※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

もうそろそろ1歳の息子ですが、まだ夜何度も起きます(T_T)私も疲れが取…

もうそろそろ1歳の息子ですが、まだ夜何度も起きます(T_T)
私も疲れが取れなくて…ダラダラと寝かせたりしちゃって、気付いたらお昼…
母親には「そんなんじゃいつまでもメリハリのつかない生活になるよ」とか言われて、私もどうにかならないかと思うんですが、なかなか寝てくれないんてす(T_T)
なるべく朝は10時には起こして、夜の10時には寝室に行くようにしてます。

はぁ、今日も疲れすぎて何もする気になれません…同じような方いらっしゃいますか?どんな風に乗り越えましたか(T_T)?

• ts♡mam(1歳7ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

あんず10944

あんず10944

最初の頃は21時や子供が眠くなるまで待ってたんですけど、それだと片付かないしペースがバラバラになるので、寝かせる時間を決めるようにしました。今は20時頃には布団に置くようにして、一人で寝てくれます。朝は遅くても7時までには一人で起きます!

夜寝かせる時間が遅いんじゃないかなって思います。
夜遅いと朝も遅く起きちゃいますよ💧

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    私も前は20時には布団に連れていき、21時には寝るって事をしてたんですが、旦那の帰宅がその位の時間にかぶってしまい、私も片付けとかするので寝室から出ると、気づくのかすぐ起きてしまうんです(T_T)

でも10時だと朝起こすのも遅いですよね、変えていこうと思います!ありがとうございました!

• 1月12日
ヤット

ヤット

うーん。
頑張って朝はせめて8時。夜は21時には寝かせるかな。

昼間はできるだけ疲れさせる。
昼寝は寝かせすぎない。

私もだらけママですよ。
下の子に今は夜中頻回授乳で起こされてますが、朝は上のがいるので8時には遅くとも起こします。
本当はあと1時間は早く起こさなあかんよなーと思いつつ😅

疲れはサプリ飲んだりとか、買い物したりとかで気分転換測ってます。

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

みなさんだいたいその位の時間に寝かせるんですね。わたしも前はそうしてたんですが、私が寝室を離れるとなせか起きてしまって何も手につけられなくなるので、結局すべて終わらせた時間にみんなで寝室!って感じになってます(T_T)

昼間もなるべく寝かさず30~1時間くらいのお昼寝なんですが、なぜか夜も寝ないので、私の疲れがとれずにダラダラしちゃってます。でも直さないといけませんよね(--;)ありがとうございました!

• 1月12日
So-hyang

So-hyang

うちの息子と…同級生です!
うちの子も、未だに夜中にミルクを飲んでいますが…
夜は8時には寝て、7時には起きます!お昼寝も、午前と午後の2回、夜寝かせる時間を早めてみてはいかがでしょうか?

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

同級生なんですね♪(^^)
    夜中の授乳は添い乳を何度もするので、何回起きてるか分からないです…(T_T)

みなさん夜はだいたい20時には寝かせてるんですね!私もその位の時間に寝かせられるように、どうにかやってみたいと思います。ありがとうございました!

• 1月12日
hrmama

hrmama

寝かせる時間を
早めてみてはどうですか?

我が家は6時から7時起きの
19時寝室遅くても20時就寝
にしてます( ^ω^ )

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

みなさん同じくらいの時間に寝かせてるので、私もまた挑戦していこうとお思います。前はそうしてたんですが、なぜか前よりも眠りが浅くなっちゃって…
    ありがとうございました!

• 1月12日
ゆんまま

ゆんまま

今1歳1ヶ月の男の子を育ててます。
ウチではとにかくたっぷり体を使った遊びをして昼間のうちに疲れてもらいます。
そうすると夜はぐっすり寝てくれます(*^_^*)
たまにブロックの遊びが多くて座ってばっかの日は夜の眠りが浅くてよく起きてしまいます。

参考になれば光栄です。

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

昼間のうちに私もなるべく遊ばせるんですが、いまだに昼寝で2時間とかたまに寝ちゃって、私もついついそこで一緒に寝てしまってます…

昼間の遊びで夜の寝る長さが変わるなら、なるべくたくさん遊ばせたいと思います。ありがとうございました!

• 1月12日
  • ゆんまま

ゆんまま

長く寝るってゆうより深く寝るって感じがします(^-^)
    でもウチ今でも夜中におっぱいで起きちゃいますけどねf^_^;)

あたしもよく一緒にお昼寝してますよー♪
    一緒におやつも食べるし( ^皿^ )
    ママも休まなきゃ( ^ω^ )

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(T_T)
    夜中に深く寝れてるな〜と思った事は今までで何度かしかありません(T_T)うちの子もとから眠りが浅くて、それが習慣いちゃったのかもしれませんが、いつも浅いんです(T_T)

私も一緒におやつ食べてます(笑)お腹すきますもん(--;)これだから産後いつまで経っても痩せないんですよね…(||´Д`)(笑)

• 1月12日
3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

うちは昼寝は1回くらいしかしないし、ねる時間は早いのに夜泣きがひどいのでちょくちょく起きます(;´Д`)夜中自分がしっかりねれないのはつらいですよね(^^;
がんばりましょ( ´ ▽ ` )ノ

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

うちの子は30分くらいの昼寝を2、3回する時もあるのでまだバラバラです(--;)
    うちの子もまだまだ夜泣きします。しんどいですよね。うちの子は新生児の頃が一番寝てくれてたので、疲れがたまって仕方ないです(--;)
    ありがとうございました!

• 1月12日
りん

りん

うちはこの前一歳になりました\(^o^)/
10時まで寝てるのはよくないかもですね‥
朝ごはんは食べないですか?

うちは夜9時に寝て、朝は6時から7時に勝手におきます(>_<)
私が5:30に起きるのでそのままグズって起きることも多々ありますが‥
寝る時間決めると、寝やすくなると思いますよ\(^o^)/
ちなみに、朝二時間、昼一時間ねてます(´・Д・)」

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

1歳になられたんですね♪おめでとうございます!

やっぱり寝すぎですよね。
    離乳食も軌道に乗ったのが遅くて、今も2食です。調子がいい時は3食です(お腹空いて起きたりとかした時です)

寝る時間をもう少し早めて、昼寝もあまり長くさせないようにしたいと思います。前は8時に寝かせてたんですけどね…眠りが浅くなっちゃってやめてしまいました。
    でもまたやっていこうと思います!ありがとうございました!

• 1月12日

「子育て・グッズ」に関する質問