※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかぴん
妊娠・出産

今日一日中偏頭痛がひどくてずっと横になりっぱなしです(;_;)同じような…

今日一日中偏頭痛がひどくてずっと横になりっぱなしです(;_;)同じような経験された方いらっしゃいますか?対処方などありますか(´Д` )?

• るかぴん(2歳2ヶ月)

コメント

まるくんっ

まるくんっ

妊娠中頭痛結構
なります(。>ㅿ<。)
私はロキソニンじゃないと
頭痛治らなくて
妊娠中飲めないので
冷やしやがら横になってます!

• 1月12日
Yu-To-a☆mama☆

Yu-To-a☆mama☆

ウチの子が、小さい頃から、緊張型の偏頭痛をもっています。ひどい時には吐いてしまうほど…。
病院で言われたのは、
・緊張すると肩が上がって、肩が凝ってしまうので、揉んであげて下さい。
・冷えピタなどで頭を冷やして、休ませて下さい。
・チョコレートを食べると更に痛みがますので食べないほうがいい。と、言われました。

アドバイスにはなってないかと思いますが…T_T
ウチの子は頭を冷やすと、楽になるようです(^^)

• 1月12日
ぶるぞん

ぶるぞん

私も偏頭痛ひどくて困ってます!
妊娠前はロキソニンを飲んでいたのですが、今はカロナールという薬を処方してもらっています!
カロナールは子供でも飲める薬で、妊婦さんには影響がないそうです❤️
ただ、優しい薬のため効力もそれなりです。私はロキソニンを飲んでいたせいか効かない時もあります😣
薬自体、高くないので健診時に先生に相談して処方してみてもらったらいいと思います❤️もしかすると、別の薬の提案もあるかもしれませんし✨

• 1月12日
mocoyu

mocoyu

私も8週目くらいの時、1日中頭がガンガンしてすごく辛かったです。。
産婦人科でカロナール処方してもらいましたが、結局あまり効かず、一回しか飲んでません。
旦那さんや母親に首や肩をマッサージしてもらうと少し楽になったような気がします☆☆

• 1月12日
くるみ

くるみ

私も妊娠前から偏頭痛持ちで、マクサルトっていうトリプタンの薬を飲んでましたが、妊娠してからは薬は飲めないので頭痛になってしまった時は、アイスノンなどでひたすら冷やして横になってます。ホルモンの関係なのか、妊娠前よりも頭痛の頻度は減りましたよ。

• 1月12日
オレンジノート

オレンジノート

私も先日偏頭痛に悩まされました。妊娠前には無かったことなので対処法も知らず...スマホで調べたら冷やすといいとあったので、特に痛みがひどい箇所を保冷剤でじかに冷やしました。それと、産院に相談してカロナールを処方してもらいました。また飲んでませんが、お守りがわりにいつも持ち歩いてます。
市販の鎮痛剤は飲まないようにしてくださいね。

• 1月12日

退会ユーザー

偏頭痛もちで本当に大変です。
カロナールを月に3回~5回飲んで、アイスノンでひたすら冷やしてます‼

• 1月13日

「妊娠・出産」に関する質問