※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縄文人
妊活

なかなか赤ちゃん授かる事ができず、病院いこうと思います。やはり病院…

なかなか赤ちゃん授かる事ができず、病院いこうと思います。やはり病院にいって良かったですか??

• 縄文人

コメント

退会ユーザー

一年セルフ妊活して赤ちゃんできず、不妊治療したら2周期目で授かりました(^ ^)
もっと早く行けばよかったと思うくらいです。

• 1月12日
  • 縄文人

縄文人

返信ありがとうございます。私も早くいってみます!

• 1月12日
ちゅん♫

ちゅん♫

良かったです。
検査やステップアップを繰り返した結果、顕微授精で一回で妊娠。
ひょっとしたら何よりもピックアップ障害があったのかもしれません。
それだとどう頑張っても難しいですもんね…。

妊活を始めて早めに通院を始めましたが、片側の卵管閉塞と、閉塞した側からの排卵が多い癖があり1年に6回以下のチャンスしかなくて。
そこからのタイミング指導、人工授精…だったので時間がかかるかかる。
通ってみないと分からないことがあると痛感しました。
何の問題も見つからなければ励みにもなりますしね(>ω<)

• 1月12日
  • 縄文人

縄文人

返信ありがとうございます。やはり行ってみない事には自分の体の事はわからないですよね、早目にいってみます。

• 1月12日
はるぇ

はるぇ

半年ほど自己流タイミング法をやってみて行きました。
長くかけてあとから不妊がわかっても嫌だったので、検査だけでもしてみようと…
結果、思っていたのと排卵日が違ったのと、旦那の運動量が少し不安だと出たのでタイミング→人工受精とすぐに進めました。
行ってよかったですよ(o^^o)

• 1月12日
  • 縄文人

縄文人

返信ありがとうございます!排卵日はアプリで使ってたのと違ったのですか??

• 1月12日
  • はるぇ

はるぇ

基礎体温がガクンと下がった時とよくネットなどで見ていたのですが、私の場合は上がり初めてから2、3日後が排卵日でした。
    病院に通って卵砲の大きさをチェックしたからわかりましたよ(^-^)

• 1月12日
  • 縄文人

縄文人

やはり病院いってわかることもあるんですね😊😊

• 1月12日
soy

soy

基礎体温つけておられますか?
あると話が早いですよー(*^^*)

• 1月12日
  • 縄文人

縄文人

返信ありがとうございます!基礎体温は挫折してつけておりません(笑)基礎体温つけなきゃと思ってたんですが(><)

• 1月12日
はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

私も結婚して2年目でよーやく病院で不妊治療をしようと思い通い始めましたがもっと早く行っておけばよかったと後悔してます(◞‸◟;)
私も1年目は自分でできることをしようと試みましたが…授かる事は出来ませんでした(´・ω・`;)
病院へ行き色々検査した所、私は卵管が片方閉塞しており旦那は欠乏症でした。
私は不妊治療専門の病院ではなかった為妊婦さんもたくさん…辛いことも痛い検査もたくさんしてきましたが今となっては行ってよかったと思っています◡̈✧
病院へ行き妊婦さんにたくさん会い、妊娠菌もらうぞー!と前向きに考えられるようになりました◡̈
前まではほんと会うのが辛かった…

まだ授かる事は出来てませんが病院に通ってよかったですよ\\(◡̈)/♥︎

私はちょっと自然妊娠が難しいようで次回から人工受精にチャレンジしていこーとゆう段階です(◞‸◟;)

お互いかわいいかわいいべびちゃん授かれますように♡

焦らず無理せず頑張らすぎずでいきましょう(ฅ'ω'ฅ)

• 1月12日
  • 縄文人

縄文人

返信ありがとうございます!私も結婚2年目で周りはみんな妊娠してるのでとても焦っています(笑)なので今回の生理が終わったら病院いこうと思ってます、お話きいて前向きに頑張れそうです!お互いほんとに可愛いい赤ちゃん授かれますよーに♪

• 1月12日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーなんですよね…私も周りばっか妊娠できて私だけできなくてほんとどんくらい泣いただろってくらい泣きました(´・ω・`;)
    妊娠したら2人の時間はもうないので今は妊娠するまでの間2人の時間を楽しんでます∠( `°∀°)/
    ママリには同じ境遇の方やもっと辛い思いをしてる方もたくさんいらっしゃいます…(´・ω・`;)
    私だけ辛いんぢゃないんだ!ってママリにお世話になってから感じるようになりました♡バカみたいな質問でも親身になって答えてくれるし∠( `°∀°)/笑
    ぜひ縄文人さんもたくさん活用して気持ちの面でも余裕もてるといいですね٩꒰•௰︡๑꒱ु

• 1月12日
かおりcoco

かおりcoco

婚約してから避妊をせずにセルフ妊活してましたが
1年半はできなかったですが、
産婦人科にいき
原因がわかり適切な処置をしたところ4ヶ月後にすぐ妊娠しましたよ(*´꒳`*)いってよかったーって思ってます♡

• 1月12日
  • 縄文人

縄文人

返信ありがとうございます!勇気をだして病院いってみます(^^)

• 1月12日

「妊活」に関する質問