※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼ0415
妊娠・出産

ここ3日間、咳だけが止まりません😭あまり咳をすると赤ちゃんによくない…

ここ3日間、咳だけが止まりません😭あまり咳をすると赤ちゃんによくないとネットに書いてあり
今日は産婦人科で咳止めをいただきましたが、まだあまりよくなりません、、、
ハチミツとゆず茶をあっためて飲んだりしていますが、風邪ひいても元気な赤ちゃんうまれるでしょうか😭
私は大丈夫ですが、赤ちゃんが心配で寝れません😭

• くりぼ0415(生後1ヶ月, 2歳5ヶ月)

コメント

な

大丈夫です!私はインフルエンザになりました(ToT)
出かけていなかったのですが家族感染でまんまとかかりました…

私もいろいろ調べたら席すると切迫になるなど不安になることだらけでした。
さらにインフルだと薬も飲めないのでかなりの期間咳と熱と戦いました(ToT)喘息持ちなのもあるのでよく咳が出てましたよ!
体質もあると思いますがそれでも元気な子供が産まれましたʕ•̫͡•ʔ
私はお腹がはりやすかったですが切迫にもならず安産でしたよ!

人それぞれだと思うので参考程度にしてください!心配であれば先生に相談すると一番安心できると思います!ネットは大げさです(笑)

• 1月12日
  • くりぼ0415

くりぼ0415

ありがとうございます😭
    初めてだと、どうしてもネットに頼る他なく、内科と産婦人科にもいったのに、止まらない咳に
    いつもなら風邪ひいても気にしないのですが、
    赤ちゃんが苦しいとか書いてあると可哀相になってしまって😭
    すごく安心しました。
    今は治すことだけ頑張ります( ^ω^ )💓

• 1月12日
  • な

不安になる気持ちとてもわかります(ToT)ですがママが不安でいたら赤ちゃんが心配しますよ(><)♡
    今は自分の体を大切にしてください(><)ゆっくり休んで早く治るといいですね\( ˆoˆ )/♡

• 1月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

辛いですよね(>_<)
咳が出てる時に背中の寒風摩擦すると治りやすいですよ。
マスクしてるのも効果ありますよ。
寝る時もマスクしてました。

お大事に〜(^-^)/

• 1月12日
  • くりぼ0415

くりぼ0415

すごい❗️寒風摩擦やったことなかったです😭やってみますー😭ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月12日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

脱ぐと寒いので、服の中にタオル(首のとこと腰から出す)と楽に出来ますよ。

• 1月12日
  • くりぼ0415

くりぼ0415

今やってみます😭ありがとうございます*\(^o^)/*✨

• 1月12日
ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

あたしも咳してます。苦しいですよね…眠れないですよね…
あったかいものと栄養とってください!今年の風邪は咳が長引くみたいです。

• 1月12日
  • くりぼ0415

くりぼ0415

今日は激しくポコポコしている気がして心配でならないです😭
    そうなんですねー💦もれなく旦那の風邪をもらってしまいました😭お互い早く治ることを心から祈ります😭ぴょんちゃんさんもお大事に( ^ω^ )

• 1月12日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

ポコポコ動いてるなら元気な証拠ですよ💕
    あたしも旦那からの風邪です。
    内科でもくすり貰ったんです?
    他の症状はありますか?

• 1月12日
  • くりぼ0415

くりぼ0415

最初は、喉の痛みと悪寒がすごくて仕事もあって土日にもなりそうだったので、先週金曜日に内科にいって飲める薬を、いただきました、身体のダルさがなくなったら、こんど咳が出てきてしだいに酷くなってきたので今日朝一で産婦人科に電話して咳のお薬( ^ω^ )出してくれました😭今は薬飲んでから二回目ですが、咳が続いて3日目なんで、不安で😭ポコポコしだしたのは、最近なので、これが胎動なのか、、、な❓とゆうぽこぽこです( ^ω^ )笑

• 1月12日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

内科で薬色々もらいましたか?
    あたしも今日初めて妊婦して風邪引いて産婦人科に電話したら内科で妊婦って言って貰っていいって言われ大丈夫なん?って思いながら行きました。
    ポコポコ嬉しいですよね😊そのうた激しくなりますよ💕

• 1月12日
  • くりぼ0415

くりぼ0415

お薬は妊婦さんが大丈夫な抗生物質とアレルギーを抑える薬?でした( ^ω^ )咳止めは出せないけど様子見てといわれ身体のだるさはすっかりよくなりました(^^)今日は結局産婦人科にいったので初めからそうすればよかったかなと思ったくらいです( ^ω^ )私が通ってる病院は時間外に電話すると、めちゃくちゃ冷たいです😭笑
    昼間は優しいのですが😭

• 1月12日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

喉からきて咳って最後までしつこいですよね😥一緒です。
    早くよくして元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 1月12日
  • くりぼ0415

くりぼ0415

勇気がでました( ^ω^ )💓
    ありがとうございます( ^ω^ )💓
    早く治します😭

• 1月12日

「妊娠・出産」に関する質問