※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

みなさんは2人目何歳差ですか?ちなみになぜ、その年の差にしましたか😘?

みなさんは2人目何歳差ですか?ちなみになぜ、その年の差にしましたか😘?

• mai❤︎mai

コメント

shin28

shin28

うちはちょうど3コ差です。なんとなく出来たので☺

• 1月12日

退会ユーザー

4歳さです〜
3歳まではまだ抱っこだっこで将来的にもまとめて出費も重なるし、
4歳になれば自分のこともある程度できるようになり、聞き分けもよくなり、
4歳さにしました(*^_^*)

今ではお兄ちゃんしてくれて
4歳さでよかったです!

• 1月12日
マムマム

マムマム

2歳差です( ´ ▽ ` )ノ
学費などの出費のことを考えて2歳差か4歳差を考えて、自分が少しでも若いうちに産んでしまおうと2歳差にしました(笑)

• 1月12日
ぴー★

ぴー★

2歳差で欲しかったのですが3歳差になりました★上が女の子なので、すごく面倒を見たり可愛がってくれるので、3歳離れてて良かったなと思います♪

• 1月12日
比呂ஐ

比呂ஐ

年子です‼
まさかこんなに早くできると思ってなくて…笑笑
ちょっと大変ですけど
上の子が小さいながらもあやしてくれてる姿が可愛いです(*^^*)

• 1月12日
みかん

みかん

3歳差ですd(^_^o)

授乳してたからか
なかなか授かれなかったですw

でも今は良かったと思ってます♡

上はもうしっかりしてます。

性別も同じなので
幼稚園の制服、園用品を
丸々回せるので本当助かってます*\(^o^)/*

来年長男が小学生で次男が年少さんになるので♪

• 1月12日
うめりんこ

うめりんこ

今妊娠中で産まれて5歳差になります。私自身子供は苦手なので、ゆっくりペースでわざとあけました。間あけて出来なければ一人っ子でもいいと思っていたので。
5歳差って親はすごく楽です。子供同士は遊んだりはできないのかもしれないけど。

• 1月12日
むーぷ

むーぷ

ウチも4歳差です!(´・Д・)」
ウチは旦那の仕事が忙しく、子育て家事全般、私がやらなければいけないのと、実家や義実家も遠くて誰にも頼らずにやっていかなければならなかったので、2人目出来れば、自分が大変になるのは目に見えてたので…(´Д` )苦笑

でも、今になれば、2歳差も良かったかなぁ〜(´・Д・)」と(笑)

4歳差だと、同性でも、なかなか一緒に遊べる様に成長するまで大変です。
お兄ちゃんとして、優しくはしてくれますが、下の子がお兄ちゃんの大事なおもちゃを無造作に扱ったりして、喧嘩?のようになったりもあります。
下の子が2歳になった最近、やっと仲良く?一緒に遊べるようになって来ましたが…(o^^o)

後、歳が離れていると、同性なら特に服はお下がりで回しやすいです!

• 1月12日
2B2

2B2

3才差になります。

私がマタニティライフ楽しめた記憶がなく、また妊娠するのが嫌だったのと、2歳までは息子だけの母でいたかったので(笑)

現在もマタニティライフは楽しめてないですが、赤ちゃんが元気に育ってくれることが一番です。

• 1月12日
ありどん

ありどん

うちは、4歳差になりました。
長女が2歳半の時に、2人目を授かったのですが初期流産してしまい、タイミングをみて再チャレンジし、また授かった時が娘が3歳半の頃でした。
今4歳になり、二女も生まれ、お姉さんぶりを発揮してくれてます🎵

• 1月12日

退会ユーザー

一人目 14の時妊娠 15の時 出産…
2人目 18歳の時 妊娠、出産でした。
3年あきです(*˙︶˙*)☆*°

• 1月12日