※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma..
妊活

とても寒いところで仕事をしています。重いものを持ったりもします。赤…

とても寒いところで仕事をしています。
重いものを持ったりもします。
赤ちゃんがほしいので仕事をやめたほうがいいのでしょうか?( ˃﹏˂ഃ )

• ma..

コメント

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

妊娠前に重いものを持つのは、あまり関係がないかと思いますが、妊活してる時は、皆さん大体体を冷やさないように指示されたりしますので、寒いところはよくないのかもしれないですよね( ๑´•ω•๑)
昔働いてた野菜の加工工場は冷蔵庫と冷凍庫の中での作業でしたが、先輩は妊娠して辞めたので出来る方は出来るんだと思いますけどね(^^)

• 1月12日
  • ma..

ma..

お返事ありがとうございます♡
    妊活中なので仕事中毎日不安です( ; ; )
    悪い方に考えてしまう癖があるので‥笑
    冷蔵庫と冷凍庫の中での作業ですごいですね!!(•͈⌔•͈⑅)
    ほんとうにありがとうございます♡

• 1月12日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も2年かかったので、不安な気持ちわかります( ; ; )
    やっぱり何かと悪い風に考えがちになるのも仕方ないですよ(^^)
    冷えよりもストレスが私は一番強いと思ってますので無理しない程度にたまには気晴らししてみるのもおすすめです(^^)
    妊娠菌置いていきます‼︎
    ma..さんに届きますように‼︎♡

• 1月12日
  • ma..

ma..

2年かかったんですね!( ; ; )
    ♡Mママ子♡さんが授かれて私も嬉しいです( ; ; )♡
    仕事のことで悩んで不安になってるぐらいなら一度思い切ってリセットしたほうがいいですね!
    ストレスはよくないですもんね!
    すごく気持ちが晴れた気がします!
    ♡Mママ子♡さんもうすぐ出産ですよね?
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡
    楽しみにしています(•͈⌔•͈⑅)
    そして妊娠菌ありがとうございます♡
    ばっちり受け取りました♡笑

• 1月12日
s☆mama

s☆mama

私も重いもの持つし、冷える所での仕事していました。
なか②授からず、この冷えも良くないんだよなぁ。と考えながらも働いてました。

ある事をきっかけに退職したのですが、退職した翌月に妊娠しました!
冷えが無くなったから…という訳では無いと思いますが。
でも、仕事を辞めてストレスから解放され冷えも改善され、仕事ばかりで友達と遊べてなかったので、ここぞとばかりに昼間はお出掛けしてリフレッシュしたのが良かったのかなぁと。
妊娠が分かった時は、私も勿論ですが主人もかなりびっくりしていました。笑

長くなりましたが、私も働きながらこの冷えのせいなんじゃないかと思いながら働いてたので辞めて授かる事が出来たので、あの時決断して辞めて本当に良かったと思ってます。
ご主人が理解してくれるようなら、退職して違う仕事を探すのもいいと思います!

• 1月12日
  • ma..

ma..

お返事ありがとうございます♡
    全く同じ状況だったんですね!
    考えすぎてストレスになってしまっていたんですね、きっと( ; ; )
    サラリさんよかったですね(*ˊᵕˋ*)
    私も嬉しいです♡
    ほんとにここで相談してよかったです( ; ; )
    私も思い切って決断します!主人にも話してみます!
    本当にありがとうございます♡

• 1月12日

「妊活」に関する質問