※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョジョン
その他の疑問

フレッツ光って何かかわったのでしょうか?昨日、NTTのものですが変更に…

フレッツ光って何かかわったのでしょうか?

昨日、NTTのものですが変更に伴って説明があるのですが~って訪問してきたんですが 最初は旦那が対応してたんで何が変更になったのかよくわからなかったのですが...

• ジョジョン(3歳2ヶ月)

コメント

ぬーん

ぬーん

うちもフレッツ光ですがなにもわかりません(´・ ・`)

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

今になってあの訪問者はなんだったんだろう?って感じです。

• 1月12日
  • ぬーん

ぬーん

うちにはなんの説明も来てませんよ。ソフバンがNTTの回線を使ってるみたいでソフバンの携帯を契約してる人回線をソフバン経由にすると毎月携帯代が割引される制度があるみたいです。

そういうのではないですか?

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

そういえば、携帯電話はauですか?ってきかれました📱

• 1月12日
  • ぬーん

ぬーん

家に訪問はないみたいなのでほかの方が言われてるように詐欺かもしれませんね(´・ ・`)

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

詐欺だったんですね😅びっくりです!

• 1月12日
かなう

かなう

フレッツ光繋げてますが何も変わってないです。

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

何かがかわって1000円ぐらい安くなるんですよ~なんて言ってたんですが、途中からの話でいまいちよくわかりませんでした😅

• 1月12日
ばびろんかおる

ばびろんかおる

詐欺?みたいなのだと思います(((^^;)
一度契約すると、情報を抜かれていろんな電話がかかってきますよー!

通信速度が早くなるとか、色々言われたような…。
実家の父がわけもわからず契約しちゃってしょっちゅう光がどーのと電話がかかってきてます( ⊃)`-´(⊂ )

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

ひぇ~!そうなんですか!!危なかったです。
    話し長いなぁと思って見に行った時に『では契約者様の名前と~』なんて言われてたから何事だと思ってなんですかね?って聞いたらいまいちよくわからない説明が始まったから、 どこからどういう請求くるんですか?って聞いたらなんかモゴモゴしてて…
    その契約なら大丈夫ですよーってさっと帰って行っちゃったから なんだったんだろうって😅

• 1月12日
  • ばびろんかおる

ばびろんかおる

怪しいですねw
    こっちは電話で毎回です!!夜の9時とかに電話してきたりもしますよ!!
    NTTを名乗ってるだけで、実際は関係なかったりするのでそのまま放置してください(ノ∀`)

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

夜9時とかいって普通の会社だったらもう終わってる時間ですよね⁉問い合わせ時間だってとっくに過ぎてる時間です。
    迷惑ですね⤵
    わかりました、放置します!

• 1月12日
a-tan♡♡

a-tan♡♡

わたしもきました(ˊ˘ˋ*)
そのときは旦那いなくて私が対応したんですけど、後々旦那に聞いたら詐欺みたいです。
フォーバルテレコムって言われませんでしたか?( .. )
詐欺多いんで気をつけて下さいね(´ºωº`)

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

NTTって言うっきりで他には何も名乗ってなかったかと思います😅
    a-tan♡♡さんは大丈夫だったんですか⁉
    詐欺だったんですね😅

• 1月12日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

すぐ帰りました?( .. )
    旦那さん居てよかったですね✩
    わたしは旦那と義母に怒られました(´ºωº`)(笑)

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

詐欺ってことは きっと旦那サンとかそういうことをよくわかってる人が居ない時を狙ってくるんですね⁉
    質問したら よくわからなかったみたいでさっさと帰って行きました(笑)

義母と旦那サンに怒られちゃったんですね😅

• 1月12日

退会ユーザー

内容が分からないので確定的なことは言えませんが、フレッツ光と名乗る他の通信会社の訪問営業だと思います◡̈
詐欺とは言い切れませんが解約等の話を進めてくるようなら、かなり悪質な他社の営業だと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

通信会社の訪問なんですか!
    解約して~までは言っていたかわかりませんがこっちも方がとかいう言い方していたみたいなので、最終的には解約して違うもの契約してって流れになりそうですよね?!
    今日になってよく考えたら現在契約してる所ならわざわざ訪問してこなくても違う形でお知らせや連絡来るかな~って思いました。

• 1月12日

退会ユーザー

おそらく他の光回線の訪問営業のようですね(´・ω・)
    NTTでないのに、最初にそう名乗って対応を仰ぐのは基本的に悪質な会社が多いです:;(∩´﹏`∩);:
    訪問営業の人は委託を受けている代理店の方がほとんどなので、対応に出る際名刺など必ず貰っておくといいですよ◡̈♥︎

• 1月12日
  • ジョジョン

ジョジョン

怖いですね~(>_<)
    後からこういうことだったんだって知るとなんか気持ち悪いです。
    名刺もらいそこねました⤵

• 1月12日