※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育ててます今日RSと診断され入院してます一緒のような…

5ヶ月の赤ちゃんを育ててます
今日RSと診断され
入院してます
一緒のような方おられますか?
どれくらいでよくなりましたかー?
凄く心配です💦

• みかんー(2歳5ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

kazyu★

kazyu★

全然回答にはならないんですけど…
逆に聞きたくてコメントしちゃいました囧rz

何故RSと診断されたんですかー(>_<)?

• 1月12日
  • みかんー

みかんー

鼻水で検査してもらい
    RSと診断されました💦

• 1月12日
  • kazyu★

kazyu★

そおなんですね(>_<)結構ジュルジュルだったんですか囧rz?

• 1月12日
  • みかんー

みかんー

結構ジュルジュルでした💦

• 1月12日
  • kazyu★

kazyu★

私も風邪かなとか思ってたんですが…熱もないし様子見よーと思って病院とか行ってないんですが…

しっかり行くべきですね(>_<)
    RSの可能性もあるんですね(._.)

• 1月12日
  • みかんー

みかんー

私も様子見てたんですけど
    悪化して…
    しっかり行ったほうがいいと思います☆

• 1月12日
かたかな

かたかな

4ヶ月のときにRSにかかりました。
ウチは軽かったのか、お薬のみで1週間ちょっとで治りましたよ!
入院心配ですけど、逆に入院しちゃえば安心です!
家で看病していたので精神的にこちらまで参って、わたし蕁麻疹でました(T ^ T)
早く良くなるといいですね♡

• 1月12日
  • みかんー

みかんー

入院してもしなくても良かったんですが心配性なもんで
    入院してても心配で💦
    早くよくなってほしいです☆

• 1月12日
はるはる

はるはる

咳などの症状は、二週間ほど続くそうです(´Д` )
ピークは5日くらいって言われましたよ☻

• 1月12日
ろった

ろった

2ヶ月の時にRSウイルスにかかりました。
元気なので通院するように言われその日は帰宅。翌日、酸素濃度が下がっているとの事で入院。
酸素チューブと点滴、痰を切るお薬出されました。

鼻水吸うチューブで大泣きで可哀想で一緒に泣きました^^;

ですが特に重篤化する事もなく、5日で退院しましたよ!
先生曰く、生後3ヶ月までの子が重篤化しやすいと聞きました。

早く良くなりますように。🍀

• 1月12日
ちびでぶ

ちびでぶ

月齢は全然違うんですがうちの子が2歳になる子が10月にRSで入院しました。
うちの子はRSの影響で40度の高熱と喉が浮腫んでクループ症候群でクループ独特の変な咳が治りしっかり食事ができるようになるまで1週間入院しました。

早くよくなるといいですね(><)
主さんも入院で気はると思いますが、気疲れしないように休める時にゆっくりして下さいね。

• 1月12日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

長文になりますが、うちの場合は1歳4ヶ月ですが、最初の診察では経過観察でその日は薬を貰って帰り3日後の診察で肺がゼーゼーいって食欲も落ち体重も減っていたので入院になりました。鼻水と咳が出るときは嗚咽する位しんどそうでしたが至って元気に動き回っていたので年末の28日に入院し、先生も何とか年越までに退院を目指したいと頑張ってくれて、31日に退院になりました。
そこから4日に診察し、一週間飲みきりで薬を処方してもらい今に至りますが、未だ鼻水は出ないけど、鼻の奥で詰まってる様な音と、咳、痰が絡む音がします。
小さい子程重症化し易いと聞くので先生としっかり話をして早く元気に退院出来るといいですね!

• 1月12日
hannaaa

hannaaa

うちもRSで4ヶ月で入院しましたが3日で退院できましたよ!!

• 1月12日
maric323

maric323

我が家は一ヶ月で、お宮参りの帰りに急変し病院に寄り紹介状を出され、市民病院に入院になりました。

入院は5日の予定でしたが、ちょうど退院予定の日が土日に当たってしまい、当直しかいなく、担当の先生から退院許可を出したいとのことで退院は月曜日になりました。

先生にはRSでは6ヶ月未満の赤ちゃんが重篤化し易く入院になります、ただ、RSで入院になっても、99パーセント近くの赤ちゃんは良くなるので、と言われました。
1パーセントのことがあるので大丈夫とは断言出来ませんが、任せていただけますか?、と。

先生は

RSは特効薬がまずありません。
家では鼻が詰まって充分にミルクも飲めない、鼻水に粘りが出過ぎて自宅の鼻水吸引機では吸い取れない、苦しくても酸素がない。
でも病院には専用の吸引機もある、必然的にミルクも飲むことができる、苦しくなっても酸素がある。
だから特効薬がなくても入院になるのですよ。

と言ってくださいました。
本当に救われた思いでした。
その先生は本当に良くしてくださって、赤ちゃんは喋ることができないから毎日検査して分かりやすい言葉で説明します、とおっしゃって、分からないことが1つもないように詳しく毎日教えて下さいました。
感謝してます。

そんな娘も11ヶ月、あと少しで1歳になります。
もし、不安があるのでしたら、小児科の先生に詳しく聞くといいですよ。
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。

• 1月12日

「子育て・グッズ」に関する質問