※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お金・保険

格安スマホに乗換検討中。機種代1年残ってるが、キャンペーンで1年は安いかも。ワイモバやUQ、楽天、LINEモバイルが気になる。自宅が鉄骨で電波の入り具合も気になる。

格安スマホについて教えてください🙄🙌
今docomoから格安へSIMのみの乗換を検討してます!
機種代がまだ1年あるので、キャンペーン適用などで1年結構安いよー!ってところやオススメの格安があれば教えてください´ ³`°)
店舗が近隣にあるのでワイモバとUQですが、楽天やLINEモバイルも気になってます!
あと、自宅が鉄骨で電波の入り具合がどうなのかも気になってます😭
もしわかる方いれば教えてください!

コメント

み

OCN安いです!ドコモの機種をそのまま使うことができます!
3人で8千円くらいの電話代です!

• とんとん

とんとん

OCNですかー!機種そのまま使えるのいいですよね!SIMロック解除いらずってことですよね?🙄💕

• 11月6日
  • み

解除必要ないです!!

• 11月6日
あん

スマホの販売員です。
格安スマホの場合は電波が悪いというのではなく、別の問題で繋がりづらいです。
理由は格安スマホはドコモauソフトバンクから電波を借りてます。
借りてる電波(使える人数)が少ないので、定員オーバーというところですね。定員オーバーしてるのに売り続けるのが格安スマホですね。

料金面から言うとネットなどの通信量が2G以下なら格安スマホでも良いと思いますが、2G以上使うなら格安スマホだと割高になりますので気をつけてください。

• とんとん

とんとん

あー、そこなんですね!
    光と同じ感じですね😅💦

私もauで働いてるのでずっとそう思ってましたが、最近の格安はギガ数多めでも案外安いことかわかりまして🙆‍♀️

• 11月6日
  • あん

あん

光のことがわかるなら早いですね。
    会社によっては安い可能性はありますが、結局あれだけ遅いのに払う価値がどこまであるのか。ここですね。
    私は東京なので割と何でも使える環境だと思いますが、ちゃんとデモ機が展示されてて速度が確認できる会社なら良いと思います。

• 11月6日

こんにちは!

ドコモから楽天モバイルに乗り換えました😊

楽天はドコモ回線を使っているので、電波はドコモを使ってる時と全く同じです。
ちなみにうちも鉄筋コンクリートのマンションですが問題ありません。

格安SIMは、人が最もスマホを使う時間に少しだけ制限されるというだけですが、一瞬遅いな?と思っても数分後には戻ってる事がおおいです!
そこは地域に寄るかもしれません。
もちろんWi-Fi使ってれば、そういうこともありません。

私もドコモの機種代一年残しての解約となりましたが、解約手数料払ってでも、楽天の方が安いという試算だったので、その時の出費は多かったけど元は取れてます!

そして、ドコモで買ったiPhoneをそのまま楽天のシムを入れて使って、一年間は機種代だけ引き落とされてました😊

余談ですが、解約の時の引き止めが凄いです!格安SIM並みの料金を提示して来ましたが、うまく説明してくるけど結局高くなるじゃん?って感じでした。当時の話ですので、今はわかりませんが。。

そして、今月ついにドコモで買ったiPhoneが息絶えて、Apple Storeから新しいiPhoneを買って快適に過ごしてます!

料金もドコモで20Gプランを使ってたので、楽天でも20ギガにしてて、6000円前後でした。
家や会社にWi-Fiがあれば20Gも必要ないので、今月からプランを変えて、来月からは2000円くらいですみそうです。

楽天はカードを使えばポイントも貯まるし、そのポイントからも支払いが出来るので楽ですよ😊

長文失礼しました!

• とんとん

とんとん

とても詳しくありがとうございます😊
    鉄筋コンクリートなんですね!
    それでも電波入るなら安心です🙄💕

それはキャリアでも多かれ少なかれあるし、光でもありますもんね!
    1年後の更新月待つより解約金払ってでも変えた方が断然お得ですよね!

引き止め嫌ですよね😅💦
    うまく交わしてやります💪´ ³`°)

最近の格安はギガ数多めでもわりと安いですよね!
    私も家も職場もwi-fi なのでほんと使わないんで、今のお金もったいなくて🤣
    色々調べてみます!

• 11月6日
ぽんぽこ

UQなら2週間くらい無料で機種借りられるので試しに使ってみてはどうでしょう?地下鉄だとドコモより通信は早かったです。
ただUQは2年目以降が高かったのでお試しだけでやめました。