※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんに卵を食べさせるか迷っています。家族は1歳になれば大人の食事でいいと言いますが、不安です。保育園に預けるし、生ものを食べさせてもいいでしょうか?

離乳食についてです!もうすぐ9ヶ月になります!もうすぐつかみ食べですよね!けど一緒にくらしている旦那さんのおばあさんやお父さんが昔と違ってなんでも食べられなくて可哀想といいます!私は9ヶ月から卵をためしみようと思っててけどそれを食べさせてアレルギーが出る事の方が怖いです!1歳になれば大人のものが食べられる!だから離乳食はしなくていいって言われてるみたいで疲れてきました(*_*)保育園にも預けるし1歳になれば生ものでもなんでも食べさせてあげたらいいのでしょうか?(*_*)多分そんな事はしないけど、、

コメント

いちむら

1歳の子が食塩たった小さじ一杯で亡くなった事件知らないんですかね?
いっそ殺す気ですか?ってくらい強気で言う方がいいのでは無いでしょうか?

• ゆかち

ゆかち

そうですよね!言ってみます!
    強気大事ですよね(^^)

• 11月6日
atpm

うちは3歳になってやっと生ものに挑戦しましたよ(*^_^*)大人の食べ物は味付けも濃いですし、2歳すぎまでは別に調理していました😊メニューによっては今だに分けてるくらいです(・ω・)
私の周りは早くから大人のもの与えてしまっている家庭もたくさんありますが、私はゆかちさんの考え方も大切だと思います(^^)人それぞれ考え方が違っててもいいんじゃないでしょうか😊❓

ただ、ある程度の月齢(8〜9ヶ月)になったら卵などはしっかり火を通して与えた方が将来アレルギーになりにくいと小児科の先生に言われました。(通っている小児科はアレルギーに特化している病院です)
保育園からは、入園までには生ものと蕎麦・はちみつ以外は試しておくように言われました(^^)

• ゆかち

ゆかち

今日小児科でまたお腹壊してるとあたわれて卵見送りになりそうです!
    お腹壊れたら言ってこないと思います!コメントありがとうございます😊

• 11月7日
  • atpm

atpm

そうなんですね(>_<)お子さん大丈夫ですか❓💦
    お大事にしてください✨

• 11月8日
  • ゆかち

ゆかち

凄いグズグズです!
    抱っこしてないとダメです(*_*)

• 11月8日
  • atpm

atpm

それは大変だ💦心配だけどこっちも寝不足で辛いですよね😣

• 11月8日
  • ゆかち

ゆかち

絵本読んだり音楽ならしたら気が紛れてくれるみたいですけどまだマシなのかな?

• 11月8日
  • atpm

atpm

ぐったりしてたり何しても機嫌が直らないと心配ですが、それならまだひどくはなってないかもですね(^^)
    大人だって具合が悪いと側に誰かいて欲しいし、甘え泣きなのかな❓
    うちの息子はお腹は強いので下痢したことないのですが、高熱出てぐずった時にはお部屋暗くしてゆったりした音楽鳴らしながらユラユラさせて寝かしてました😊
    時間がかかるので根気はいりますが…(^^;;

• 11月8日
  • ゆかち

ゆかち

甘え泣きですよね!w抱っこ紐したら笑顔で絵本読んであげたらめちゃよろんでました(^^)根気とゆーか何か私がし出すともうそれがダメで全然でw
    可愛らしい時ですよね(^^)

• 11月8日
  • atpm

atpm

ママ大好きなんですね❤️
    症状がひどくないようで安心しました(^^)
    まだ8ヶ月ですし体調優れないと不安ですもんね😊ゆかちさんも適度に身体休めながら相手してあげて下さいね😂✨

• 11月8日
  • ゆかち

ゆかち

私の事好きなのかな?うちの子は夜泣きもないし大人しめな子でだれでも好きになる感じの子です!w人見知りあんまりないですwでも最近出始めた感じかな?ますます大変になりますが成長が楽しみです!ありがとうござます😊

• 11月8日
な

何がかわいそうなのか詳しく聞きたいです。笑
簡単に可哀想とか言うなって感じです。
別に一生食べさせないとか言ってないし、少しずつ慣らしたいって言ってるだけなのに💦部外者は黙ってて欲しいですね。
専門家でもないのに、昔の知恵とか経験だけで簡単に口出ししないでほしいですね!
子供さんに何かあったら責任とってくれるの?
何がなんでも自分のやり方、自分の信じる方法でやりましょ!部外者は無視です!

• ゆかち

ゆかち

旦那さんの親は特に食べ物や着るもの泣いたら誰のせい?とかいろいろ神経質になっているのもしれません、、でも今日小児科でお腹壊れたらダメだとウィルスは怖いと言って寄ってこなくなると思います!正直の方が楽かなと思ってるけど!卵も始められないしまた不安になりしたw

• 11月7日
  • ゆかち

ゆかち

ありがとうございました😊

• 11月8日
晴日ママ

3歳ですが
まだ刺身とかあげたことないです笑笑
卵アレなのに2歳ぐらいでパパが食べてた卵かけご飯食べ発疹が全身に出ました(・∇・)
卵事態は家では除去してません
生ものは慎重でいいと思います💦
うちは基本薄味
味噌汁のだしも市販のはほぼ使わないので
離乳食完了期から大人の取り分けしてます( ˙-˙ )

• ゆかち

ゆかち

そうですよね!そんな急いであげるものじゃないですもんね!今は保健師さんと栄養士さんとやりとりしながらあげてます!焦らずあげてみます!
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月8日