※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊活

不育症検査の結果発表は、血を抜いた日から12週後ですか、結果を聞いた日から12週後ですか?

不育症検査受けた方に質問です。
前回ひっかかりつぎは12週間後と言われたのですが前回の検査で血を抜いた日から12週間後か結果を言われた日から12週間後かどちらなのでしょうか😢??

コメント

39110

こればかりは病院に確認した方がいいと思いますよ!
ここで、回答があったのが間違っていたら大変な事ですし💦

• naaaa

naaaa

そうですよね😔💦確認してみます!

• 11月7日
アイリス

不育症検査を受けた事がある者です。ひっかかった項目は坑リンですか?
私は坑リンにひっかかり、3ヶ月後に再検査しました。
その時は結果を聞いてから3ヶ月後だったと思いますが、それは病院によるかと思います。
要は前回の検査より12週間以上経っている事が、再検査の条件なのだと思います。
クリニックの方にいつ再検査に来てくださいと支持はなかったですか?
なければ先生に聞いてみてください。

• naaaa

naaaa

そうです!抗リンの再検査です。
    12週間以上たってる事が必須なんですね。
    12週間後に検査でその頃また来てくださいと話だったんですが検査受けた日からなのか結果出た日なのかそこを聞かなくて。。
    結果出た日の方が良さそうなのでその日に行こうかと思います。
    とばりさんは検査結果前回と変わりましたか??

• 11月7日
  • アイリス

アイリス

返信遅くなってすみません。
    結果が出た日に12週間後にいけば、おそらく間違いないと思います。
    私の場合は再検査の結果坑リンではありませんでした。
    しかし坑PE抗体という項目にひっかかったので、バイアスピリンを排卵日から服用する事になりました。
    再検査までの間妊娠出来ないもどかしさや、坑リンかもしれない不安などお察しします。

• 11月8日
  • naaaa

naaaa

返信ありがとうございます。
    再検査で抗リンではなくなったんですね!
    何度も質問すいません、その抗PE抗体は前回の検査では引っかからなかった項目だったのですか??
    排卵日からお薬服用する事もあるんですね。
    はい、同じくらいに死産した方が妊娠したりするのを目にしてるので妊活したいもどかしいです😔💦

• 11月8日
  • アイリス

アイリス

坑リンの再検査前には確かひかかってたと思います。
    ちなみにですが、バイアスピリン飲んで1人出産後に、再検査したら坑PE抗体はひっかかりませんでした。
    別の項目でひっかかったので、バイアスピリン服用は変わらないのですが。

• 11月8日
  • naaaa

naaaa

そうだったんですね。
    出産後に体質が変わったりで引っかからなくなるんですかね?
    例えば次の検査で抗リンひっかからなくても一度でもひっかかる数値出ているので少し不安になりますね😔

• 11月8日
  • アイリス

アイリス

出産する度に変わるので、再検査してくださいと言われました。
    坑リンの場合はおそらくですが、出産しても変わらないかと思います。
    ころさんは今の時点で坑リンは、ギリギリひっかかった状態ですか?
    ギリギリなら再検査では大丈夫かもしれません。

• 11月9日
  • naaaa

naaaa

そうなんですね💦
    私はループスACが1.3基準のところ1.5でした😔
    ショックで詳しく内容聞けなかったんですがこれがギリギリなのか、大きい差なのかわからなくて💦

• 11月9日
  • アイリス

アイリス

詳しくはないので魔違ってるかもしれませゆが、0.2基準値オーバーならギリギリな気もします。
    私の場合ショックてしたが、原因がわかるなら治療できる!と思ったら楽になりました。
    原因不明の不育症の方もたくさんいる中、治療が出来るという事はいい事だと捉えるといいと思います。
    妊娠中にバイアスピリンを飲むことはお守り代わりになってました。

• 11月9日
  • アイリス

アイリス

ごめんなさい。魔違ってるじゃなくて、間違ってるですね。
    失礼しました💦

• 11月9日
  • naaaa

naaaa

ギリギリに入りますかね😢
    正常範囲になっていたら嬉しいですが次の妊娠の時に薬処方されなかったら少し不安になりそうです。
    そうですよね、ちゃんとお薬のんでとばりさんのように出産されている方が居るのは本当励みになります✨✨
    薬飲んでると精神的にも少し気持ちは楽になりそうですね☺︎
    まだ少し再検査まであるのでゆっくり過ごして臨みたいと思います!
    本当にありがとうございます。

• 11月9日