※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
妊娠・出産

切迫流産で仕事中ですが、出血と張りが続いています。止血剤や張り止めが効果ないようで心配です。同じ症状の方、買い物は行けていますか?

切迫流産と診断されました。
ですが先生に許可を頂いて仕事をしています。(店番、電話番など)
止血剤と張り止めを処方してもらいましたが、出血も張りも続いています。ネットで調べたところ気休め程度のもので止血剤や張り止めを飲んでも効果がないと知りました😅
切迫流産と診断された方、出血などは続いていますか?
また買い物など買い出しは行かれてますか?

コメント

deleted user

先週切迫流産と診断されまして、
止血剤、張り止め処方してもらって、
4日間一切外に出ず、ベッドで暮らしていました。
血はすぐに止まりましたが、
なんか怖かったので買い物などは
旦那がしてくれました💦
お互い気をつけましょうね😭😭

  • RMK

    RMK

    4日間安静の後は少しの外出などされましたか?
    買い物も今日したのですがやっぱりよくないですよね...
    お互い気をつけましょう😣
    ありがとうございます☺️

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外出はいっっさいしませんでした💦
    ずーーっと寝てました。。。
    お大事にです💦💦💦

    • 11月6日
とら

出血はないのですが💦子宮頸管長が短くて自宅安静中です🤗張り止めも飲んでません。
買い出しはできるだけ夫に頼み、無理な時はネットスーパーを利用してます🌟
あとは病院の後に少しお買い物したりはします😊

出血と張り、早くおさまったらいいですね😣

  • RMK

    RMK

    おそらく動いているから張りも出血も収まっていません💦
    できるだけ安静にします😣
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
りさ

初期に切迫流産と診断されました!
私はトイレとご飯以外動かないように指示されましたが😅
切迫なのに仕事してもいいなんてビックリです😳

  • RMK

    RMK

    自営業で、基本座っています😣
    ですがやっぱり立ったり座ったり歩いたり荷物持ったりするのでしんどいです💦
    やっぱり安静が1番ですよね😣

    • 11月6日
  • りさ

    りさ

    赤ちゃんのために、今は安静が一番だと思いますよ😭
    赤ちゃんに何かあった時、絶対自分を責めてしまうと思うので…
    今は安静にして、元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 11月6日
カスミ

生理のような出血が一週間以上続いています💦💦
もっと軽いオリモノにうっすら血が混じる程度の頃から自宅安静を指示されて、張り止と止血剤処方されました😥
いまはほぼ寝たきりで、ひどいときだとお風呂2日入れません😢

  • RMK

    RMK

    お風呂に入るかどうかは自己判断ということですか?🙄
    家事はどうされていますか?

    • 11月6日
  • カスミ

    カスミ

    お風呂に関しては自己判断で、うまく言えないのですが…、もう出血してしまう時と、出血がしない時がわかるようになり、「いま動くと出る!」って感じるときは控えてました😥
    家事は一切せず、夫に任せています。いまは実母が、遠方なのですが一時的に、フォローに来てくれてます💦

    • 11月6日
  • RMK

    RMK

    なるほど!💡
    みなさんのお話聞いてると私があまりにもバカな行動をしていると気付いてかなり不安になってきました😰
    自営業なので仕事の件は旦那に相談してみます。
    家事や買い物も旦那にお願いしてみます😣

    • 11月6日
  • カスミ

    カスミ

    私は軽い出血ではないので、かなり慎重になってる部分はありますが😥💦
    RMKさんは小さなお子さんがいるようなので、なかなか絶対安静は難しいと思いますが、周囲の協力を得られる範囲で、お大事になさってくださいね!

    • 11月6日
あき

10週の頃切迫を言われて2週間仕事休んで絶対安静でした😅出血は3日ほどで止まりました🍀
家のことは同居の姑、食べたいものは旦那に買ってきてもらってトイレとご飯食べる時以外は寝たきりで過ごしました😖

  • RMK

    RMK

    やはりそうですよね...
    上のお子さんがいると安静にというのが難しいと思うのですが、上のお子さんへの対応はどうされていましたか?😣

    • 11月6日
  • あき

    あき

    幸い昼間は保育園に行っていて、帰ってきてからはレゴやパズル、塗り絵などでご飯が出来るまでヒマを潰してもらってお風呂は姑と入ってもらってました😅
    休みの日も同じような感じで過ごしていたので申し訳なかったですが、お腹の赤ちゃんの為だと娘も我慢してくれました🍀

    • 11月6日