※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
お仕事

返信用封筒に切手が貼ってないのは普通ですか?派遣会社の年末調整の書類…

返信用封筒に切手が貼ってないのは普通ですか?

派遣会社の年末調整の書類の返送用で封筒が同封されてましたが切手は無かったです🤔

必要経費なんじゃないかと思いました😒小さな事ですが娘を連れてコンビニか郵便局行って切手買って〜っていう手間。

• わん(生後6ヶ月)

コメント

翔ちゃんママ

翔ちゃんママ

育休中とかに人事部から書類きても、返信用封筒は入ってなかったし、自分で切って貼るのが普通だと思ってたので疑問には思った事はなかったです。

• 11月7日
ゆう

ゆう

私も会社から届いた年末調整関連の返信用に切手なかったですよ💦
切手はご負担願いますと書いてありました😂

• 11月7日
あこ

あこ

派遣では切手なかったです
自分で買えといわれて引きました(笑)

• 11月7日

退会ユーザー

不備があって書類を送り直すとかならなくても仕方ないかなって思いますが、そうではないなら不親切ですね

• 11月7日
みー

みー

切手ないことが普通だと思ってました💦

• 11月7日
(^^)

(^^)

わたしの会社は育休申請の封筒も
1枚だけのために切手貼ってあったり
するので普通かと思いました😂
他の方のコメントみてると
貼ってないことのが多いんですね…😅

• 11月7日
ユウ

ユウ

切手がないのが普通だと思ってました💦切手入りって、お客様側のイメージです💦

必要経費……通信費に入れれますかね??チェックが厳しいところは難しいかもしれません😣
ご主人の帰宅時に頼めませんか??

• 11月7日
aya

aya

派遣会社(派遣元)の社員です😊

うちの会社では返送用封筒は料金受取人払い用を使用しています😊
なので、スタッフさんは切手の購入は不要でポスト投函📮のみご対応していただいてます😊

って、私はこの会社しか知らないので返信用封筒についての送付料の負担は会社側が普通と思ってました💦

• 11月7日
ちゃむ

ちゃむ

うちの会社も切手なしですがべつに普通だと思ってました😅
お客さん相手じゃないので会社が負担するもの、とも思いませんし普通郵便くらいの切手は何枚か自宅に置いておいてます。

• 11月7日
れあ

れあ

大手の派遣会社でした。
年調の封筒は切手印字されてました。

が、証明書の発行依頼をする際は
返信用封筒を同封しろと書いてありました😂😂

派遣先で総務をしていましたが
証明書類は書留で送ってあげていたのでビックリです😂

• 11月7日
あんこ

あんこ

自分がお客様なら切手が用意されてるのは勿論普通だと思いますが、社内のやりとりであればわたしはなんとも思いません。
貼ってあればラッキー気が利くね🎵と思うくらいですかね💦

• 11月7日
わん

わん

まとめての返信ですみません💦回答ありがとうございます!

私自身色々な職場を経験して、返信用封筒に切手が貼ってないのは今回が初めてでビックリしてしまいました笑💦返信用封筒つけるくらいなら切手も付けてくれたらいいのに…くらいです笑

そもそもこの派遣会社に違和感があり、ブラック感が漂っていて、怪しいケチケチしてると思ってしまったのが盲目になったのかもしれません💦

派遣会社の社員とのやり取りがLINEだったり、しょうもないことで電話かけてきたりでおかしいなぁ非常識だなぁって思ってました。

中には切手を手元に数枚持ってる方もいらっしゃって、私が備え不足だなぁと思わされました😢田舎なものでコンビニも郵便局も来るまで行かないと行けないので面倒に感じてしまいました😊

旦那に買ってきてもらって出してもらうことにします🤔ありがとうございました!

• 11月7日