※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お金・保険

新車と新古車、価格差が40万円。好みの新車か、安い新古車か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

新車を購入したいけど 自分が好きなように色とかオプションつけて買うべきか それとも少し妥協して少しでも安く新古車を買うべきか…

みなさんならどっち選びますか😭?

ちなみに 軽自動車で
新車240万 新古車200万 だとします!

コメント

長く乗るものなので
私だったら自分の好きなようにします😊❤️

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

長い目で見るとそうなりますよね😭!!

• 11月7日
ママリ

毎日のように使う車でしたら、やはり少し高くても自分の好みに合わせたほうが後々乗り心地とか良いのかなと思いました!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱり あとから 後悔しても遅いですもんね…

• 11月7日
ぽん

40万の差なら新車一択です!
新古車や中古車よりも新車のが値引きしやすいと聞きました🤔
実際うちも50万以上値引きしてもらいました😍✨

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えー!!!そうなんですか!!
    どうやって値引きしてもらったんですか?😭 交渉がうまくいくか…

• 11月7日

妥協しない方がいいです…
私は車の種類に妥協して早く納車できる方にしてしまってずっと後悔してました😂😂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうだったんですね…😭💦
    あれすればよかったとなりそうなのでよく考えます💦

• 11月7日
あんこ

新車購入時の色とか内装とかの微妙なこだわりは下取りに出すときにまったく付加価値にならないので新古車買いますね、、
わたしが早く買い換えちゃうタイプなのでそうなのかもしれませんが、
例えばステップの何かとか、ドアノブの何かとか、ミラーの何かとか、インパネが何とか、アクセルペダルがどうとか、シフトレバーの素材がどうとか、そういうオプションは実際チリツモで何十万とつけても、下取り価格には何も影響しませんし😢
十年近く乗り潰す予定なら、新車でこだわります😉
ローンだとしたら払い終わってからも数年乗るとか、いずれ下取りに出して値段をつけたいという期待をもたずに買うならとことん好きなようにします✨

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

たしかに😳 オプションつけたとしても付加価値ないですね😅 必要最低限で良さそうですね😅
    今のところは乗り潰すまでと考えてますが いつ次の車になるかもわからないですしね💦

• 11月7日
とり

同じ価格帯のコンパクトカー購入検討してますが、純正オプションの充実度合いで新車に決めました(主人がマニアックなのもありますが(^^;)

新車と新古車を比べてみて、新古車に希望オプションが付いてなければ新車にしても良いのではないでしょうか🤔

ちなみに、今は値引き交渉中で下取りなしで30万近く値下げして貰ってますよ😊

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あとからオプションつけるってなると結局そんなに値段変わらなそうです😅
    すごい!!そんなに値引きしてもらえるものなんですかね?!👀どういう風に交渉してるんですかー😭

• 11月7日