※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちん
子育て・グッズ

今月末に初めて地域の子育て広場に参加してみようと思います!予約できる…

今月末に初めて地域の子育て広場に参加してみようと思います!
予約できるのがもうちょい先なのですが、
その中でベビーマッサージを申し込み予定です。
持ち物にバスタオルと飲み物ってあるんですが、
以前もらったペットボトルの赤ちゃん用ほうじ茶があるのでそれで良いと思いますか??
まだミルク以外あげたことなくて。。
混合なので哺乳瓶は問題ないので哺乳瓶にほうじ茶入れてあげたらいいですか??
飲むか分からないんですけど、どのくらいの量をあげたらいいでしょうか??>_<
それかほうじ茶じゃなくてミルクでいいと思いますか??^^;

• はむちん(1歳4ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私が参加した所はミルクでもその場で授乳でも良かったですよ!

• 1月12日
  • はむちん

はむちん

ありがとうございます!

そうですよね!考えてみたらそこまで移動してベビーマッサージに参加してってやってたら授乳時間になりそうですよね^^;
    飲み物だけに先走ってました^^;

• 1月12日

退会ユーザー

初めてだと色々考えちゃいますよね!
    ベビマ、私の子は好きだったみたいで、今も寝るときに足やって~と出してきます。楽しんできて下さいね!

• 1月12日
  • はむちん

はむちん

さっきまで悩んでた自分が謎です^^;笑
    やって〜とかめっちゃ可愛いですね♡♡いくらでもやったげるわーってなっちゃいそうです(*^^*)
    しっかり学んできます!
    ちなみに、ミルク(母乳)以外に飲み物ってどんな時にあげるのでしょうか??3時間以上授乳時間空くのでほうじ茶あるけど特に出番がなく保管中で。。別にあげなくてもって感じですか???>_<

• 1月12日

退会ユーザー

あははー!そんなもんですよね!心晴れ晴れしたみたいでよかったです。
    私は3ヶ月の頃は母乳以外飲ませていませんでしたよ。離乳食始める数日前からスプーン練習の為に白湯を飲ませてみたのが最初です。
    離乳食が定着してきた頃が丁度初夏だったので、本格的にマグの練習兼ねてほうじ茶や麦茶など飲ませていましたよ。でも本格的に飲むようになったのは7ヶ月以降だった記憶があります。

今3ヶ月だと母乳やミルクは3時間以上空いても大丈夫になるので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ~。

• 1月12日
  • はむちん

はむちん

そうなんですよー!いつもママリで助けていただいてます(*^^*)
    離乳食前の練習で白湯っていいですね!!!離乳食の頃にはそうしてみようかなーと思います!
    そうですね、よく寝るので授乳回数4.5回なんですが体重も増えてるので今のミルクで足りてるかなーと思っています>_<
    なので私も離乳食始めたころ他の飲み物は考えてみようと思います(*^^*)多分4月頃になると思うのですぐ暑くなりますもんねo(^▽^)o
    無理に与えなくても大丈夫ですよね☆
    ありがとうございましたー!!!

• 1月12日
あかりんゆみりん

あかりんゆみりん

私もその場で授乳しました(*^ω^*)

• 1月12日
  • はむちん

はむちん

ありがとうございます!

考えてみたらその時には授乳時間になっていそうです!初めてだからと不安すぎてました^^;
    ミルク持って行こうと思います(*^^*)

• 1月12日

「子育て・グッズ」に関する質問