長女のこれからの長い人生も
棒に振るってますよね。
言葉は悪いですが、この糞女ですね。同じ人間だと思いたくないです。

レネ

私は、子供を産む前までは『自分の子供を殺すなんて、バカじゃないの?』って思ってたんですが、子供を2人育ててる今、ちょっとだけ考え方が変わりました。

『あー、この人は相談したり出来る人や、頼れる人がいなかったのかな?』って思うようになりました。

もちろん、殺す事はダメなんですけどね。

自分自身、育ててる時にイライラしたり、もう嫌だ!!って思う事が多々ありました。
今もそうです。

叩いたり怒鳴ったり度がいきすぎたら虐待につながるんでしょうけど、自分がそうするのもちょっとしたキッカケのような気がしてなりません。

私はするかしないかのところで、ちゃんと立ち止まれただけじゃないのかな・・・って思います。

うまく説明出来ませんが、子育てって大変で大変で大変なんです。
産んで気付きました。

その分、楽しい事や嬉しい事も多々ありますけどね(*^_^*)

みんなが子育てを楽しめる環境にいれたら、どれだけ虐待が減るか・・・

そんな世の中になるといいな~と思っています。

長々とすみません^_^;

退会ユーザー

共感しました。
    虐待は信じられないのは確かですが、他人事でも、遠い話でもないとおもいます。
    これがある意味理解できなければ、隣で起きかけている虐待に、悩む母親に気づくことができず、今後この手のニュースを止められないかもしれませんね。
    子育ては楽しいこともありますが、結構大変な割合しめますよね(>_<)
    私は1回の笑顔でも、ハグでもなんでも、たった1%の喜びでさえもあるならば、残りの大変さを超えていけると気づいたので、ニュース沙汰には自分はならないと思います。

• 1月13日
  • レネ

レネ

共感してくださる方がいて、嬉しいです!!
    ホント、気持ちのコントロールは難しいですよね。

怒りすぎたかな・・・って思う日の子供の寝顔は、いつもより愛おしくてたまりません。

小悪魔な子ども達も、寝顔は天使です(笑)

私も、天使の寝顔をした子ども達を見るたびに大変さを超えられるので、大丈夫そうです(*^_^*)

子育て大変ですが、たくさんの喜びを見つけながらお互い乗り越えて行きましょう!!

• 1月13日
  • momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

共感です。
    楽しいことや嬉しいことばかりじゃなく、イライラしたり嫌だ!と投げ出したくなる瞬間があります。。
    そういう気持ちは痛いほどわかりますよね。

わたしも立ち止まれているだけで、絶対に虐待と無関係とは言えないと思います。
    誰しもが可能性のある中、理性や責任感や愛情でカバーできているのかなぁと。

この母親はそこから外れてしまった、もしくはカバーできなかったのかなぁととても哀れに思ってしまいます( ;; )
    周りのサポートや母親のケアでもっと良い方向になれなかったのかな...なくなった3歳の女の子が可哀想でなりません。

どうかこの負の連鎖が広がりませんように、どうか母親のケアや子どもの状態も近所や周りの方も一緒に見て行ける世の中にしたいと強く思います。

とはいえわたしもまだまだ未熟。
    反面教師(という言い方は不謹慎になってしまうかな?すみません)にして子どもに愛情を注ぎたいと思います。

• 1月13日
  • cohaママ

cohaママ

私も今日まさにそんな日でしたよ!
    💦
    ショッピングモールで叱ったあと泣きじゃくりながらついてくる娘、周りの目は心配しすぎる目。

あぁー酷い親とか思われてるかなぁなんて思う余裕さと、
    あぁー、叩いてしまいそう!
    だから落ち着きに行くぞーって気持ちで葛藤してるんです💦って、
    周りは知る余地もなく…

車に戻り怒らないでーって、
    泣きじゃくる娘を横に私も悔しくて情けなくて泣きそうになりました。

いつ抱き締めようかと考えながら…。
    イライラを沈静

お互い落ち着いた時には娘は眠る寸前でしたけど、ジュースを一口飲んで寝て行きました。

上手く諭してあげれなくてゴメンね〜って(T ^ T)反省しながら、買う約束だったチョコレートを寝ている間に買い、夜楽しみに旦那と3人で一粒ずつ食べたらコニャック入りのチョコレートε-(´∀`; )コニャックの意味が分からなくて…。

馬鹿なママです。

かなり余談ですみません💦
    でも、私も子育てを初めてから、本当に紙一重だとバランスが崩れたら大変だと思う事多々ありながら、今まで来ているのでお気持ちがわかりました!

横から失礼いたしました‼︎

• 1月14日
  • さゆ

さゆ

共感します(>_<)
    恥ずかしながら、「このままでは息子に何かしてしまいそう」「自分で自分が怖い」毎日無理心中を考える時期もありました。何回かママリにも投稿しました。
    幸い主人は忙しいながらも相談すればできる限りで協力してくれるし、実親も協力的だし、地方の義親も私を実の娘のように見てくれるので、それからは主人や実親を頼るようになったら随分気持ちも戻ってきましたが、まさか自分があんな気持ちになるなんて思いもしませんでした。
    むしろ出産したその日まで、虐待なんてありえない!と考えていました。
    周りのサポートってとても大事だなと思います(>_<)
    通報よりも近所でも何か助けてあげられる世の中になればいいのになってよく思います(>_<)

• 1月14日
  • レネ

レネ

共感ありがとうございます!

本当にそうです・・・無関係ではない、私もそう思います!
    明日は我が身かもしれない・・・
    そう思ってニュースを見てました。

そう思う気持ちが、私を立ち止まらせてくれるのかもしれません。

それに、もっと子ども達に愛情を!!と思わせてくれるのも、こういったニュースのおかげなのかもしれませんね。

• 1月14日
  • レネ

レネ

同じ気持ちの方がいて、私も安心します(*^_^*)
    外でも言いたくなりますもんね~!

周りの視線も気になります^_^;

なるべく外では怒らないように・・・と心がけてますが、何が起きるのかわからないのが子育て(笑)

旦那様との楽しみの時間、いいですね!!
    私も夜活とか言って、子ども達を寝せた後にビールやワインを主人と楽しんでます(^^*)

• 1月14日
  • レネ

レネ

私もそうでした!!
    特に一人目の時なんかは、出産したら思っていたのと全然違う毎日で本当に参りました。

最初からつまづいてしまい、今でも育児になかなか自信が持てません。

そういった気持ちから、思わず手が出てしまいそうになるんでしょうかね^_^;

いつもニコニコしてる友達に『イライラしたりしない?』って聞いた時に、毎日がイライラカリカリしてるよ~って笑って答えられた事があります。

あぁ、みんな一緒なんだな~って安心した事を覚えてます。

それに、周りに協力してくれる人がいるって事は本当にありがたい事ですよね(^^*)

私もいろんな人に助けられて、子ども達を今日まで育てたてこれました。

これからも子育てを楽しめるように過ごしていきたいですね!

早く世の中から悲しいニュースが消えますように・・・

• 1月14日
  • ふみすけ28

ふみすけ28

横からすみません!
    でも、文の内容にすべてすごく共感したので…

周りからの目、自分への悔しさ、いつ抱きしめてあげようかなと思う葛藤、落ち着かなきゃって思う気持ち…(T ^ T)
    ほんとによくわかります。

でも私はこう思うんです。
    この母親のような人間と私たちギリギリで頑張ってるような人間は、根本的な部分が違う。
    彼女は、内縁の夫、男にどうしても離れてほしくなかったのでしょう。子育ての葛藤とか、育児不安とかいうレベルの話ではないと思う!それ以前に、男が子どものことで不愉快になるのが怖くて、言いなりになるしかなかったんだと思います。男が愉快に笑うなら、機嫌直して居てくへるなら、子どもを犠牲にしてもいいくらい、のめり込んでたにすぎないんじゃないかなって…
    ほんとーに、情けないし、ひっぱたいてやりたいですけど。

長々すみませーん!どうしても言いたくて😥

• 1月15日
このママ♡

信じられないですね。
ほんとに。
同じ親としてではなく、人として…。

警察に何度か通報があったなら、そこからなぜ児童相談所なり、市に繋がらなかったのでしょうか。
虐待の事実が確認できなくとも…何かアクションを起こしてあげていれば。
私は保育士をしていますが、確かに虐待を見極める事って難しいですよね。
でも、何のために児童相談所があるんでしょうか。
保育園にでも行っていれば、すぐに助けてあげたのに…。

虐待は絶対に良くないこと。
でも育児がなかなかうまくいかない人、一人で抱えてる人。たくさんいますよね。お母さんのSOSに気づける方が増えますように。。。

今回の事件はまた別ですけどね。
親がわるい。

Ru♡

悲しい事件ですよね…
どうしてこんな事件ばかり最近増えたのか不思議でならないです。
何か小さい頃に辛い思いでも
したのかな?ってつい思ってしまいます。精神状態がヤバかったのか…金銭面か環境面環境面…
産まれてくる赤ちゃんは親を選べないから授かった大事な命と健康な五体満足な身体は大切に大切に
育てて欲しいと感じます…。

まなみママ

こんばんは!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私もその記事を読んで憤りを感じていたところです。我が子に苛立つ事も勿論あるけど、何故そんな悲しい結果にしか持っていけないのか?冷静になれなかったのか?子供が可哀想でなりません(´;ω;`)
子供を何だと思ってるのか?容疑者だけが生き延びてるが悔しいです(>へ<。)

そらまめ11

お金がなくて生活が苦しいとか
仕事がなくて、周りの助けもなくて…
ってニュースでは虐待の背景など言ってますけど
我が子に、ましてや抵抗もできない乳幼児に虐待をすることの理由にはならないと思います。
同じ様に死ねばいいのに…と思ってます❗
虐待のニュース見ると心が本当に苦しくなります。
だって子供って親のことをずっと信じてるじゃないですか…特に犠牲になるよう小さな子達って…
考えただけでも涙が出ます。

心から虐待がなくなる事を願います。

みけみん

怒りより悔しさですね。

3才のママの事例はよくわかりませんが、産後うつとか、やりたい事ができないママ、ストレス発散先が欲しい、孤育てしていたとかなのかなと思います。

地域で頼りあいを広めるAsMamaさんはそういったママの力になりたいと考えてるので、応援しているところです。

早くママの見えない心の声に寄り添いたいです

ちびとら

虐待のニュースは…胸が痛くなります。涙が止まりません⤵️
今回の女の子、正座させられたりしてたとか…(>_<)きっとお母さんのこと大好きだったと思うのに…まだ3歳だったのに叱られないように必死だったんだろうなと思うと辛いですよね⤵️
…なぜ自分で大切に育てて産んだ子に虐待なんて出来るんだろう?
虐待なんて無くなればいいですよね!

ajtm

熱かったね、怖かったね。
苦しみながらも、でもそれでもお母さんのことを思ってたのかもしれない。
お母さん助けて、でも自分が悪いのかもって思ってたかもしれない。

何一つ悪くないのに。。。
まだ小さな子供にとって親が全てなんですよね。

もっと楽しいこと幸せなこと、たくさんある人生だったのにと思うと本当に辛いです。

もし来世で生まれ変わることがあるなら、今度こそ幸せになれますように。

そして虐待した両親は24時間、熱湯を全身に浴びて殴りいたぶられる刑になればいいのに。
彼らはこの世に存在していて、いつか刑期が終わって新しい人生を歩むかと思うと悔しいです。

るなお

我が子を思えば、怒りや悲しさだけでは表せない感情が溢れてきます。
我が子程、可愛い生き物はこの世に存在しないはずなのに。
不適切かも知れませんが、出来るだけ重い罰を望みます。

ねぼすけ@

嫌だからこそここで取り上げるのもいやな気になります。

xx3

ほんとに虐待とかのニュース
見る度に腹が立って仕方ないです

そりゃイライラだって当たり前に
しますが虐待とか殺したりとか
できることが不思議です

ほんと同じやり方で
死ねばいいのにって思って
しまいます。。

死刑にならなくてもいいから
火傷なら同じように火傷さして
痛い思いをして
生きればいいですよね。

MTBK©️

虐待、許せませんね

心に傷をおった子どもたちをどうか救いたくて施設訪問したことがあります。
お話を聞くと涙がとまりませんでした。助けたくても助けられない現実、なかなか通らない行政の諸々。
子どもたちは笑っていました。笑っていれば殴られなかったらしいです。それを知ってまた涙…
もう子育てできなくなってしまった親たち。家の中で殴ったり痛めつけないで外で捨ててほしい。そうしたら命まで落とさず全力で助けるから。

ゆうひ0627

わたしは胸が痛いのでニュースを見ません。理解もしたくないし、なんで?って思うのも苦しいので…助けてあげられない無力さに嫌気がさすのも…

ぼーず

出産して初めて命の大切さを身にしみて感じているので、信じられない気持ちでいっぱいです。。
最近そういうニュースが多いですよねm(__)m
産まれてくる全ての子が、私の子と同じくらい愛されて育ってくれたらいいのに、、、>_<

ニュース見ました。まだ3歳の小さな女の子が正座して怯えたように座っているのが見て心が痛みました。こんな人たちのところには赤ちゃんが来てくれてどうして心から望んでいる人には来ないのでしょうか。私の旦那はこれを一緒に見ていて、加害者の女にお前が顔に火傷しろ!と言っていました。ほんとに子どもは悲しくてそれでも母親しかいないのに。やるせないです。

蘭

子供をまともに育てないなら作るなよって思いますね。
殺意が芽生えますよほんと(`□´)
悲しいですよね(。>д<)

ふみすけ28

この事件、殺人には当たらないんですかね?どう考えても殺人ですよね。ヘラヘラして数年で出てくるんですかね。許せない。
また内縁の夫か!と、言いたくなります。内縁にするのはいいですけど、マトモな方をきちんと選んでほしい。子どもに熱湯かけて虐待って、どー考えても普通の人間じゃない。何でそんな男に惹かれるんだろうね。

ほんとに、どんなに苦しかったことか。
事件の内容知ると、具合悪くなりそうです。

❇︎エイコ❇︎

虐待した人も殺した奴は同じ目に合えばいいとおもいます。
だから熱湯かけて苦しめばいい。

正直腹が立つ。
お腹痛めて産んだ子どもどうして可愛がれないんでしょう。
悔しくてたまらないです。

天狐

殺すぐらいならお願いだから赤ちゃんポストや施設に入れて欲しい。
いくらでも養子として迎えたい人が居ると思う

mxxx.

本当に胸が痛くなります。
そりゃ我が子であってもイライラする時も怒鳴る事も叱る事もあります。でも病気になった時、ケガした時は周りなど見えず我が子の為に必死に病院に走り夜な夜な看病をするのが母親なんだと思います。虐待されていたお子さんがどれだけ辛くて悲しくて不安になりながら痛みに苦しんでいたのかと思うと涙が出てきます。私も19歳で出産して今2人目妊娠中ですが"若い親だから"ってひとまとめにされるのが悔しいです(>_<)

天狐

子供に熱湯をかけて殺害した罪であの親は五右衛門風呂で処刑をお願いしたい(;_;)

ちゃんぴ♪

警察の人が火傷で目も当てられない
ほどだったと…どれほど痛くて
悲しくて怖かっただろう。
虐待は許される事ではないし
どんな理由があろうとしてはいけない。

こういうニュースを見るたび
母親が責められるけど
母親がどんな環境で子育てをして
どんな心境だったのかその
背景もしっかり報道してほしい。
私も子供を産むまでは虐待とか
ありえない!そんなんなら
産むなよ!!と思っていましたが
子供ができて色々考えさせられる
事も多く、いまは
虐待をしてしまった母親たちも
産みたくて産んだはずで
こうなってしまうまでの過程が
どんなものだったのか。と
思うようになりました。

どこかで誰かが手を差し伸べて
心を開いていたら
母親も子供も救われたんじゃ
ないかなと悔やまれます。
他人が介入できる限界はあるけども。

いつも責められるのは母親。
別れた父親にも責任あるのに。
なんだかな…とやるせなくなります。

でも虐待は本当に許されない行為。
子供には何も悪くない。
大人のためでなく産まれてきて
幸せに生きていけるために
どんな家庭の子供も健やかに
育っていけるような社会に
大人がしていかなきゃいけない
ですよね(;_;)

♡りんりん₍˄·͈༝·͈˄₎♡

私自身が流産したばかりなので、今まで以上にすごく悲しくなりました…
こんなに待ち望んでいても産まれてきてくれないのに、せっかく元気に産まれてきてくれた子供を虐待したり、殺したり、なんでそんな人のところにはあっさり産まれてくるんだろう…
子供が可哀想でいたたまれません。

こたれおいっくんmam

私も3人の子供がいますが殺したいとは絶対に思いません。
最近の親は虐待や殺害がなぜ平気で出来るのかととても悲しくなります。
私も1人子供を亡くしてるのでそういう人達の心境が分かりません。

ぴぴちゃん

こどもへの虐待に関しては、目には目を で、いいと思います。 こどもには何の落ち度もない。自分がどんなに残虐なことをしたのか、虐待した親は身をもって知ればいい。せっかく生まれてきて、かわいい名前をもらったのに、苦しむことしか知らないでこの世を去った子のことを考えると、ただただ胸が痛みます。

すみのろふ

大変なことも多いけど、子どもたちはなにものにも代え難い存在と思ってます。
虐待するぐらいなら施設に預けてほしかったです。
何の疑いもなく信じて、子どもにとって全てである親に、熱湯をかけられて放置されて殺されるなんて、残虐としか思えません。
親には同じことをして、その痛みを知り、死んで欲しいと思います。

ほーりー

虐待ニュース私も毎回見る度胸が痛くなります( •᷄ὤ•᷅)
どうしてこんなにもかわいい我が子にそんな事が出来るのか全く理解できません!
そういう方は子供を産むべきではないと思います⤵︎
あと今回の事件もそうですが、シングルマザーで彼氏作って一緒に虐待するってパターンが多いので、軽はずみではないかもしれませんが、やはり本当の親でない、父親になったことのない人に自分の子供のかわいさを本当に理解する事は難しいと思うのでどうなんだろうって思います。
我が子でなくてもしっかり父親な方もいるので一概に言えませんが( ˟ ⌑ ˟ )

かなう

虐待のニュースだけはほんまに子供がかわいそうで胸が痛くなります。
なんのために産んだのよて思います。
出産後不安定になるのは仕方ないですけど子供に当たるのは間違いだとおもました。

あ

三歳の女の子写真出てますが目にアザが出てますよね😭
恐ろしい
ほんとに
言うこと聞かないって
内縁の夫とか環境を三歳が理解できますか?って感じ

母親が気を配るべき

ラインで虐待内容を送ったとか

鬼畜

精神的もくそもない❗

最近こんなニュースばっかで

腹立つ

𝙺&𝚈らぶ♡

最近、そーゆーニュース多いですよね💦子供とゆーより、赤ちゃんの方が目立ちます。

妊娠中は、酷い親やなぁ‼︎くらいにしか思わなかったけど、我が子を産むと同時にそのようなニュースを聞く度に、本当赤ちゃんは泣くしか出来ない。お腹が空いた、オムツ替えて、パパママどこー?いろんな意味で泣きます。 その一つ一つの訴えを無視して虐待とは心が痛みます。 改めて、育児をしてみると、どうして⁇と疑問や不安に追われる毎日です。でも、大切にお腹の中で育てた娘を見ると、あたしがこの子を育てなきゃって痛感します。 泣くことしか出来ないけど、ちゃんと意味あるんだから、あたししか我が子は向き合えないんだから‼︎って思いで頑張らないといけないですね‼︎

にーはる

虐待した母親やその男だけじゃなく、遡っていくとその母親の親や家族や育ってきた環境や色んなものが積み重なってこういう事が沢山起きてしまってるんだと思います。
私たち母親にできることは、自分の子ども達にしっかり愛情を注いでいくこと。それが、自分の子ども達がそういう事を起こさずにすむ世界をつくっていくこと。に繋がるのかなと思います。子どもに虐待して死なせてしまったこの母親が、自分がしてしまったことはとても悲しいことなのだと思えないのがとても悲しいです。どこかで気づけるのかな…
それともずっとそのままなのかな…。。亡くなったこの子も痛かったし悲しかったし辛かっただろうな…大好きなお母さんの元に生まれてこれたのに、、
大好きなお母さんの為、色んなことを気づかせる為に、自らその運命を選んで生まれてくる子達もいるみたいですよね。
皆んなが幸せな日々を送れますように…

yua♡e

虐待するならなんで産んだんだろう?虐待された子は何のために産まれてきたんだろう?考えるだけで本当に泣けてきます…本当に…本当に子供がかわいそうで苦しみでいっぱいになります…

蒼裕MaMa

生後間もない子を捨てたりするとか虐待死など有り得ないです!
うちはダメなことを叱るときは手をパチンと触る程度にし、(`・д・)σ メッて怒ってます!
どういう理由であれそゆことをするなら、産むな!と夫婦で語ってます。

あじか(´•ω•`)

腹立たしい(。-_-。)
毎日、胎動感じる度に愛しさが募る毎日の私には理解できません。いい死に方、いい暮らしは出来ないでしょうね。TVでもいってましたが、大人になれずに子供を産んだ。と言ってましたが、動物の本能がないんだと思います。どんな動物でも子供は何があろうが、命懸けで守るものだと思います!!
とても、切ないですね(;∀;)

あっちゃん

夜母親の友達とかへの取材を報道していましたが、心配で頻繁に会っている友達にSOS出していたみたいです。何かを理由に連れ出し警察や児童相談所に保護してもらい通報しなかったのか。亡くなった女の子が可哀想です(T_T)

ヒナママ

このニュースに限らず、本当に許せないですよね。
確かに泣かれてイライラ分かりますがそこをどう乗り切るか……ですよね

私自身、子供がおらず、コメントかいてよかったのか、わからずかきましたが、ほんの数年前に母親から赤ちゃんを殺す事件がありました。
事件当初は、周りから、母親おかしい、母親ひどいと周りは言っていたそうですが、
事件の裏は、母親は、身寄りもなく、誰も頼れず、旦那も協力してくれなかったそうです。
ある日、赤ちゃんが泣いていたそうです。
母親は、懸命に我が子のことを考え、なにで泣いてるのか、色々したそうです。
旦那がほとんどのように協力せず、お前がやれよ。赤ん坊うるさいわ。どうにかしろと。
ほとんどのように言われるようになったそうです。
旦那自身、妻にまかせっきりでした。
妻はしんしんともにつかれきり、誰にも、助けを呼べず、
精神的に追い込まれました。
そして、精神的に限界がきたときに、その母親は、赤ちゃんが泣いているときに、なにで泣いているのか分からず、号泣しながら、ごめんねと、アパートの、外から、投げたそうです。
赤ちゃんは、亡くなりました。
周りからは、たくさんの方に、虐待だと言われたそうです。周りは、赤ちゃん、子供が泣き出すだけで、虐待をしているのか?と、おもうかたもいたそうです。
周りの協力があったら、近所の方が相談しあえていたら、家族が協力的なら、旦那が俺も手伝うよといっていたら、その方は少しでも、変わっていたかなと思います。
この事件もそうですが、熱湯をかけて、なにもしなかったのは、本当におかしいし、本当に嫌なら、辛いなら、施設に預けた方が良いと思います。
でも、もし、それではなく、自分ひとりで誰にも、協力できず相談できないで、抱えていたら、自分の母親がいなかったら、自分の父親がいなかったら、相談しても、旦那からお前に任せる、俺は忙しいと言われ赤ちゃんが子供が泣いていたら、どうだったでしょうか?
虐待は、5つあります。
育児放置のネグレクト、体に暴力を振るう身体、心の心理的、お金を使わせない経済的、性的の虐待の5つです。
虐待も、我が身が必ずくることがあると、私自身、感じています。自分自身、心理的虐待がありました。片親で、祖母に育てられましたが、包丁を突きつけられたり、物が飛んできたり、たくさん、罵声を浴びせられました。色々ありました。
祖母自身も、頼る方もいなく、たくさん、不満がつのり、アルコール依存になったりもあったので、私自身も、自分の思いを押し殺す子供だったので、分かります。
ただ今回の事件は、本当に別で、おかしすぎるとしかいいようがありませんが、ただ、自分たちが、遊びに出かけたかったのなら、なぜ、施設に預けなかったのかですね。
実際のネグレクトをもとに映画になった事件、誰も知らない
も本当に可哀想すぎると感じました。
たくさん、でしゃばり、すみません。
ただ、色々なところで、話を聞いたりするのは、みな、誰かにきいてもらいたい、誰かに助けてほしい、相談にのってほしいでした。
色々かいて、本当にすみません。

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

最近虐待のニュース見るたびに悲しくなります。

子供が言うこと聞かなかったり泣き止まなかったりイライラすることもいっぱりあります。
でも殺すって考えられないですね。その子の気持ちになると涙が出ます。 お金に余裕があったら本当に引き取ってあげたいってニュース見るたびに思います。

まゆみ3ママ☆

まさに、主人とこのニュースの話を先程していました…

確かに親もイライラするときや、子育てで悩んだり、怒りすぎちゃう事もあるでしょう…けど、子供って、お父さんお母さんから怒られても、お父さんお母さんが大好きなんですよね。

きっと、この子もお父さんお母さんが大好きだったのではないかと思うと、涙が込み上げてきます…

授かった大切な命です。

ホントに胸が痛みます…(>_<)

4BOYsmama

熱湯かけるとかぁりえませんよね。
自分がお腹痛めて産んだ子に愛情ないのかな?って思います!
あとは、子供がどんだけ辛かったのか分からせる為に本人たちにも同じめにあってもらいたいですね。

いずみんんん

日本の刑罰はクラシックでいいと思うのですよ

ハムラビ法や江戸時代の拷問からの公開処刑素敵ですね

ネグレクト親もしくは義理の親は苦しんだ子供以上の苦しみを味わうべきですね

過激な発言になってしまいましたが非常に腹立たしい事件です

あめたん

虐待死させたニュース、ほとんどが『内縁の夫』の存在がある。
どーせバカな男にバカな女なんでしょ!
って思っちゃう。

同じ子供がいる母親とは思えない取り返しのつかない罪を犯したあの母親。

母親より女を優先したんだな。

虐待されたことがある人間はその痛みを分かっているのに、自分が虐待をする立場になる人はたくさん居る。
この母親が過去に虐待を受けたかは分からない。

母親だって人間だ。
何度言っても分からない子供にイライラして怒鳴ったり叩いたりすることもある。
でも子供の寝顔を見ては反省する日々。
理性というものがあるから普通ならこらえることが出来るのに。

まだ3歳なのに。
娘が3歳だった頃を思い出してみた。
何も疑わず全身で母親を求めてくる無邪気な時期なのに…

たまかな

私も見ました!ほんと悲しいし憤りを感じます。なんか2人してどうやって虐待してやるか話しあってたみたいですね。最低です。しかも3歳の娘の遺体の顔は目を覆うぐらいの酷さだったと言います。シングルマザーで育てられないのならちゃんと育ててくれる人に育てて貰いたかったです。私も娘がいるのでこの手のニュースはほんとに胸が苦しいです。

同じ人間とは思えない。
今ちょうど3歳の息子がいますが
熱湯かけること自体出来ない。
自分の手で我が子を殺すなんて出来ない。
怒り悲しみが込み上げますね。

ジーグルー

悲しいですね…亡くなった女の子はどんな思いで3年間生きたのだろうかと思うとかわいそうでなりません。一番信じて一番愛してる親からうける虐待…痛かっただろうし怖かっただろうし悲しかっただろうなと思うと、、何にもしてやれなかったことが申し訳なくすら感じます。
ここまで自分の子供を苦しめるなら早い段階で手離してほしかった…こんなの親でもなければ人間でもない。ただの悪魔だと思います。
子供にとって生きるために必要とされる唯一の人間が親です。その唯一の親が虐待するなら、周りの人が何としてでもその子を救ってほしかったですね。

ゆずmama

現住所地元の名前がニュースから流れ何事かと思って聞いてみたら‥
なんとも痛ましいニュースです。

こういう時こそニュースやメディアは189の番号のみだけではなく「児童相談所への連絡」を強調すべきと思います。
警察は正直、外傷があるかないかしか見ませんし自己判断で児相への連絡も行わないケースが多いです。
親への刑罰や処罰などよりも早く、子供の心と身体を守ってあげなければならない。その為にいち早く最短ルートである「児童相談所」への連絡を行うべきなんです。

児童相談所は相談や連絡、通報があったら必ず訪問しなければならない義務があります。
そして警察などへ通さなくても保護は勿論、その子の保育園や健診記録、両親の警察等への各履歴が把握できます。
保護対象であるかどうかも、一度で見極めず訪問しながらきちんと見定めてくれます。

周りの大人が的確に動かなければ子供の命は助かるものも助かりません。
例えば「夜中な放り出されて泣き叫んでいる」と通報して満足するのではなく「児童相談所へ通報し、警察もしくは児相の担当者の指示にならい自宅保護」の処置も行えるんです。
緊急保護と言うのは正しい手段で行えば国民の成人が行っていいんです。
間違った手順で勝手に連れ帰ってしまうと相手によっては「誘拐」ともされてしまうので、必ず児童相談所の方の指示をきちんと仰いでください。

私はこの外道な親は勿論ですが周りの大人にも腹が立ちます。

きっとこの子は助かった。
きっとこの子は死なずとも良かったはず。
冥福を祈ると同時に、同じ事が2度と起こらないようにと願わずにはいられません。

虐待被害経験があり、児童相談所や教護院にいたことがある身なので本当にこれは声を大にして伝えたいです。

子供にとって「助けて」と言える先は正しく言えば「親しか知らない」のです。
周りの大人の誰にでもかれにでも「助けて」なんて言えないんです。
そんな子が近くにいた時にはどうか正しい手順で温かく「大丈夫だよ」と守ってあげて欲しいです。
残念ながら望まれなかった子は現実、この世に居ます。
でも産まれた以上生きる事が許されない子などいないはずです。

親の勝手、子の勝手、それぞれ言い分はあるのかもしれませんが3歳という幼い命を弄び痛めつけ、そして追い込み奪ったこの両親の顔は2度と忘れません。

何年で出てくるのか知りませんが、万が一どこかで見かけた日には熱湯かけてやりたくなるくらい悪態をついてしまいそうなほど許せません。

友。

私は周りから言わせれば虐待を受けていたんだそうです。友達に小さい頃の話をしたら可哀想…と泣かれてしまいました。でも私にはその可哀想が分からないし、その言葉に怒りさえ覚えました。前の方が書いていた[誰も知らない]見ました。何も感じませんでした。子供達が可哀想とか衝撃を受けるとか涙を流すとか何も。
私にはその境遇や、子供達の行動や心理が他から見たら異常?異様に感じるかもしれませんが私には普通だったんです。怒りも悲しみも可哀想も何も感じませんでした。
私は虐待を受けても、タバコやお酒の臭いが毎日していても、話しかけても流されるように返されても母親が男の人と会っても出て行って帰って来なくなっても、成人前まで母親に会いたいと思っていました。施設に入る事も拒否し続けていました。子供にとって母親はどんなに酷かろうが母親で、いつまでも恋しい存在で、絶対的なんです。今は会いたいとも思いませんが私自身、母親になり、私の母親のようにならないかと不安になる事はあります。それが「普通」だと何が異常なのか分からない事があります。それを教えてくれる存在がいないからです。この事件の母親に同情するつもりも養護するつもりもないですが、心が壊れてしまったんでしょうね。普通でいたら有り得ませんし、どこかでちゃんとブレーキがきいたと思うので。
子供にとって母親は一生母親です。代わりのきかない絶対的な存在なんですよね。このような事件にはイラつきますし、本当、最低最悪と思います。負の連鎖がなくなる事を願います。
亡くなった羽月ちゃん、最後までお母さんを信じていたし、好きになってもらいたかったんじゃないかな?と思うと。。
ご冥福をお祈り致します。

あむーる

年齢で見てはいけないと思いますが、やっぱり若くして産んだ人に虐待とか育児放棄とか多い気がします。
世の中には赤ちゃんが欲しくて仕方がない人には、なかなかできないのに、何も考えずにポンポン妊娠できる人は命を軽く見ている気がしますね。こういう事件を見ると、親にも同じ苦しみを味わってほしいです(>.<)

m∪・ω・∪

ニュースをみて亡くなった子の事を思うといたたまれませんでした。子供は無条件で親を愛するけどこの子は違っただろうな、幸せだと思える瞬間はあったのかな?などと考えてしまいます。
このような人は、周りの証言や虐待の証拠が取れた時点で、子供を隔離し親には額に焼印をつけて妊娠できないように手術するべきです。育てられないなら作るな産むなと怒りの気持ちがわいてきます。
楽になることなんて許されません一生苦しんで不幸な目に遭い続けて欲しいです。

ちちろ

今保育士の資格を取るために通信制の短大に通っています。
こういう虐待の事件を見るたびに、歯がゆい気持ちになります。
私は個人的に虐待は無くならないと思いますし、これから子供のまま大人になって、子供が子供を育てていく世の中になっていくんじゃないかと思ってます。
もっと恐ろしい事件が増えていくんじゃないかと怖いです。
私は、いつか子育てを苦とする母親の手伝いができるような託児所を作りたいと思ってます。
子供は親の愛情でしか育ちません。どんなに酷いことをされても、きっと親が一番です。
もし親がそんな子供の気持ちに応えてあげられなくて、育児放棄や虐待に繋がるのならば、代わりに私が手伝って一緒に子育てをしていこうって言ってあげたいなって思います。
周りの環境を変えていかないと、もう子育てを親だけでするというのは難しくなってきてるのだと思います。
それだけ人間がわがままで自己中になってきているんだと思います。
そのために私自身もまず資格をとって早く経験を積んでいきたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が子供を育てていく…。
    分かります。
    母親本人が虐待をされてたり、虐待までされなくても良くない家庭環境だったり、歳が若かったり…本人がまだ愛情が足りてない状態で子供を作ってしまうんだと思うんですよね…。
    むしろ母親は愛情に飢えていて子供から愛情を貰いたくて子供を産む…、男の気を引くのも愛に飢えてるからです…。しかし現実の子育ては絶対的に愛情を与えつづけなきゃいけないもので、「こんなにしてあげてるのに何で言うこと聞かないの⁉︎私はこんなに辛い思いしてあなたにこれだけしてあげてるのに!!」と自分の育ってきた環境の無知さから、自分を被害者として考えてしまうんです…。
    ここが悲しいところですが、駄目な子供に罰を与えてるような感覚…自分は正しい事をしている感覚なんだと思います…。

日本はなんだかんだ平和で生活しやすい国だから気付かないですが、最近はかなり貧富の差というか、知能の差が家庭にあると思います。
    政府には本当にどうにかしてもらいたいです。今はまた子供が減っていて人口も減っていくからとりあえず今は…と割り切ってるのかもしれませんが…。

虐待死のニュースはあまりにも辛すぎて、子供産むのに試験でも作ってほしいとさえ思います。

• 1月14日
  • ちちろ

ちちろ

本当ですね…。自分の言うことを聞けない子は悪い子っていうふうになってしまうんでしょうね。基準はきっと自分だから、愛情を与えてるのに分かってもらえないっていう考えがまだ子供なんですよね。
    愛情を感じているなら絶対に子供は愛情を返してくれると思うんです。
    むしろ、愛情をもらえていない子供でも、最後まで親のことを憎んだりしないと思います。
    結局は、親がどれだけ子供を受け入れるかなんだと思うんです。子供が笑ってくれるまで、泣こうが、言うことを聞かないにしても、とことん子供に付き合って向き合わないと子供との関係は築けないように思います。

虐待、本当に胸が苦しいです。もうこんなニュース見たくないといつも思います。
    羽月ちゃんは、きっと神様が頑張ったねって迎えにきてくれたんだと思ってます。
    私たち親は授かり物を自分の力で育てていく、決して親は子供を自分の物にしてはいけないと思います。
    命を預けられて、一人の人を造っていくんだと思います。
    長い人生の時間をたった3年という時間で羽月ちゃんは頑張ったんだと思います。
    どうか安らかに眠ってほしいと祈ります。

• 1月15日

出産前はこういうニュース見る度に心を痛め、我が子に手をかけるなんて…って、大半のママさん達と同じ気持ちで見ていました。

でも、今は他人事だと思えません。

元々子供がそんなに好きでは無いけど、愛した夫の子なら愛せると思い産みましたが、やはり子供が苦手なのは変わりません。どこか子供に対して冷たい自分がいます。
それでも笑顔を見れば可愛いと思うし、イライラして怒ってしまってごめんね…って思います。
けれど、時々育児ノイローゼで感情のコントロールが効かず怒鳴ったり軽く叩いたりしてしまう事がありました。これでも子供が大好きなママさんから見たら虐待だと言われてしまうかもしれません。
夫はとても子供が大好きで、まともな人なので夫がいつもブレーキをかけて話しを聞いてくれて、私が子供を叩いた時には私を叩きました。子供も同じ様に痛いんだよ。って。
その度に反省させられます。
今は時々カウンセリングにも通って、何故そうなってしまうのかカウンセラーの方と一つ一つ原因を探って、少しずつ良くなってます。

ニュースに出てくるママさん達はきっと、こういう周りにブレーキかけてくれる人や、周りに相談する様に促してくれる人がいなかったんですよね。私もそうゆう救いの手がなければ、同じ様にニュースに出ていたかもしれないと、最近思います。

パトちん

どんな心理状態でこうなったのか、母親のまわりに誰か頼れる人はいなかったのか、どうしてこうなったのか、思うところはいっぱいあります。

亡くなった命は、もう二度とかえってくることはない。
この母親は、一生十字架を背負って、償ってほしい。

ももじろう

本当に虐待ニュースが後を絶たないですね。子供にタバコを吸わせたり、大麻を吸わせたり、ゴミ箱にいれたり、トイレに放置したり、今回の3歳児の女の子の熱湯の件も見てて悲しくなります。

決めつけてはいけないと思うし原因はそこそこの家庭で色々あると思いますが、虐待の一つが、見ていると、背景は男女関係が原因になってますね。男に言われたからとかファッション感覚とかで簡単にやっちゃうんですよね。
我が子より、男、女でありたいんですよね(ーー;)

本当に悲しくなるし、あんなにママと痛い思いして生まれてきたのに、また痛い思いして今度は一人で死んで行くんだろうと悲しくなります。

また若いママ達がこういった事件をやってる事が多いから、他の若いママ達が必死に育ててる苦労が見えなくなるのも悲しいものです。
誰だって子供を産めば、若かろうが、年をとっていようが、年が違えどママ歴0歳からスタートします。
私だって30ですが、育児に不安な毎日。疲れたりイライラする事もあるけど、ふとした瞬間、自分の子供の笑顔を見たり成長をみたりするだけで、そのストレスが吹き飛びます。
子供は愛しいしかけがえのないものなんですよ。だから暴力なんて振れないんです。
でも、このように暴力を振るえる酷い親でも子供からすれば大好きな親でいつまでも恋しい存在ですよね。
それが本当に切なく苦しいですよね(ーー;)

みんな子供産んだら育児してきてるから、年齢関係なく、産んだら子供1番に母親としての責任を持って頑張って欲しいです。

本当にひどいニュースばかりで呆れてしまいます。

そんなニュースより、もっと子供の福祉が豊かになっていける社会とかになればと思います。

どらみさん

なんかLINEで「次こんなことしよう」って話し合ってたらしいですね。しかも逮捕された女のお腹にはまた赤ちゃんがいるとか。
育てられないなら養子に出して欲しい。世の中には赤ちゃんが出来ずに苦しんでる人、もう諦めてしまった人もいるのに、なんでどうしようもない母親のとこにはくるんですかね。
若くして産んで、ちゃんと子育てしてるママさんたちが、またキツイ目で見られてしまう。こういう無責任な親がいるために。
罪を償う前に死をもって償うべきです。あるいは同じことしてやろーかって感じ。

ゆっぴー

また虐待のニュース見ると本当に辛いです。
今回のはやけど、子供の受診を放置、そして母親は今妊婦とか…。
それならなんで親になったんでしょうか?
親なら自分自身見つめ直せって思います。LINEで内容送るとか。
バカでしょ。
母親は妊娠して出産してからも
また虐待するのであれば
子供を育てる資格はないと思います。

みぃ  

ホントに、確かに育児わ大変かもしれません、
でも、お腹を痛め、愛する旦那さんとの子を死なすとか腹たちます

子供が、欲しくても授からない人だってたくさんいるのに
無責任だよ、、

やまびこ

今月3歳になる息子を育てています
今回のニュース本当に胸が苦しくなりました。
息子を抱き上げ泣きました。
熱湯をかけられた瞬間、虐待をされた時どんな気持ちだったんだろう。
亡くなる前、ママ…って求めただろうに…考えるだけで涙が止まりません。
3歳という尊い命が親にこんな事されて終わってしまったなんて

こんな女が息してるだけでイライラする
ぶん殴りたい熱湯かけてやりたい
見れない顔にしてやりたい

ゆずまま

ありえないです。子育てで思い通りにいかなくイライラするのはわかりますが殺害したり暴力をふるうのは絶対してはならないことです。
子どもが子どもを育ててるとそういう虐待につながるんだと思います。わたしもそう言われないようにしないとです。

まいくろ

社会が…周囲が…頼れる存在があれば虐待なくなるんですかね?
今がこんな社会であることも、周囲に助けがないことも、自分に頼れる存在がいないのも…妊娠した時点でわかっていたはずです。
お人形さんのようにかわいいだけじゃないことも、少し調べればわかります。

子育ては思っていたより大変で、イライラすることもあります。でも我が子は思っていたより愛しくて、かけがえのない存在です。

コメントの中にイライラして手をあげることもあるという方もいますが、熱湯かけたり、押入れに閉じ込めたり、火傷で苦しんでいても放置したりはしないですよね?
この容疑者は根本的に違うと思います。

そもそも、旦那でも親でも友達が相手でも…イライラしたからって叩きませんよね。
なぜ子どもにはできるのか?不思議でたまりません。
躾の為に手をあげるのと、イライラした感情をぶつけるのでは大違いだと思います。

この容疑者の気持ちは絶対に理解できませんし、どんなに悲惨な背景があったとしても「だから虐待しちゃったんだね。殺しちゃったんだね。」とは到底思えません。

とも

亡くなった赤ちゃんがかわいそう(>_<)ヽ

育児してたら、大変だし、イライラするし、手をあげたくなる(しないけど)こともあります(・_・;)
けど、熱湯かけてとか殴って殺すとかは、いくらなんでもやりすぎil||li (OдO`) il||li
お母さんも辛かったのかもしれないけど、赤ちゃんの苦しみを思うと。。。

赤ちゃんと同じ目にあわせるべきです。。
熱湯なんて少しふれるだけでも熱くて痛いのに、赤ちゃんどんだけ辛かったか、わからせなきゃまた同じことしそう(・_・;)

❥❥あいちゃん

本当にわかります、私もそのニュースを見る度にとても胸が痛くなります。

3歳という身体がどれほど小さいものか知っているからこそ、同じ親だからこそ、大人から暴力を受けて痛かっただろうなとか、熱湯をかけられて熱かっただろうな、泣いたよね、どうして周りは誰も助けてあげることが出来なかったんだろうと考えると涙が出ます。

LINEで次はこういう風に暴力を振るおう、なんてよく話し合えるなと捕まった大人2人には怒りを通り越して殺意すら芽生えます。警察や役所も死んでしまってから動いても仕方ないのに、と思います。日本はもっと児童虐待の刑罰を重くしてもらいたい、と切に願います・・・

Ⓜ︎anamin

こんなことできるなんて人間じゃない。。
母親妊娠してるらしいですね…
もう育てられないなら産まないで欲しいです。

ぶるま

子どもはみんなで育てる、育つものだと思っています。

警察や児相に通報しなければならないところまでこの親子をほっといたのは誰でしょう?冷ややかな視線を送って、くるとこまできたら警察頼り。そういうのは見守ってるとは言わないと思います。そういうことだと思います。。お母さんだけの責任で子どもを育てるなんて状況が変です。産んだ責任なんて酷い言葉だなといつも思います。そうやって生まれてきた子どもたちに私たち大人は年老いたとき助けてもらって生きていくのに。今の世の中、大人の楽しみに溢れかえって子どもが邪魔者扱いを受けるシーンが多すぎます。今一度、私たち大人が、お金の使い方から考えるべきと感じます。子どもたちの未来を豊かにする事業や商品に投資しないと、大人本位の世の中は変わりません。

完璧に素晴らしい人材に仕上がってから子どもを授かり、聖母のように育児ができたらそれに越したことはないですが、それは理想にしかすぎません。みんな不完全で未熟な上に子どもを授かり、子どもに親にしてもらうんです。共に助け合って成長していくんです。ただその世界が家庭という狭い社会で留まって息苦しい状態にあると、このお母さんのように道を踏み外すと思います。このお母さんが人間ではない鬼畜だったわけじゃないと思います。人間みな心に鬼を飼っています。私たちも大いに怒り悲しみ、この事件に学ばせてもらうべきです。次の事件が起きないように。

子どもは神から預かったもので、親の所有物ではないと思います。いつか神に還すものと思って育てています。今回の事件は私も怒り悲しみ、このお母さんに同じ目に合わせたいとも思いました。この3歳の女の子は幸せになれなかったかもしれませんが、きっとこのお母さんに大切なことを気付かせるためにこの辛く痛く悲しい大役を努めにこの世にやってきたのかもしれません。あの世ではきっとその功績を認められ大天使になっているでしょうね。御冥福をお祈りいたします。大切なことを教えてくれて、思い出させてくれて。本当にありがとう。

アリスママ

虐待のニュース見るたび心が苦しくなります
何故幼い子を虐待死させなければならないのか?
殺人ですよ
人を殺してるんです
日本の法律は甘すぎます
話はそれますが、飲酒運転による殺人行為や少年の殺人などもそうです
いつかは出てきて、普通に生活を送っているんです
許せません
ゲームがしたいがために赤ちゃんをゴミ箱に入れて死なせた事件もありました
そんな身勝手で殺めてしまうなんて…何のために産まれてきたんだろう?
親に殺されるために産まれてきたのかな?
可哀想で涙がでてきます
そのような親は一生刑務所で過ごしてもらいたい
あと一生子ども持てないようにしてほしい
男性は精巣、女性は子宮摘出するとか、そこまでしてもいいんじゃないかなとか思ってしまいます
それかハンムラビ法典でしたか?
目には目を方式で裁いてほしい
もうこれ以上こんなニュースはみたくない
怒りと悲しみでいっぱいです

カナ

虐待のニュース本当に毎回胸が痛くなります。またか。。と思ってしまいます。実家の近くでも虐待で亡くなった事件があり、本当に身近で起こっているんだと痛感します。
ついに虐待かなと思ったら電話する189という番号まで設けられましたよね。これ以上虐待で亡くなる子供がいないのを願うばかりです。

みきっちゅ⭐

ありえませんよね(´д`|||)

Laura0720

なんで?って虚しい気持ちになりますね…
里子に出すとか、どこかに預けるとか、出来たはずって思いました。
しかも、祖母はとても可愛がっていたみたいですね。遣る瀬無いです…

たいがーまん

このようなニュースが未だに耐えないのが信じられないですよね…
しかも、夫婦揃っての虐待殺害
本当世の中人って分からない。
腹を痛めて産んだ我が子
手がつけれないくらい泣け叫ぶことなど、ワガママなとこなど
色々大変だけど
その分、子供なりに親に元気や
愛を分けてくれるのに…
そんな子から笑顔や愛を奪うなんてって思います。
もっと頼りになる人がいたら
母親の愚痴を聞いてくれる人が
いたらなにかしら変わっていたのかな?
なんてニュース見ながら
思いました(´・_・`)

今は、社会全体で子育てするという雰囲気はあまりないですよね(>_<)虐待をさせる環境もまた、いけないと思います。
今の若い人は、付き合いが面倒だからと、義親や親戚と離れたがりますが、それはちょっと簡単な問題ではないと思います。近所付き合いも、もう少し密に出来たら良いのに、と思います。
もし、これから児相や警察の介入が増えれば、きっと虐待してないのに警察が来たりする事も増えると思います。
誰だって、何もしてないのに疑われるなんて、嫌ですよね。でも、近所付き合いのあまりない核家族は、やはり疑われると思います。
付き合いを希薄なものにしていってるのは大人、私たちなんだと自覚していく必要もあると思います。

✨かりんちゃん✨😍

怒りを感じます😡 お腹を痛めて産んだ宝物を他人の男と相談しながらいじめるなんて生きる資格ないと思います。言い方悪いが死刑にならないと子どもが浮かばれないわ😬

みみみぽん

悲しくて悲しくてほんとに胸がいたい。
たしかに、親だって人間だからあーもうっ!!ってなるときはありますよ。
でも虐待は問題外。
ほんとどなたかも言ってましだ、日本の法律は甘すぎる。
甘すぎるから犯罪が減らない現実。
どうにかならないのかな。
そのへんを改革してくれる政治家は現れないのかな。
人間の尊重って…犯罪者にいらない。
自分が犯したことをそのまま受けるような刑罰にしてほしい。
それがわかっていれば犯罪も少しは減るかもしれない。
もうこんなニュースききたくないよ。。。
食事もほとんど与えてなかったなんて。
刑務所に入ったって税金で暖かくご飯も食べられる環境、許せない。
人の命を消しておいてのうのうと生きられるそんな法律はいらない。
変えるべきだ。
羽月ちゃんのご冥福をおいのりします…。

あひゆママ

きっと母親、内縁の父も自分の両親から思ったような愛情をもらえず、子どもとしてしっかりワガママいったり、甘えられないまま、親になってしまったんだろうな。と感じます。

母の温かさや、父の厳しさの中にある愛情を知らず、自分の両親から受けたやり方しか知らなかったらきっと自分の子どもにもそうなってしまうのかなと。
ずっーっと何代も「親が子に」という形が続いていくので、どこかで断ち切らなきゃならない。
ただ、子どもと虐待をしている親を離せばいいということではなく親にも、親自身の自己肯定感を否定せず全部を認めてあげて、どうやったら
「暴力を振るわなくても、うまくできてもできなくてもそのままの自分で大丈夫なんだ」という自信をもてるように、子どものケアはもちろん、親も一緒になってケアしていかないと虐待の連鎖を断つことは難しいのかなといつも思います。

yasueri

最近こんなニュースが多くて悲しいです。
私は元々子供が好きではありませんでした、なので結婚して子供が出来たらきちんと育てれるか、可愛がれるのか…凄く不安でした。でもいざ妊娠、出産して今子育てをしてるとなんだろ…こんなに子供って可愛いの?って感じで、親バカになってしまいました笑
親バカもダメなのかもしれませんが、可愛がれないよりはとことん親バカのがいいかもしれません。

長々失礼しました。

• うさともさん

うさともさん

すごく共感です(^^)
    私も元々子供が苦手で、、
    けど自分の子供は欲しくて治療して授かりました。
    けどちゃんと育てられるか心配で、妊娠中はナーバスになったりしました。

産まれたらイライラするんだろうな〜とか、自分が虐待してしまうんじゃないかとか…。

でも、いざ産まれてみたら本当に可愛い!
    赤ちゃんの泣き声がこんなに可愛いなんて、初めて知りました!

そりゃ寝不足で寝たいのに泣き止んでくれない時はイライラしたりもしますけど、手をあげるなんてあり得ません。

個人的には、不妊治療していた時の精神的な辛さに比べたら…陣痛だって耐えられたし、
    眠れなくっても抱っこで腕痛くても出掛けられなくっても、我が子と過ごせる毎日が本当に幸せです(^^)

我が子にも健やかに育って欲しいし、幸せになって欲しいと願うのが親として当たり前なんですけどね。。
    虐待のニュースはもう見たくないです。

• 1月14日

前から「なんでそんな事ができるかの?」って思ってます。
妊活中の私からしたら、私のところにきてほしいって思います。
最近、トイレで出産して放置した女性にも腹が立ちます‼‼

あずさく

親よりも女だったんだなーと思います。
子供産んでから、正直虐待の話を見ると、周りに相談や助けを求められなかったのかな…とか、少し親の気持ちをかばう気持ちも出てしまいます。

が、産んだのは自分。
一人の人間を育てるなんて、容易ではないと覚悟して生んだのでは??とも思います。
その覚悟なくただただ生んだなら、すでにそこで犯罪?ですよ。

大好きな母親にそんなことされて、辛かったろうな…
また、お姉ちゃんの精神状態も心配。

Lovechoco

悲しみと怒りと…いたたまれません…(/ _ ; )

私も思います、母親はいつでも虐待できるラインにいるんだと…でもその線を越えることはできないしすべきでもない。
子供は自分の物じゃないから。神様が預けてくださった尊い命だから。
その命を守って、一人の人間として育て上げていくのが親の仕事だと思います。

虐待のニュースを見るたびに思うのは、人の罪とは恐ろしいな…世も末なんだと…

それでもこの女の子は母親を求めてたんですね。人とは親の愛がなければいけないんですね。虐待した母親は、
内縁の夫は正しい愛情を受けて育たなかったのかも。。。と、連鎖についても考えさせられます。

私は我が子にいっぱいいっぱい愛を注いであげたい!!
自己中の愛じゃなく、可愛すぎて甘やかしちゃう愛じゃなく、偏った愛じゃなく。。。

虐待によって亡くなった子たちは、(殺したのは親ですが)神様がその命を取ったのだと思います。

もうその親に任せてられないから。

えりんぎ

最低ですね。
人間じゃないですよ。
同じ事して、苦しみを分からせたいです。

たろこたろ

私も理解できません。
子供にイラッとしてしまうことはありますが、暴力や虐待をするなんて考えられません(´•ω•̥`)

このようなニュースを見ると救ってあげられなくてごめんねといつも思います…
虐待に発展する前になんとか保護してあげて欲しかったです(◞‸◟ㆀ)
心より御冥福をお祈りします。

とぅまみー♡

同感です!
どうして我が子にそんなことできるのか、愛おしく思えないのか…他人の子でさえかわいいのに、他人の子にすら虐待なんてできないのに…
世の中にはできなくて苦しんでいる人も多いのに…
小さくてもちゃんと1つの命、意志ある人間とゆうことを若い子にもわかって欲しいです!

サーオリエント

顔に熱湯かけて放置。火傷だなんて大人でも耐え難いのに…

凄く痛くて、凄く苦しくて、悶えて亡くなった子の事を想うと悔やみに悔やみきれません。

ドリムン♪

何度か警察沙汰になっていたのに、結局最悪の結果。。
こんなことでは、警察や周りの助け、市の支援なんて、無いのと同じ。
何度同じことを繰り返せばいいのでしょう。。
親は論外。
周りが動いていたにしても、助けたとは程遠い対応だと思います。
プライバシー等々、難しいことがたくさんあるのは重々承知していても、これだけ悲しい現実が繰り返されるのなら、もう何か変えないとこれから先もこういった事件は、なくならないと思います。

私にできることはなかなかありませんが、
まずは一人一人のお母さんたちが我が子にめいっぱい愛情注いで、育てていくことだけでも、大事な一歩だと思います。
ごくごく当たり前のことです。
何もできないと悲観するより、
目の前にあることに改めて目を向けて、一人一人が意識していければ、少しでも減るかな。。
感情的になってしまい、回答にならずすみません。

wwww.❤

本当かわいそう、救ってあげれんで。
産まれた時のことや、おかあさん大好きってゆー
子供の姿みてきてよくも,,,,酷いことを。
日本の法律改正すべきだわぁ
あの夫婦に子供できたら亡くなった子供どうなるのよ。
生きてちゃだめでしょ

はやとあきとママ☆

あんまりぐずられたり、家事中に大泣き…イライラしてしまう、、分かるよ、分かる。言う事聞かなくて私も何度お尻を叩いたか。。でも、それ以上に可愛さ、愛しさが勝るんです。お湯をかけたり食事を与え無かったり…そんな事出来ない。
私も親に迷惑かけたりしてそれでも育て上げて貰った。子供は宝物だと思う。神様からの授かり物だろうから…
すみません、言ってる事がメチャクチャで(笑)

のあママ

自分がお腹を痛めて産んだ子を内縁だろうが関係ないですが、相手にやられてるのを見てなんで助けてあげないの?そこで自分が嫌われたくないとか思ってんの?とか思います。
自分よりも子どもの事を一番に考えていけないなら皆さんと同じで養子に出すなりしないとですよね。
どうしても育てられない人のために養護施設とかもあるんだし。
自分が幸せにしてあげれないないならそういった施設に入れるとかしないの?っていつも思います。
私は2か月の子どもがいますが、最初のころはなんで泣いてるのかわかってあげられないけど、自分自身も出産後できつくてイライラしてしまい、叩きたいー!ってなっておもってしまいましたが、そこで踏み止める位なのにです。

ミサワ

今4歳の娘と生まれたばかりの次女を育ててます。この事件の前にもまた違う事件ですが3歳の女の子が道の駅のトイレで母親に首をしめられる事件の報道がありました。確かに2〜3歳の子供は自我が出てきたりオムツを外したり…本当に落ち着きがなかったり1番手がかかる月齢です。イライラすることもありました。つい感情的に怒鳴ったりもあります。4歳になったら本当に去年までのドタバタ育児は何だったの?ってくらいゆとりが生まれてママより友達優先するので寂しいです(´・_・`)この母親は少々男に溺れすぎて頭がおかしくなった感じですね。子供よりも内縁の旦那が優先になったんだろね。普通に考えてありえないですよね。そしてこの国は犯罪者に優しすぎですね。こんな人達は一生子供と同じ目に合って苦しんで償うか一生子供を産めない体になってもらいたいですよね。不妊で苦しんでる人だってたくさんいるのに。

こりん

子どもは親を選べません。
だからこそ我が子を幸せに出来るのも親しかいません。
その逆もまた、子どもの変化や助けて欲しいという声に気付いてあげられるのも、守ってあげられるのも親だけだと思います。
お腹を痛めて産んだ子を虐待するための道具にするなんて絶対に絶対に許せません。
私もあと少しで出産ですが、産んだときの感動を忘れずに、完璧な母親ではなくても子どもと一緒に成長していきたいと思ってます。
このようなニュースが無くなることを心から願ってます。

けーこちか

本当に悲しい事件ですよね。虐待しようとLINEで連絡って、、、

言葉が見つからないです

nanoです

可哀想で仕方ないですよね。
虐待は考えられません!
しかも上のお子さんは虐待されてないようですね。

医療に携わった仕事をしていて最近、聞いた話では
女性は子供が産まれたら旦那の事が嫌いになるものが体内に分泌されるらしいです。
子供を守る為に必要な分泌物質です。
出産後、母親が旦那を毛嫌いして、妊娠中や小さいお子さんがいる旦那様の浮気が多いとのことでした。
その分泌物質が少なかったりすると、虐待に繋がりやすくなる。

旦那はいきなり赤ちゃんが産まれ自分のおっぱいだと思ってたのを赤ちゃんに全て取られ、拗ねてしまう場合が多く、徐々に父親になっていきます。
ここが重要で、旦那が赤ちゃんを虐待をしても母親に出るべき分泌物質が少な過ぎると一緒になってやってしまうそうです。

分泌物質は出産から3年ほどする減少して、母親も旦那が好きに戻るそうです。

病院でも出産後何か手助け出来る環境作りをもっとして欲しいなと思いました。

あお(´ω`★)

ニュースでやっていましたが、家からペット用のリードが押収されたようです。残酷な事実が報道されていくたびに心が辛くなります。正座させられて顔にアザがある写真を見た時、涙が出そうになりました。大好きなお母さんに虐待されるってどんな気持ちなのか。辛かっただろうし怖かっただろうし悲しかっただろうし。次はもっと大事にしてくれるお母さんのとこに辿りついてほしいと思いました(*_*)

ペネロッピー

直接、裁きたいです。処したい気持ちになりました、殺意すらわきます。
私も宗教を使った洗脳による精神的虐待と食事を与えない、軟禁される等のネグレクトを受けているのでこの様な行いをする人間の型をした悪鬼が許せません。

一度、否永遠に弄ばれた小さく哀れな命の気持ちを身をもって知るべきです。

• ペネロッピー

ペネロッピー

私の文章めちゃくちゃですね。尚更許せないと入れたかったのに、興奮してしまいました。

彼等の身を煮えたぎった油で責めようが、原型が無い状態になるまで切り刻もうが、彼等の罪は消えないでしょう。
    何をしても、亡くなった命は愛らしい元気な子に戻れない…本当に悔しいです。

• 1月14日
よりの

正直なところ同じ目に合って死ねばいいのにと思ってしまいました。人じゃないです

ひまわり

逆にこんなクソ親にならないように気を付けようって思いました!

RIOママ

虐待した2人にも同じように死ぬまで熱湯をかけ続けたい。
本気で死ねばいいのに、と思いました。

ぺろせ

大切に思えないのなら潔く施設に預けるべきだと思いました。
虐待してる人はどういう心理なのでしょうか。全くわかりません。
3歳…本当は楽しいこともいっぱいあって可愛がられて愛されるべきなのに。かわいそうです。

姉妹👭✨mama

はじめまして!こんにちは!
妊活のの今年22歳です。
私の年齢に近い為に、若い子&デキ婚はやっぱりこうなるんだっていうふうに世間はこれからどんどん思うんじゃないかなと思いました。
私は、きちんと結婚し、妊活をしています。
言い方は悪いですが…このような方たちのせぃで若い私たちに向けられる目が悪くなってきてるのがとても悔しいはんめん、悲しいです。
命の大切さもっともっとわかって欲しいです。

まなゆいはる

ほんとに信じられません!

現場が、家のすぐ目と鼻の先だけに、余計びっくりさせられました。

ほんとに悲しいですが、なくならない事件ですよね…

やっぱり人生歩んできて、この人おかしいっていう人たくさんいましたけど、そういう人でも親になれてしまうんですから、恐ろしいです。

この事件ではないですが、以前幼い子供を風呂に入れて5分程外出したら、お湯が増えていて下の子が溺れて亡くなっていたというニュースもありましたが、親はお風呂に入れとけば安全だと思ったと述べてましたけど、意味わかりませんよね。

そういう人は結局考え方がずれちゃってて、防ぎようになかったと思うんですよね。

今はみんな自分の事でいっぱいいっぱいで、周りからのサポートもなかなか受けられなくて、親なんかもおかしいことに気づいてあげられないと思うんですよね。

うちにも2歳と1歳の子がいますので、本当にいたたまれないです。

寝てても常に子供の事考えてしまうし、すぐ隣にいるのに写メを見たりして、かわいいなぁ~って思ったり、常に子供の事で頭がいっぱいです。

きっと子供達も私達親の事でいっぱいだと思うんですよね。

どうする事もできないからいつももどかしくて胸が苦しくなります。

こういう場があって吐き出せてうれしいです。

もし、こういう事件を起こしてしまう人がこのスレットを見て、何かしら感じてくれるなら嬉しいのですがね…

3児Mama✩︎⡱

ありえませんね
お腹を痛めて生んだ子なのに
愛情をもらえなかったその子がすごいかわいそう
もおそんな無責任な親は終身刑でいいでしょ
お前の顔にも熱湯かけてやろーかって思いますよ

ニャンコ先生

熱湯なんて…想像もできないくらい熱かったでしょうね…
何のために生まれてきたのでしょうね、虐待されるだけされて亡くなっていくなんて。

次生まれてくる時はもっと心優しい普通な親のところだといいですよね。

コテツママ

自分は妊娠中、悪阻や、具合がずーっと悪い感じで、本当にスッキリしていられる日はほぼないです。
そんな思いをしても、大事に大事に気を使って愛情注いで10ヶ月一緒に乗り越えて、
その結果、そんな風にしてしまうだなんて、本当に考えられない。
五体満足に産まれてくれる事自体が奇跡なのに。
無責任としか言いようがないです。
亡くなった子を思うと、可哀想で仕方ありません。

a(28)

虐待ニュース、
多いですよね。。
心が痛いです。
でも、ゲームがしたかった。
遊びに行きたかった。
そんな理由の人はほんとうに
なんて人なんだ!て
思いますけど、
泣いていて、言うこと聞かない。
という理由での虐待は、
その親がどーこーではなくて
行政が行き渡ってない部分も、
あるから、起こった可能性も
否定出来ないと思います。
正直なところ、
いま旦那がいて、近くに
実家もありしんどくなれば
手伝ってもらえて、
自分の勉強もすることができますが、
これがもし、旦那も仕事で
ほとんど育児に無関心。
世話するのは自分だけ。
と、なると
虐待とわかっていても
しんどくて抑えられない気持ちに
なってしまうのも
わかる気がします、、。
なので、虐待はいけないことは
わかっていることなので、
その人が悪い、というより
その人のサポートを
どのようにすべきだったのか、
そこが重要じゃないかなー、と
わたしは思ってます。
虐待、ないことが一番です。
でも、みなさん口を揃えて
育児は大変。て言われてます。
大変だからこそ一生懸命
しすぎたからこそ
起こる虐待もあるってこと、
そこがすごく悲しいです。

自分たち親の事情で
放置したり虐待するのは
ただただ怒りのみですね、、。

みーママ

私自身、虐待まではいかないですが2〜3歳くらいから脅迫やその他をされて育ってきました。
よく「虐待されてきた子どもは自分の子に繰り返す」と言われているようですが、
親に「あなたのせいで私の人生が狂った」「産まなきゃよかった」と言われて育った身からして、自分は絶対にしたくないと思っていますし、我が子が可愛くて仕方ないのでそんなこと絶対できません。
うちはいつニュースになってもおかしくなかったように思います。

どの家もみんな色んな事情はあると思いますが、ニュースになるような家庭は決して「特別」「稀」ではなく、その辺を歩いている幸せそうな親子との境目はすごく近いものだと思うんです。
人はいつ変わってしまうかわかりません。
子どもが思うようにならなかったらイライラもするでしょう。

ただ、幼い頃の記憶は大人が思う以上になかなか消えることはありません。
日常の叱る時、感情的にならないようにしてあげてほしいな、と外出先で思うんです。

私は2歳の頃の悲しい記憶が忘れられず、今だに数年に1度くらいではありますが夜中うなされて悲鳴をあげて起きてしまうことがあります。

悲しい思いをする幼い子どもが1人でも減りますように、こちらにコメントさせていただきました。

ふぅちん

虐待したことそのままその人に同じことを味あわせればいいのにと思うくらい腹が立ちます😣世の中子供ができなくて辛いおもいをしてる人もいるのに…どうしてそんなことできるんだろ

みーママ

度々すみません、
あと、もしかしたらこの事件のお母さんは可愛くて仕方ないからこそやってしまったのかもしれないと思いました。
うちの母がそうだったので。。
DVをする人は翌日ものすごく優しくなるそれと同じで。

妊娠中〜新生児期などは完璧主義で一生懸命過ぎて2〜3歳くらいでプツンと糸が切れちゃったのかなって、憶測ですが。
自分の時間がちゃんと取れていてストレスも少なければ起こらなかったのかも。
あまりに一緒にいる時間が長いと自分の所有物かのように思えてしまいますもんね。
胎盤から切り離された時点で立派な1人の人間なのに。

周りで困っている友人等に心からの気持ちで手を差し伸べてあげられる人になりたいです。

長々失礼しました!(>_<)

• 菜桜&優太

菜桜&優太

私もそれは、思いました。
    だって、長女は大丈夫みたいだし?でも、殺したら終わりですよね。

• 1月14日
  • みーママ

みーママ

ほんとですよね。
    命について、自分の息子にもしっかり教えなければいけないと改めて思いました。

反面教師、今後こんな悲しい事が起こらないようにするためにも、この母親のお母さんはどんな方なのか?どう育てられたのか?気になりました。

• 1月14日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

どうにかして、このお母さんが生まれ変わってくれたらいいと思います。

• 1月14日
Aコム

隣の市で起きたことで、とてもショックです。
こんな一部の人間のせいで、若い親は…と白い目で見られてしまうのはかわいそうです。若くても頑張ってるママはたくさんいらっしゃるのに!

こうやって事件になってニュースで知らされる虐待なんて氷山の一角で、声に出せない赤ちゃんや子供の虐待はたくさん隠れていると思います!
市や県はもっと踏み込んで母親と関わって欲しいですね…

にゃんこ

そんな人に授からず欲しくても出来ない人が授かってほしいなっていつも思います。

あかいすいせい

初めまして!もうすぐ一才のムスメの新米ママです!
こういう虐待などのニュースが最近すごく多いような気がします。その度にいたたまれない気持ちになります。怖かっただろうな 痛かっただろうな、本当に胸がしめつけられる気持ちです。守ってくれるべきお母さんが、暴力を振るうなんて…
新米ママなので子育てについて偉そうには言えませんが…
自分を選んで産まれてきてくれた、ムスメに私は本当に感謝したいです。そういう気持ちを、このお母さんも考えて欲しいかなって思いました!上手く言えず すみません😣💦⤵

ともちん426

本当に許せない事件だと思います。子育てするなかで、うまくいかずにストレスだってあります。だけど、子供の笑顔や寝顔を見るととても幸せを感じます。私を母親として選んできてくれた子供には感謝です。そんな大切な存在を自分の手で命を絶たせるなんて信じられません。表に出てないだけで氷山の一角なんだろうけど。ご飯も与えていなかったみたいてすね。
反省し刑務所の中で一生償ってほしいものです。

さなな118

批判覚悟で投稿します(;_;)
ぅちは娘が産まれてしばらくは毎日、イライラして時に殺してしまいたいと思ったことがあります。
言うこと聞いてくれなく泣き叫ぶ日々で自分の時間も減るし旦那との時間が減るのが辛くて貯まりませんでした。

でも今は娘は1人遊びが出来るようになりだいぶ泣く事も少なくなり理由がある泣きだと分かり可愛くてたまりません♡

イライラしても我が子は可愛いもんです(o^^o)♪

まとまりない文失礼しましたm(__)m

• さなな118

さなな118

こちらこそコメントありがとうござあます(^o^)/
    今はイライラはだいぶマシになり開き直ってるとこもありますwwww
    大事にします♥

• 1月14日
  • ちちろ

ちちろ

はじめまして!!突然勝手に話に入り込んでしまい申し訳ありません。
    将来的に託児所を作りたいと思って夢を持っているのですが、どうしても子供と一緒にいるのが辛いとき、子供を預けたいとか思ったりしますか?
    もしそうだと思う場合は、どんな待遇があったらいいなって思いますか?
    時間とか、こんなときに預けたいとかもしあれば、教えていただけると嬉しいです。
    本当に突然ですいません。

• 1月15日
  • さなな118

さなな118

大丈夫ですよー!
    育休中はずっと一緒に居て頑張り過ぎて倒れたことがあるんで子育ての悩みや愚痴、相談に乗ってくれる人が欲しかったですね(><)

今は仕事に復帰して職場の託児所に預けていますが、時間に厳しく融通が効かないのが嫌ですねm(__)m
    仕事柄時間ぴったりに上がれないことが多いんで時間の融通は少しは効いて欲しいです(^o^)/
    あとは1日の様子を細かく書いて貰いたいのと口頭でも伝えて欲しいです。あと次の日の持ち物とかあれば書いて貰いたいですねー!
    今の所は上記の事が全くないし託児所の休みも教えて欲しい言っても教えてくれません。
    なので近々変える予定です。

• 1月15日
  • ちちろ

ちちろ

返信していただきありがとうございます\(^-^)/
    設備や人材の整った施設は大切ですよね(*^^*)
    たとえば、小児科などでも、優しい待遇だと安心して受診できるし、やっぱり気持ちが大事ですよね!!
    今、保育所不足で、正直政府が考えている教師でも保育士として仕事できるという発想には驚きました。
    ただ人を増やせばいいという問題だはないと思うんですよね。大切な乳幼児期をきちんと理解して接してくれる人じゃないといけないような気もします。
    私自身も自分で子供を育てていると、たくさんの想いがあります。1日1日成長していく変化がある乳児期を一緒に過ごすことができる保育士は幸せな仕事だと思います。そして、子供を、親を支える地域の活動も本当に大切な活動です!
    ボランティアに動いたじゅじゅりさんを尊敬します!!
    私も頑張ります!!(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 1月15日
  • ちちろ

ちちろ

お母さんの相談を聞いたり、一緒に子供を育てるっていう態度は保育士にとってとっても大切なことだと思います(*^^*)
    お母さんが子供にとって一番大切な存在なのですから、まずはお母さんの気持ちに寄り添うことは必要ですよね!!

時間はやっぱり決められてしまうと、大変ですよね(T_T)
    その日によって時間はバラバラだと思うし、融通のきく託児所は本当に必要だと思います。
    あと、子供の様子を伝えることは特に大事ですよね!!(*^^*)
    お母さんと一緒に子供を見守っていきたいという意味でも、お互いが小さなことでも理解していればその子にあわせた接し方ができると思うし、その子のペースで関わりたいなって思います(^-^)

にしても、次の日の持ち物や託児所のお休みを教えてくれないというのは、困りますね(´д`|||)
    もう少し協力的じゃないとお母さんも大変ですよね(T_T)

• 1月15日
  • ちちろ

ちちろ

返信していただきありがとうございました\(^-^)/

• 1月15日
みーママ

人は命があるうちはやり直しがきくと信じたいですよね..。

ちなみにうちの姉は母から気に入られています。操り人形です。
母も姉も価値観が狂っています。万引きの常習犯でした。

私は母がおかしいと思っているので反抗していた結果、気に入らない存在となりました。

もしかしたらこの事件の長女ちゃんも、少し常識離れした思想になってしまっていないか将来が心配です。

このママ♡

早速行動に移されて…素敵です。
私達保育士も虐待早期発見、防止に努めていますが…虐待を受ける子は地域との繋がりがない子が多い気がします。
お母さんもあまり関わりがないから溜め込み悪いほうに行く。
ボランティアの方々の手でそういった方が少しでも救われることを願います。