※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の朝は時間ぴったり以降じゃないと預けられないことがあります。園によって異なるので、7時半までに着いたら預かってもらえるか確認が必要です。

保育園って朝は時間ぴったり以降じゃないと預けられませんか?

例えば朝7時半開始の園だとして、7時半までに着いた際にその時点で預かって貰えるかということです。
園によると思いますが実際どんな感じでしょうか?

職場までが遠いので、電車1本がかなりシビアなので5分早く動けるだけでも変わるのになって状況です😭

コメント

みわ

保育士してます!
朝7:30からだったら7:30からしか預けられません。。でも私の園でもそれじゃあ間に合わない!って言う保護者がいました。そう言う時は5分前に入って準備して7:30ぴったしになったら預けられてました!!

相談する価値はあると思います😊

チャッピーのママ

私が働いていた園ではぴったりからしか預かれませんでした!
1人でも1回でもOKにしてしまうと次々とやらなければいけなくなるからです。1分でも早く開けてしまえば次は2分前に来る…とジリジリ早めようとする人もいたので、厳しかったです。

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    補足です💦
    安全面からあまり良いことではないですが、直前で他の親御さんに預ける方もいましたよ。一緒に登園する方もいました。
    園がどうしてもだめと言うならそういったことも聞いてみては?

    • 11月6日
ママリ

ぴったりからじゃないと預かってもらえません。急ぎの時は、少し前についてドアの前で7:30になるのを待っています!

京

託児所で働いてます!
うちは7時半開園で早く着いてしまったとしても7時半から預かるようにしてます。
1人OKしてしまうと、うちもー…と始まってしまってはキリがないので:( ;´꒳`;):
ただ事前に言ってもらえれば時間外保育料がかかってしまいますが開園することも出来ます( ᵕᴗᵕ )

その園によると思うので確認してみるといいかな、と思います!

🐰CPU🐰

保育士していましたが、7時半開始なら7時半からしか預けられませんでしたよ〜!ひとり許可すると、皆さんも許可しなきゃいけなくなるので💦
あとシフトも7時半からなので、5分早く行って準備して…って感じでした。なので早く来てても時間までは待っててもらいました☺︎

ぽっぽぽー

園によると思いますが、
ウチの子の保育園は
7時30分に門が開いて、そこから
着替えや週始めは布団のセット、その日の記録や預け始めは子供も泣いて離れず早番の先生少ないので、すぐ抱っこして預けたいですが順番って感じで^^;
短くて15分はかかってました!

あーか

保育園何園か働きましたが、開始時刻早めたりするところはなかったです。
7時半の場合、7時半からしか開かないです(・ω・)/
それより前に着いても、園前で待機です!
そこ許し始めたらみんなやっちゃうので(´xωx`)

はる


回答ありがとうございます!
やっぱり1人でも許してしまうとダメですよね😵
着いてからも色々時間かかることも参考になりました!